普段通りの稼働ができた一週間で+4800枚!ガリぞう本来の立ち回りとは?【収支日記#3:2020年1月15日(水)~1月21日(火)】 (1/2)

普段通りの稼働ができた一週間で+4800枚!ガリぞう本来の立ち回りとは?【収支日記#3:2020年1月15日(水)~1月21日(火)】 eyecatch-image
ガリぞう プロフィール
ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」

Twitter
https://twitter.com/garizo2

ガリぞうの収支日記 画像1

 

今回で収支日記は三回目を迎えますが、ようやく企画趣旨に沿った普段の稼働のみの一週間をお伝えする事ができます。

 

この週は収録等による出張がなく、書き仕事も1月15日の一日のみで全て終わらせていたので、残る六日間はほぼ全て稼働及び情報収集にあてられました。地元稼働は私の最たる食いぶちなので全てをお伝えする訳にはいきませんが、収録映像等では見せられない本来の私の動きを当記事から読み取って頂けたら幸いです。

 

 

1月16日(木):地域別の動き方

 

前日の昼間は原稿、夜は北海道に来られた後輩ライターさんとの一杯で、恥ずかしながら起床は正午前。寝坊により朝イチから動けなかった日は若い頃こそ顔面蒼白になるほど後悔してましたが、あと二年弱で50歳になる今は、身体に無理のかからないフランクなスタイルも受け入れてます。出張から帰ったばかりというのもありますし、今日は情報収集主体で動く予定です。

 

北海道は広告規制が厳しい為、公約取材等を軸にした高設定の投入傾向をネット検索で得られにくく、情報は自らの目や耳・足で集めなければなりません。特に出張帰りの今は自信を持って粘れる台選びも難しいので、まずは現場感覚を取り戻すべく明日からの稼働候補店を見て回ります。

 

店調査で覗いた五軒目のディスクアップで、BIG後にARTの無い履歴が二つある空き台を発見。

※ディスクアップで設定差特大の一枚役A+異色BIG(設定1~6=1/16384~1/3855)を通常時に当てるとBIG後にARTが入りません。

 

データは2000GでBIG=6・REG=5。

たまたまかもしれませんが、試しに触ってみます。

 

 

※BIG後の数字はDT=ダンスタイム、dj=DJゾーンの全て累計値で(ARTゲーム数.ハズレ回数.共通9枚役回数)

ガリぞうの収支日記 画像2

 

設定1でも103%ある保険を武器にまだ粘っても良かったのですが、やはりデータからの推定A+異色二発だけでは台選びに自信を持てずにヤメ。その後も数軒見て回って帰宅でした。帰ってから思い返しましたが、ディスクアップは答えを知る為に負債を恐れずもう少し投資しても良かったと反省です。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像3

 

 

1月18日(土):週末の傾向

 

これは北海道だけなのかもしれませんが、ここ一年ほど私の見えている範囲では土曜推しの店が多いように感じます。皆さんの地域ではどうですか?

 

そんな土曜の今日も選択肢が多い中、私が選んだ店舗はジャグラーで何かしら一機種が全台系だろう某B店。過去のデータからおそらくは全台設定5がジャグラーに一機種あると思われます。ただ、どの機種なのかは全く読めない為、朝イチからのダイブは怖かったり。

 

B店の狙い目はもう一つあります。それは新台が強めな事。

例え中古であっても新台入替台は同一週のどこかで高設定が使われる傾向を最近になり掴みました。今週の新台はバラエティに入ったガルパンG。今日はコレのリセ拾い&高設定狙いで掘ってみて、仮に駄目だと分かった頃にはジャグラーの答えも見えているだろう作戦で行こうかと思います。

 

朝9時。

さすがは中古台、並びほぼナシでも台確保に成功。まずはこのガルパンから掘っていきます。

 

 

※ゲーム数後のカッコ内は周期。

ガリぞうの収支日記 画像4

 

ガリぞうの収支日記 画像5

 

優勝からのczを二連続で通す圧倒的な強さを見せ、出玉は4000枚に到達。設定看破要素も悪くないのでこのまま打ちきっても良いのですが、ここで迷いの種に気付いてしまいました。今日のジャグラーの当たりだろう機種はまず間違いなくマイ4で、かつ一台だけ空いているのです。圧倒的なREGへの偏りでチョイ浮きのまま捨てられたので、バケ負けを避ける為の萎えヤメと思われます。掛け持ちはダメなので、急いでデータをチェック。

 

 

(マイジャグラー4全台合算)

ガリぞうの収支日記 画像6

 

(マイ4空台データ)

ガリぞうの収支日記 画像7

 

うぅむ、迷います。

私が打っているガルパンGの高設定域の出玉率は以下の通り。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像8

 

そして、ほぼ全台系の正解だろうマイ4の出玉率は設定5のチェリー狙いで107.1%。ガルパンが設定6であれば良いですが、B店での新台データが不足していて6が使われている可能性がどの程度なのか自信を持てません。

 

また、今夜は予定があって閉店まで打ちきる事ができないので、できる限りヤメ時も自由に決めたいところ。瞬時にあれこれと考えて、ここはリスク回避しておこうと決定。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像9

 

投資9000円(450枚)、出玉3732枚を会員カードに入れてマイ4へと移動です。データから見てもう迷いはないので、このまま最後まで打ちきります。

 

 

「※」印はチェリー重複の意

ガリぞうの収支日記 画像10

ガリぞうの収支日記 画像11

 

20時前。

最大2000枚弱の出玉を半分ほど減らして稼働終了。出玉を流すと1124枚。単独REG確率1/349と優秀な数値のおかげもあり設定6寄りの信頼度になってますが、過去の傾向からやはり予想設定は5です。まだ三時間ほど打てる時間はあるのですが、今夜はススキノで人と会う約束があるので、これにて撤退。

 

今日はガルパンと合わせて大勝ちを収められました。

ただ、ガルパンが6だったかどうかは不明なので、マイ4への移動が正解かどうかも分からないまま終わってしまいました。答え合わせは次回の新台実戦に持ち越しです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像12

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

360
  • 1:2020-06-16 13:31:45しのけんもやってくれ
  • 2:2020-06-16 17:21:37しみけんもたのみ
  • 3:2020-06-16 18:36:13しんのすけはいらん
  • 4:2020-06-16 20:49:46ハナビチャンス中の比率データの順番が設定1-6で逆になっています

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る