ガリぞうが6号機ファンキージャグラー2を推す理由を徹底解説!【収支日記#73:2021年7月20日(火)~7月26日(月)】 (1/3)

ガリぞうが6号機ファンキージャグラー2を推す理由を徹底解説!【収支日記#73:2021年7月20日(火)~7月26日(月)】 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

ガリぞう プロフィール
ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」

Twitter
https://twitter.com/garizo2

2021年7/20[火]~7/26[月]収支 7/21☆収支(稼働)+193枚 7/22☆収支(稼働)-476枚 7/26☆収録 合計 稼働日:2日 -283枚

 

今週の収支日記は7月20日~26日の1週間です。この週は頼りがいあるリノさんに教わる事も多かった、おんぶに抱っこな1週間でした。パチスロで勝つ為のスキルにおいて、私がまた1つ階段を昇れたかもしれない収支日記をご覧ください。

 

 

7月21日:常識の違い

 

1996年から始まった私のパチスロ生活も今年で25年目。その99%以上はピン稼働でした。1999年からはパチスロライター業にも勤しむようになり、現場の稼働で培ってきた勝ち方を様々な手段で世間に伝えてきました。

 

そんな経緯があるので、パチスロライターとしては可能な限りピン稼働の模範となるような動きを心掛けています。特に動画出演時には顕著で、1人で立ち回っている一般の方が真似できる事のみを見せるようにしています。

 

例えば収録中に誰かから高設定確定系の情報を貰っても、それを自分の中で知らない事にして立ち回るようにしています。例えば誰かに高設定濃厚台を確保してもらっても、その台を譲り受けないようにしています。これらの台確保や情報共有は1人だけじゃ成立せず、ピンで立ち回る方だと真似できない勝ち筋だからです。私が動画で見せている姿は「現場で培ったパチスロの勝ち方」であり、ピン稼働の常識的かつ模範的な姿でいられるよう努めています。(当然ながら地元の稼働ではこうしたシバリを設けたりしていません。)

 

ただ、あくまでこれはピン稼働の常識であり、ノリ打ちにとっては非常識になりえる場合もあります。今回は、そんな常識の違いを学んだ実戦記です。

 

今日は兵庫県でジャンバリ.TVの番組「ガリのり」の収録です。どうやら今日は関西圏で非常に著名な取材が入るようで。その傾向から察するに、全台系が3ヵ所以上あると思われます。しかし、私にとってこの取材は初体験。狙い方の基本や押し引きの感覚を全く知りません。そんな訳で今日はこの取材の経験値が豊富なリノさん主体で攻守の判断をしていきます。

 

全台系が3ヵ所以上あるという事で、高設定域の出玉率と設置台数のバランスをリノさんと相談し、私の本命はゴーゴージャグラー2に据えました。

 

入場抽選は91人中29番。ゴージャグであれば射程圏でしょうか。

 

10時、入場。真っ直ぐジャグラーコーナーに進むと、どうやら一番人気はマイジャグラー4だったようでゴージャグ2は空いていました。迷わず確保して実戦開始です。

 

※*印はチェリー重複、#はレアチェリー重複の意。
ゴーゴージャグラー2 A番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー2 A番台 実戦データ

 

1時間半ほど打ってみましたが、機種全体の合算REG確率から全台系ではないと判断したのでヤメ。

 

ここでリノさんが全台系の有益な情報をキャッチしたようです。どうやら、まどか新編で設定4以上確定が出た、との事。この時点で、フェイクで1台だけ4以上を入れている可能性よりも、まどか新編が本当に全台系の可能性の方が高いでしょう。

 

ただ、もし誰か視聴者さんから聞いた情報なのであれば、普段の私なら「聞かなかった事」にしたいハズ。と言う訳で、引き続き当初の予定通りジャグラーで全台系を探してみます。

 

 

マイジャグラーⅣ B番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅣ B番台 実戦データ

 

マイ4も空席が出始めてきたほど全体的に弱まってしまったのでヤメ。ここでリノさんが全台系と思しきまどか新編の空席の確保に成功したようです。ただ、「空いたら取っておく」と言われてしまったので、それは個人的にNGにさせてもらっていると伝えました。

 

ただ、そうは言っても当初の読み筋のまま全台系を探すには既に手詰まりに見えます。ならばと、もう1つの読み筋だった据え狙いで、初代ゴーゴージャグラーの1台に着席。前日が高設定挙動で今日も2100G・REG=9(1/234)という優秀台です。

 

 

ゴーゴージャグラー C番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー C番台 実戦データ

 

