【パチスロ ラブ嬢2試打レポート】6号機のラブ嬢はオール新キャストでお出迎え♪

こんにちは!JBメンバーのパン君です。

 

今回はオリンピアさんのショールームにお邪魔して、「パチスロ ラブ嬢2」の試打をしてきました!

 

初代「ラブ嬢」は導入から6年近く経った今でもホールで活躍中の人気機種ですが、残念ながら撤去まであと少し…ということで、悲しんでいる方も多いのではないでしょうか。

ラブ嬢ファンの期待に応えるべく発表された最新作は、継続率変動型のAT「GOHOUBI RUSH」を搭載!差枚数管理からベルナビ回数管理へと変更されているものの、「VIP BONUS」「BAZOOKA!!」等、前作で人気のあった大量出玉のトリガーは継承されており、初打ちから違和感無く楽しめる仕様になっております♪

 

通常時の当選ルートから特化ゾーンまで、本機の魅力を余すところなくお届けしたいと思います!

 

 

キャスト一新!あなたは誰をご指名?

 

前作でお馴染み、お気に入りのキャスト指名システムは本機にももちろん搭載!

本機ではキャストの女の子が一新!前作の女の子達がご卒業されてしまったのは残念…ですが

 

 

きっとお気に入りの子が見つかるはず!

 

 

 

 

僕はこのお二人のどちらかを永久指名予定です。ちなみに…

 

 

 

ボーイさんも変更!前作では「オープニングアタック」等でも見る機会があっただけにファンも多かったハズ。

今作のボーイさんの活躍にも期待しましょう!

 

 

期待度の異なる複数のステージとチャンスゾーン

 

まずは初当たりまでのゲームフローをご紹介したいと思います。

前作では主にレア役でチャンスゾーン・ATの抽選、また「キャバポイント」でのAT直撃抽選などがありましたが、本機では周期抽選を採用。まずは周期開始時にステージを決定。一定ゲーム数を消化してチャンスゾーンやATに非当選だった場合次の周期へと移行します。

 

・「接客ステージ」

・「華舞姫町ステージ」

・「南国ステージ」

・「パトステージ」

・「ロードオブハーレム」

 

ステージは複数存在し、中には突入しただけで激アツとなるものも!?各ステージでの当選ルートをご紹介したいと思います!

 

 

接客ステージ

 

 

最も滞在率の高いステージ。通常時は小役を引いて好感度を上げていき、その好感度に応じてチャンスゾーンの抽選が行われます。

 

 

 

 

液晶リール上に「好感度UP」が揃うと、液晶周りの色が変化していきます。

 

 

 

ボーイさんが現れるとチャンスゾーン当選か否かのジャッジ演出に発展。

 

 

 

 

ここでOKをもらえれば…!

 

 

 

チャンスゾーン「アフターデートチャンス」突入です!

 

 

アフターデートチャンス

 

 

 

 

主に接客ステージから突入する可能性のあるチャンスゾーン。消化中はレア小役だけでなく、ベルでもAT抽選を行っており、AT当選期待度は50%以上!

 

 

 

 

最後にはお馴染みの告白演出。告白が成功すれば…!

 

 

 

AT「GOHOUBI RUSH」当選です!

 

 

華舞姫町ステージ

 

 

前作の通常時でお馴染みの演出が展開されるステージ。

背景の色や出目で期待度を示唆しています。

 

 

 

今回の試打では、連続演出を経由せずに図柄全消灯からチャンスゾーンに当選!

 

 

ラブゾーン

 

 

主に華舞姫町ステージから当選の可能性があるチャンスゾーンで、AT当選期待度は「アフターデートチャンス」以上!?

 

 

 

前作と同じく、ステージによってAT当選期待度が変化。

 

 

 

残りゲーム数が0になる前に図柄が揃えばAT当選です!

 

 

南国ステージ・パトステージ

 

 

 

「南国ステージ」「パトステージ」突入時は大チャンス!このステージ自体がチャンスゾーンの役割を持っています。継続ゲーム数は共に8ゲーム。

 

 

 

 

「南国ステージ」はハイビスカス、「パトステージ」はパトランプが光ればAT当選です!

 

 

ロードオブハーレム

 

 

「ロードオブハーレム」は最上位のステージ。見るからに激アツ感が漂っていますね…!

 

 

 

消化中は毎ゲームキャスト獲得の抽選を行っています。

 

 

 

 

見事キャストを全員集合させることができれば…!

 

 

 

継続率99%の「GOHOUBI RUSH」+「ハーレムボーナス」当選が確定します!

恩恵は絶大…「ロードオブハーレム」に突入した際は是非とも成功させたいですね!

 

 

生まれ変わった継続システム。最高継続率は99%!

 

「GOHOUBI RUSH」は、純増約3.0枚、ベルナビ回数管理型のAT。

継続率で管理されており、その継続率は50%~99%となっております!

