スマスロ北斗の拳
基本的なゲーム性

最終更新日:2024/04/05 18:40

ゲームフロー

スマスロ北斗の拳 ゲームフロー
本ページでは「スマスロ北斗の拳」の基本的なゲーム性をわかりやすく解説。初打ちの際は参考にしてほしい。

通常時情報

通常時のゲーム性

スマスロ北斗の拳 ケンシロウ マミヤ リン
スマスロ北斗の拳 バット エイリやん
通常時は初代の法則を踏襲した演出でモード、中段チェリー、北斗揃いを示唆している。モードは「地獄」「通常」「天国」「本前兆」の4種類で、成立役に応じてモードを昇格させて「本前兆」に移行すると前兆を経由してAT「バトルボーナス」当選!中段チェリーのアツさ、懐かしの演出を完璧に再現しているため初代ファンには馴染み深いゲーム性だ!

北斗カウンタ

スマスロ北斗の拳 北斗カウンタ
「北斗の拳」シリーズお馴染みの「北斗カウンタ」は本機でも搭載されている。弱・強スイカや中段チェリー成立で作動し、32G間のカウントダウンが行われる。「北斗カウンタ」作動時は様々な前兆演出が発生し、初当たりにも期待できるためその後の展開に注目だ!

ATの詳細

AT「バトルボーナス」

スマスロ北斗の拳 バトルボーナス
AT「バトルボーナス」「小役パート」「バトルパート」で構成されており、「小役パート」消化中は「宿命バトル」突入抽選を行っている。「小役パート」終了後は「バトルパート」で継続率を基に継続ジャッジを行う。「ケンシロウ」VS「ラオウ」によるバトルが繰り広げられ、「ケンシロウ」が敗北しなければ継続という王道のゲーム性だ!

宿命バトル

スマスロ北斗の拳 宿命バトル サウザー
「宿命バトル」は「小役パート」中の抽選から突入する2G完結型のバトルCZ。消化中は成立役に応じて勝利抽選を行っており、リプレイ成立時はチャンス、レア小役成立時は勝利確定!勝利時はVストックを獲得し、「バトルパート」での継続が確定する。

共闘

スマスロ北斗の拳 レイ共闘
レイ共闘
スマスロ北斗の拳 トキ共闘
トキ共闘
「宿命バトル」勝利時の一部で「レイ」や「トキ」が出現すると「共闘」状態に移行する。「共闘」の状態で「バトルパート」へ移行すると「レイバトル」or「トキバトル」に発展し、継続+αの恩恵を獲得できる可能性あり。

無想転生チャンス

スマスロ北斗の拳 無想転生チャンス
「無想転生チャンス」は上位AT「無想転生バトル」突入をかけたCZ。成功期待度は約33%で、消化中は成立役に応じて「無想転生バトル」突入抽選を行っている。

無想転生バトル

スマスロ北斗の拳 無想転生バトル
本機最強の出玉トリガーとなる「無想転生バトル」は継続率94%の上位ATで、突入時の期待枚数は2500枚オーバー!また、「無想転生バトル」中の抽選から突入する「無想転生ボーナス」はVストックに期待できる擬似ボーナスだ。

ラオウ昇天

スマスロ北斗の拳 ラオウ昇天
初代「北斗の拳」を継承した「ラオウ昇天」を本機でも搭載している。AT20セット目以降の継続抽選に漏れると「バトルパート」が「ラオウ昇天」に変化する。そのため、20セット目以降は「バトルパート」へ突入した時点で継続確定だ。また、「ラオウ昇天」後は1G連が発生する可能性があるので1G目は要注目だ!
※なな徹調べ

キーワードで解析情報を絞り込む