【永久保存版】ジャグ神ガリぞうが5号機ジャグラーの全てをガチでまとめてみた【収支日記#22】 (3/5)

【永久保存版】ジャグ神ガリぞうが5号機ジャグラーの全てをガチでまとめてみた【収支日記#22】 eyecatch-image

③ゴーゴージャグラー1・2

 

ゴーゴージャグラー1・2 パネル

 

ゴーゴージャグラー1・2 設定別確率

 

 

立ち回り

 

ゴージャグ最大の長所は設定1の甘さです。

設定1でも出率は98%ありますし、アイムの設定6並みにBIGが当たりますから、展開次第では一撃数千枚も夢じゃありません。そんな低設定の甘さを保険に打つ事で、初見店の攻略や状況把握中の実戦の不安も緩和されます。

 

 

ガリぞうのワンポイントアドバイス レアチェリーの見抜き方

 

裏表で各1/4100~3200のレアチェリーを見抜けると、設定推測の補填程度にはなります。

上にチェリーの付いたBARを左枠上or上段に狙って打つと、目押しが正しければ左リール上段BAR停止以外からのペカリは全て反対側のレアチェリー取りこぼし目、即ちBIG確定目になります。

 

レアチェリーを取りこぼさず獲得した場合、マイジャグやスーミラの様に中段チェリーとして停止する訳じゃないので、それがレアチェリーだと見抜けない場合もあります。チェリーを獲得した場合は、中リールの止まり方に注目しましょう。

レアチェリーは必ず連チェリーを形成してペカる特長があるので、中リールの中段にボーナス図柄が止まっての単チェペカはレアチェリーを否定します。逆に中リール中段ピエロ(上段チェリーテンパイ)からのペカリは共通チェリー重複だと絶対に停止しない出目なので、これはレアチェリー確定目です。また、レアチェリー成立時は約50%でプレミア演出(3秒フリーズ等)が発生する特長も覚えておくと良いでしょう。

 

 

注意点:設定の見えにくさ

 

REG確率が最たる設定推測要素のジャグラーシリーズにおいて、設定1でも1/364でREGが当たってしまうゴージャグは現役ジャグラーで最も設定が見えにくい機種です。とても目の前の数字だけでは太刀打ちできないので、その1台の見極めよりも高設定が使われているだろう根拠作りを重視しましょう。

 

 

個人的に狙いたい設定:設定6

 

ただでさえ設定が見えにくいゴージャグで、さらに見極めにくくなる設定4・5を視野に入れると、全く判断できなくなります。ゴージャグを視野に入れるなら、可能な限り設定6を使う店で打ちたいところです。

この記事を共有

いいね!する

2700

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る