ルール上では許されている「実戦なし」を初めて実行!打たない代わりに、北斗天昇の立ち回り術をコウタローが考えてみた!! (2/2)

ルール上では許されている「実戦なし」を初めて実行!打たない代わりに、北斗天昇の立ち回り術をコウタローが考えてみた!! eyecatch-image

有利区間を引き継いだ場合はどういった恩恵が?4つのパターンで分析!

 

では、引き継いだ場合どういった恩恵があるのかはこちら↓

 

①前回通常Aの天井700G +aで激闘ボーナスに当選し真天昇ラッシュ非当選(=有利区間引き継ぎ)だった場合、次回のモードがチャンスモード濃厚となり200G +aで激闘ボーナス当選。

 

②前回400G以内で激闘ボーナスに当選し真天昇ラッシュ非当選だった場合、次回600G+aで激闘ボーナス当選(通常B以上確定?)。

 

③前回401~600Gで激闘ボーナスに当選し真天昇ラッシュ非当選だった場合、次回400G+aで激闘ボーナス当選(通常C以上確定?)。

 

④前回601G以降に激闘ボーナス当選で真天昇ラッシュ非当選だった場合、次回200G+aで激闘ボーナス当選(チャンスモード確定?)。

 

 

これ凄くないですか!?

 

例えば①を例に上げると、ホールに打ちに行った際データカウンターを見て真天昇ラッシュ後700Gちょいで当たっていて100Gでヤメられている台があるとします。これつまりチャンスモード濃厚であと100Gちょっと回せば激闘ボーナスに当選するんです!

逆を言えば700Gまで連れて行かれてこれを知らずにすぐにヤメてしまったらかなり損をしちゃうわけです。

 

同じように③を例に取ると、前回真天昇ラッシュ後401G〜600Gで激闘ボーナスに当選していた台が150Gでヤメられていた場合は通常C以上が濃厚なわけで、少なくともあと250G回せば激闘ボーナス当選となります。

勿論その前に当たる可能性もあるのでこれまたメシウマ台ですよね!

 

この①〜④を覚えておくだけで相当な期待値を稼ぐ事もできますし、捨てることもなくなります。

 

 

では、実際にどれくらいが狙い目なのかをまとめてみました↓

 

ななバト 画像1

 

 

低設定でも狙えますし、高設定なら相当な期待値があると思います!

仮に夜ホールに行って高設定挙動の条件に合う台が空いていれば迷わず打って良いレベルですね!

ただ閉店間際だと取りきれずのリスクがあるのである程度の時間の余裕は持っていて下さいね。

 

 

ということで、今回は少し変わった角度で北斗の拳天昇についての狙い目に関して書いてみました。

現時点では稼働も良いし、これから増台されてホールの主力機種となる可能性もありえると思うので覚えておいて損はないはずですよ!

 

短時間でも勝負ができる立ち回り術だと思いますので、お仕事帰りにひとスロ打とういう際にはフラッと北斗の島を除いて探してみるのもありかもですね。

 

 

では、また次号で。

この記事を共有

いいね!する

778

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る