AT突入後の基本的なゲームフローは

 

「ベルナビ上乗せ特化ゾーン」

「ナビ消化ゾーン」

↓ 

「継続チャンス」

 

となっており、「継続チャンス」で成功することができれば再び「ベルナビ特化ゾーン」からスタートします。

 

 

「ベルナビ上乗せ特化ゾーン」

 

 

 

AT初当たり時、継続時に突入。消化中は全役でベルナビ獲得抽選が行われます!

 

 

 

レア小役時は大量獲得に期待!

 

 

「ナビ消化ゾーン」

 

 

「GOHOUBI RUSH」のメインパート。「ナビ上乗せ特化ゾーン」後に突入し、画面右上に表示されているナビ回数が0になるまで継続。

 

 

 

消化中のレア小役では、ナビ回数の減算ストップや…

 

 

 

 

「GOHOUBI RUSH」のセット数ストックを獲得することも!

 

 

「継続チャンス」

 

 

「ナビ消化ゾーン」終了後に突入し、10ゲーム継続。毎ゲームAT継続の抽選をしており、成功すれば再び「ベルナビ上乗せ特化ゾーン」へ移行。

初回突入時の継続率はほぼ50%ですが、連チャンする毎に継続率アップに期待できます。

 

 

 

レア小役を引いた際もAT継続に期待!

10ゲーム消化し非継続となった場合は「引き戻しゾーン」へと移行します。

 

 

初代から継承された破壊力満点の特化ゾーン

 

本機は、「VIP BONUS」「キャバク乱舞」「BAZOOKA!!」といった、前作を打っていた方にはお馴染みの特化ゾーンが継承されております。

ATの継続率アップやベルナビの上乗せ等、大量出玉獲得に欠かせない爆裂トリガー達をご紹介したいと思います!

 

 

「VIP BONUS」

 

 

「VIP BONUS」は20ゲーム継続の疑似ボーナス。

「継続チャンス」を3回成功する毎に必ず突入します!

 

 

 

消化中は「GOHOUBI RUSH」の継続率アップ抽選が行われており、写真がたくさん集まるほど期待度アップ。

 

 

 

 

目指すは最大継続率の99%!

 

 

「キャバク乱舞」

 

 

 

「BAR図柄」揃いを契機に突入する、0ゲーム連ベルナビ上乗せ特化ゾーン。

 

 

 

消化中は「BAR図柄」が揃うごとに上乗せ。

1回目→1個、2回目→2個…といったように、継続回数に比例して上乗せ個数も増えていきます!

 

 

 

 

ヒキ次第では、「キャバク乱舞」のみでエンディング到達まで確約されるかも!?

 

 

「BAZOOKA!!」

 

 

「ベルナビ上乗せ特化ゾーン」「VIP BONUS」開始時に突入の可能性がアリ。

 

「ベルナビ上乗せ特化ゾーン」時:上乗せ力大幅アップ。

「VIP BONUS」時:継続率大幅アップ。

 

「BAZOOKA!!」突入時はこのように各種性能が強化されます!

 

 

 

「キャバク乱舞」と同じく、突入時は大量出玉の期待が膨らむ強力な性能になっています!

 

 

引き戻しゾーン

 

「継続チャンス」で失敗しATが終了してしまった際は、いずれかの引き戻しゾーンへと移行。引き戻し時に上乗せ特化モードに突入するゾーンも!?

 

 

サービスタイム

 

 

 

AT終了時の基本パターン。20ゲーム継続し、消化中は「アフターデートチャンス」を抽選。

 

 

リラクの泉

 

 

「リラクの泉」は上位引き戻しゾーン。

 

 

 

本機屈指のお色気演出が展開。

 

 

 

見事発射に成功(意味深)することができれば「夜のパトランランチャンス」突入確定!

 

 

夜のパトランランチャンス

 

 

「リラクの泉」で引き戻し成功時に突入。継続ストックの上乗せ特化ゾーンとなっています!

 

 

 

 

まさか「パトランラン」のコスプレを拝めるとは…!

「キュイン」と鳴る度にストック獲得!

 

 

 

大量ストックを獲得して、さらなるAT継続を目指しましょう!

 

 

9月17日 ホール導入開始!

 

今回は「パチスロ ラブ嬢2」をご紹介させていただきました!

 

周期抽選を採用した初当たりシステム、ベルナビ回数管理になったAT、と初代からの変更点はあるものの、「VIP BONUS」「キャバク乱舞」「BAZOOKA!!」といった人気要素は継承。

また、ATが終了した直後から大量出玉の夢が膨らむ「夜のパトランランチャンス」が搭載されたことにより、前作以上にロマンを感じることのできる機種になっているのではないでしょうか。

 

気になる導入日は9月17日。あなたはどの子と楽しいひと時を過ごしますか?

 

 

この記事を共有

いいね!する

33

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列