【ジャグラーガールズSS】久々にホールデビュー!「ガコ」にこだわったシリーズ最新作をレビュー!

【ジャグラーガールズSS】久々にホールデビュー!「ガコ」にこだわったシリーズ最新作をレビュー! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらは2013年以来久々の登場となる「ジャグラーガールズ」新作、北電子さんの「ジャグラーガールズSS」のレビュー記事です。ジャグラーはシリーズごとに細かい違いが結構あるので混乱しそうになっちゃうのですが「ジャグラーガールズSS」は前作と同じく「ガコ音」にこだわった造りになってる模様。なんでも1告知で複数回ガコが鳴るプレミアムもあったりとか…? 果たしてどんな感じかレビューしていきましょう!

 

「ジャグラーガールズSS」の解析情報はこちら

 

 

遊びやすさそのままに音と光を磨き込んだ一作!

 

ジャグラーガールズSS スペック・ゲーム性☆4

 

・基本はわかりやすいいつものジャグラー!
・実戦上全ての後告知で「ガコ」が発生。回転中のリールが一瞬止まって「ガコ」のプレミアムも。
・スペックはファンキー・ハッピーと同じくBIG先行のタイプ。

ジャグラーガールズSS 筐体下パネル

 

ジャグラーガールズSS 上段7揃い

 

基本的な部分は普段のジャグラーと何も変わらず、告知ランプのペカで当たりのノーマルタイプです。特徴としては後告知で必ず「ガコ」が発生する点。今回は「ガコ」に「強ガコ」などのプレミアム演出が加わり、より色々なガコを楽しめるようになっています。特に告知後のゲームで一瞬リールがストップし再度「ガコ」が発生する「リールビックンガコ」なるプレミアム演出はなかなか衝撃でした。

 

また今作はスペックがややBIGに寄っており高設定域もBR比率が1:1じゃありません。そういう意味ではファンキージャグラーやハッピージャグラーにちょっと近いBIG先行タイプ。なので立ち回りとしてはそっちのほうの動きが参考になるのかもしれませんな!

 

その他ボーナス図柄一直線でのリーチ目などは今までと変わらず。下でも述べますがおそらくブドウにも設定差があると考えられますので、基本的な打ち方は今までどおりのジャグラーとして安心して楽しむことができます!

 

まあこのシリーズに関しては「新しいこと」よりも「変わらないこと」のほうが大事。そういう意味ではまことに優等生な機種でありました。★4で!

 

 

新曲と新演出で楽しさアップ!

 

ジャグラーガールズSS 演出☆4

 

・リール上部のスポットライトを使った「テンパイスポットライト」が追加されてる。
・ガコのタイミングが色々あってケツが浮く事も!
・告知でガコが2回なる事もあったし、告知ゲーム後にガコることもあった。つまりガコりまくり。
・新規楽曲「ガールズリミックス」「イン・ザ・ムード」を収録!

 

ジャグラーガールズSS リール上 テンパイスポットライト

 

ジャグラーガールズSS 点灯するGOGOランプ

 

ジャグラーの新作といえば新規演出のワクワク感! 今作はリール上部のランプ部分を使った新しいプレミアム演出である「テンパイスポットライト」のほか、あとは主に「ガコ」にこだわった新規演出が追加されています。実戦で確認できた中では「告知時にガコが2回鳴る」や「ガコのタイミングが違う」など。基本的に後告知は常にガコが発生するという特徴を逆手にとって少しタイミングをずらしてくるやつもありました。また音がいつもよりゴージャスな「強ガコ」も搭載。これらはおそらくは発生時点でBIG濃厚となるハズですが、具体的な恩恵については今後公開されるであろう「なな徹」での情報公開をお待ち下さい!

 

また今作は新規楽曲も複数搭載。あのジャズの名曲、タイトルは知らなくてもみんなほぼ100%聞いたことがあるハズの「イン・ザ・ムード」も新曲として入ってます。てか「イン・ザ・ムード」って初搭載なんや……! あと純粋な新曲としてはボーナス後25G以内のBIG当選で流れる「ガールズリミックス」を確認。どんな曲かはぜひ実機でお聞きください……!

 

とにかく「ガコ」にこだわった今作、「ガコ音はビックリするから苦手」という人もいますが「後告知のときは必ず鳴る」となるとまた話が変わってくるわけで。打ってれば結構慣れますし癖になってくること請け合い。怖がらずに打ってみましょうね。

 

というわけでここは★4で!

 

 

打ち手を「育てる」ノーマル機!

 

ジャグラーガールズSS 初心者向け度☆5

 

・シンプルだからこそ設定推測のしがいがある!
・特にパチスロを始めて間もない人にとっては善き先生となる台!
・BIG先行なのでツボると威力もある。
・どの店にもほぼ必ずあるシリーズなので学んどいて損はナシ!

