スマスロ北斗の拳
無想転生バトル・無想転生ボーナス

最終更新日:2024/02/07 17:00

上位AT「無想転生バトル」の詳細【NEW!】

スマスロ北斗の拳 無想転生バトル
本機最強の出玉トリガーとなる上位AT「無想転生バトル」は、「無想転生チャンス成功時」「レイ昇天/トキ昇天(スペシャルエピソード)」「ロングフリーズ」から突入するAT継続率94%の上位AT。獲得期待枚数は2500枚オーバーだ!本ページでは消化中の抽選や「バトルパート」中の演出による示唆などを掲載しているので参考にしてほしい。

「スマスロ北斗の拳」に関する解析情報一覧はこちら
基本性能
突入契機「無想転生チャンス」成功時
レイ昇天/トキ昇天
ロングフリーズ発生時
純増約4.1枚/G
AT継続率94%
獲得期待枚数2500枚以上
注目ポイント
AT完走に期待できる本機最強の「バトルボーナス」

無想転生バトル中の抽選【NEW!】

スマスロ北斗の拳 無想転生バトル中 ケンシロウ
「無想転生バトル」中の抽選やゲーム性は「バトルボーナス」と同様で、レア小役成立時に「宿命バトル」の抽選が行われているが、「無想転生ボーナス」抽選も行われている。なお、「無想転生ボーナス」の抽選は「バトルパート」中の「ケンシロウ」攻撃ヒット時にも行われているぞ。

リーチ目の恩恵【NEW!】

「無想転生バトル」中にリーチ目が出現した場合は「宿命バトル」の「アミババトル」をストックする。なお、「無想転生バトル」中の「アミババトル」勝利時は「無想転生ボーナス」に当選する可能性が高くなる。

無想転生バトルのバトルパート【NEW!】

スマスロ北斗の拳 無想転生バトルのバトルモード ラオウ
「無想転生バトル」の「バトルパート」も通常と同様のゲーム性で、各ゲームのレア小役成立時に継続書き換えなどに当選する可能性あり。そのため見た目上では判別できないが内部的に継続以上の大チャンスという状況もある。なお、継続以上に当選した際の恩恵として「無想転生バトル」では「無想転生チャンス」ではなく「無想転生ボーナス」が当選する。

ラオウの攻撃パターン選択率

「無想転生バトル」の「バトルパート」ではVストックあり or なしで「ラオウ」による攻撃パターン選択率が変化する。どの状況でもキックの選択率が最も高いが、他の攻撃パターンとの差は大きくない。
ラオウの攻撃VストックありVストックなし※
パンチ39.8%34.0%
キック50.0%41.8%
北斗剛掌波10.2%24.2%
※AT継続率94%(無想転生バトル)の攻撃選択率

継続確定画面の抽選

スマスロ北斗の拳 継続確定画面(ピキドコ画面)
「無想転生バトル」の「バトルパート」終了後の継続確定画面(俗に言う「ピキドコ画面」)では、「バトルパート」消化中と同様の抽選が行われる。そのためこの画面でレア小役が成立すると「無想転生ボーナス」に当選する可能性あり。

有利区間の詳細(ツラヌキスペック改)【NEW!】

AT中に有利区間がリセットされると継続率84%以上が再セットされる「ツラヌキスペック改」仕様となっている。「無想転生バトル」中は途中で有利区間がリセットされることを考慮して、継続率平均94%という数値で設計されているぞ。どこで有利区間がリセットされたか分からない仕様なので、差枚数2400枚の制限を気にすることなく出玉を獲得できるのが特徴だ!

無想転生ボーナス【NEW!】

スマスロ北斗の拳 無想転生ボーナス
「無想転生ボーナス」は「無想転生バトル」の「バトルパート」終了後に突入する可能性がある擬似ボーナス。消化中はレア小役成立時にVストック獲得抽選が行われている。
基本性能
突入契機「継続バトル」終了後の一部
純増約4.1枚/G
継続G数15G
注目ポイント
レア小役成立時はVストック獲得に期待

継続確定画面中の抽選【NEW!】

「無想転生ボーナス」終了後の継続確定画面(俗に言う「ピキドコ画面」)では、「無想転生ボーナス」消化中と同様の抽選が行われる。

リーチ目の恩恵【NEW!】

「無想転生ボーナス」終了後の継続確定画面で、リーチ目が出現した場合はVストック濃厚となる。リーチ目の詳細は下記リンク先の専用ページで詳しく解説しているので併せてチェックしてほしい!

>>「リーチ目(確定役)の出現率・恩恵」の詳細はこちら

ラオウ昇天【NEW!】

スマスロ北斗の拳 ラオウ昇天
初代「北斗の拳」を継承した「ラオウ昇天」を本機でも搭載。AT20セット目以降の継続抽選に漏れると「バトルパート」が「ラオウ昇天」に変化する。そのため、20セット目以降は「バトルパート」へ突入した時点で継続確定だ。また、「ラオウ昇天」終了後は1G連が発生する可能性がある。
ラオウ昇天発生契機
AT20セットまで継続
※BATTLE20

ラオウ昇天中の抽選【NEW!】

1G連の抽選【NEW!】

スマスロ北斗の拳 1G連の抽選 バトルパート終了画面
「ラオウ昇天」中は成立役に応じて1G連抽選が行われており、中段チェリー成立時は1G連当選が確定だ。「ラオウ昇天」終了後の通常時移行後1G目で何らかの演出が発生すると1G連の大チャンス!なお、「ラオウ昇天」で1G連に当選した場合はボーナス確定画面を経由せずATに移行する。

無想転生チャンス抽選【NEW!】

「ラオウ昇天」中はバトルパートと同様の抽選を行っているため、通常ATで「ラオウ昇天」が発生した場合は1G連の抽選とともに、「無想転生チャンス」の抽選も行っている。「無想転生チャンス」当選時は1G連後の次ゲームで「無想転生チャンス」へ移行する。そのため「無想転生バトル」からの「ラオウ昇天」中は「無想転生チャンス」ではなく、「無想転生ボーナス」の抽選が行われている模様。

1G連当選時のAT継続率について【NEW!】

「ラオウ昇天」中のレア小役で1G連に当選した場合は前回までのAT継続率が引き継がれる。

ラオウ昇天の有利区間について【NEW!】

「ラオウ昇天」発生時に有利区間がリセットされる仕様ではない。そのため、本機では有利区間を気にすることなく打つことができるぞ!

AT終了時の抽選【NEW!】

1G連抽選【NEW!】

スマスロ北斗の拳 1G連抽選 ベル
AT終了画面表示中の第3停止ボタンを離したタイミングで1G連抽選が行われている。1G連に当選した場合は次ゲームでATが再当選し、さらに50%で北斗揃いからスタートする。なお、この1G連抽選は成立役によるものではない。
1G連当選後の北斗揃い期待度
50%

本前兆抽選【NEW!】

スマスロ北斗の拳 本前兆抽選 ラオウ
1G連抽選に漏れた場合でも、AT終了後は「本前兆」からスタートする可能性がある。「本前兆」移行時は即ヤメ厳禁だ!

AT終了後のステージチェンジ演出(稲妻大)【NEW!】

スマスロ北斗の拳 稲妻(大)
AT終了画面から通常時に移行する際の「ステージチェンジ演出」で稲妻が大きいサイズなら本前兆 or 1G連濃厚!下記3パターンの稲妻が発生した場合は必ずヤメないようにしよう!
本前兆濃厚のステージチェンジ演出
稲妻(大)
稲妻(キリン柄)
稲妻(ロング)
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む