当たりが重く、淡々とチェリー狙いしながら追い銭する中、改めて番組の事を考えてみました。
そう、これは私が1人で立ち回りを見せる番組ではありません。今日は「ガリのり」であり、ノリ打ちの姿を見せていく番組。ピン稼働の常識を押し付ける事が非常識になりえます。ノリ打ちならば情報を共有し合う事だって当たり前です。私のこだわりは私個人の番組だけでやれば良い訳で。

 

私は独りよがりだったのかもしれない……。

 

そう考えながら回していたら、「まどか新編が一台空きました」と、リノさんから一報がありました。いそいそと向かい、空いた1台を確保。

 

 

※BIG後はモード。a=通常・b=チャンス・c=悪魔ほむら。
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 D番台 実戦データ

 

打ち始めて持ちメダルでスイカczを2発入れ、当てたマギカボーナス終了時の台詞で早々に「未来には希望が~」が出現しました。これ即ち設定4以上確定であり、やはりリノさんが言われるようにまどか新編が全台系なのでしょう。ならば後はブン回すのみ。

 

 

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 D番台 実戦データ

 

時間ギリまで粘っての実戦終了。リノさんのおかげで多額の負債を回収し、プラスにまでもっていけました。

 

今日は個人戦のこだわりが必ずしも万人にとって正義じゃないのだと学んだ1日でした。これからも頑固にならず様々な考え方を柔軟に吸収していけるよう努めます。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

 

>>【動画】ガリのり 第32話【前編】

>>【動画】ガリのり 第33話【中編】

>>【動画】ガリのり 第34話【後編】

 

 

7/21[水]実戦結果 投資:1410枚 回収:1603枚 差枚:+193枚

 

※リノさんは大きく勝ってくれたのでノリだともっとプラスなのですが、この収支日記はあくまで個人戦の一例としているので、私の差枚数のみを載せておきます。

この記事を共有

いいね!する

701
  • 1:2021-10-19 12:31:00ガリのり第35話でレバーに掛けてある除菌済みの札を外さないでガックンチェックして次の台のガックンチェックしてますね 凄くマナー悪いですよ、リノさんはちゃんと外して打ってましたね、見習って下さいね
  • 2:2021-10-19 12:57:58リノさんは清潔感あり、がりぞうさんをしっかり立てて構成を作り上げているし、話もうまいので将来に期待大です。がりのりが終了するのは残念ですが、全然勝てないのでは面白みがないし仕方ないですかね。 ファンキー2はまだ出回ってから短いので評価するには早いですが、設定の高低が分かりにくいのがいいかもしれません。アイム6号機、56入れるとバケが走って丸わかりになるのでそれ以外が回されなくたり、結果下で利益が取れなくて56が使われないという悪循環になっていますが、ファンキー2は下で回してくれるお客さんが多ければ、上も使ってくれると期待してます。
  • 3:2021-10-19 13:51:05収録時にピン稼働の縛りを儲けているとの事ですが、朝から狙っていた読み筋台や、店の設定傾向に沿っている台なら、譲られても打つべきだと思います。  知名度のない素人でも、張り付きや軍団に打たれる位ならピン稼働であろう人に打って貰いたいですからね。ガリさんを知っているって事は普段からピンで頑張ってるって知ってる人だと思いますから。
  • 4:2021-10-20 16:30:38しのさんも同じ事を・・!
  • 5:2021-10-21 11:45:50>3 同じ店で打ってる側からしたらやめてほしいわ こっちがリスク負って隣の設定1打ちながら空き待ちしてるのに演者が優先的に譲られてたらぶち切れると思う
  • 6:2021-10-21 12:52:48収録で、他県などから来た人に、遠くからわざわざ来ていただいてありがとうございますなんて言いますが、お店としてはイベント時だけの歓迎できる客ではないですよねぇ。
  • 7:2021-10-21 13:29:52演者と客のなんやかんやはあるだろうけど、マイホにガリさんが来店したら他の誰かに打たれるくらいなら譲りたくなるだろうなぁと思う。だって、もしかしたら来店収録聞きつけてその日だけ来てるヤカラにあとヅモされるかもしれないって思うと自分が譲ろうと思った人に譲った方が気持ち的にいいし、ガリさん好きだから(´∀`)
  • 8:2021-10-21 14:15:56店側からすれば誰が打っても売上は一緒。 演者が出してそれを放送される事が店とって一番の宣伝。 ジグマばかり大切にしてちゃ客は増えないのよ。
  • 9:2021-10-23 00:09:426号機のボーナスタイプ、ノーマルタイプは、Bタイプって呼んでやることにしませんか?

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る