 

ジャグラーガールズSS 左リール下角 単チェリー

 

ジャグラーガールズSS 中段ブドウ揃い

 

ジャグラーは初心者が最初に学ぶべき台だと筆者は思っています。基本的にどの店にもあるシリーズですしこれからもありつづけるハズなのが大きな理由ですが、あとは「ルールがわかりやすい」「設定推測を学べる」というのも理由。特に後者はパチスロを打っていく上ではずっとついてまわる事ですし、早いうちに「今自分が打ってる台の設定はどのくらいか」みたいな感じで、高いか低いかくらいはあたりを付けつつ打つクセをつけておいたほうがいい。そしてそういうクセをつけるのにはジャグラーは非常に役立つと思います。多分ジャグラーを設定不問でずっと打ってる人は少数派だと思いますし、みんなうっすら「設定」を意識したり推測しながら打ってますからね。

 

 

ジャグラーガールズSS 左上段BAR・中中段7・左下段7 GOGOランプ点灯

 

あとは単純に「面白い」というのももちろんオススメの理由のひとつ。これだけシンプルな機種なのにみんなに愛されてるのは、ここにパチスロとしての根源的な楽しさがしっかり詰まってるからだと思いますし、まずはここから「パチスロ」そのものの面白さを知っていくというのも良いんじゃないかなと思いました。やっぱ「当たりやすい」というのはいいですな。

 

というわけで、特に「ガールズ」に限った事じゃないですが、この機種の初心者向け度は★5で!

 

 

立ち回りは「BIG確率」に注目?

 

ジャグラーガールズSS 立ち回り☆5

 

・BIG先行である事に注意!設定6でも1:1じゃないよ!
・ブドウ確率は今回もカウント必須!
・今までのジャグラーに関する膨大な研究資料(?)が使えるハズ

 

ジャグラーガールズSS 右上がり7揃い

 

今作のスペックの特徴は「BIG先行」であること。合算が高くてBRが1:1なら6だなこれ!とは【ならない】ので注意。これはオカルトとかじゃなくてスペックの数字としてそうなってます。現在公開されてるスペックがこちら。

 

 

設定 BIG確率 REG確率
1 1/273.1 1/381.0
2 1/270.8 1/350.5
3 1/260.1 1/316.6
4 1/250.1 1/281.3
5 1/243.6 1/270.8
6 1/226.0 1/252.1
設定 ボーナス合算
1 1/159.1
2 1/152.8
3 1/142.8
4 1/132.4
5 1/128.3
6 1/119.2

※なな徹調べ

 

そこまで大きな差がある訳では無いのですが、高設定域でもBIGの方が確率が高いので注意しましょう。ちなみに「ファンキージャグラー」「ハッピージャグラー」もこのタイプ。なのでそっちの立ち回りも参考になると思います。と、このようにジャグラーは過去から現在に渡って数々の立ち回りTipsみたいなのがネット上で公開されており、そういう意味では先行研究の資料がいっぱいあります。なので「学びがいがある」というのもまた初心者向けな部分ですな。また、だからこそ立ち回りはし易い部類だと思います。(なんも情報がない機種はマジでなんも無いからね)

 

また具体的な数字などは出てませんが、おそらく今回も小役確率に差があると思われ。ブドウは一応カウントしたほうがいいんじゃないかなと思います。

 

以上! 立ち回りは★5で! ジャグラー全部そうだけどね。

 

 

何も考えずリールを回したい時に俺は打つ。

 

ジャグラーガールズSS オススメ度☆4

 

ジャグラーガールズSS 上段7揃い

 

ジャグラーシリーズのいいところは、とりあえず光ったら当たりだよという超絶わかりやすいシステム。あとはヤメ時などで損をすることがない気軽さだと思います。筆者も何も考えずにぼーっと打ちたい時とかはたまに朝からジャグラーに行きますし、だからこそジャグラーというのはどの店でも人気なんでしょう。なのでジャグラーはホントに「初心者から長く打ってる人」まであまねくオススメでありまして、この機種もまたそれに同じく。全員に平等にオススメです。いいよねジャグラー。★4で!

 

以上! 北電子さんの最新機種「ジャグラーガールズSS」でした!

 

 

今回のレビュー結果

 

ジャグラーガールズSS 総合レビュー結果☆4.4

 

「ジャグラーガールズSS」の解析情報はこちら

 

 

ジャグラーガールズSS 画像16リールビックンガコは一見の価値あり!(ビビる)

この記事を共有

いいね!する

5
  • 1:2024-04-01 12:34:515号機の頃は新しいシリーズがたくさん出てきたのに6号機は後継ばかり。刈り取るばかりで種まかないと未来がないですよー

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る