【パチスロ デビル メイ クライ 5】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、周期抽選など設定6挙動を紹介! (2/3)

【パチスロ デビル メイ クライ 5】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、周期抽選など設定6挙動を紹介! eyecatch-image

AT初当たりは超優秀!でもATが全く伸びず苦しい展開に…

 

パチスロデビルメイクライ5 デビルラッシュ

 

お次の「デビルバトル」では4体目で「デビルラッシュ」に当選。うーむ、こうなると朝イチ1体目からATに当選したのは薄い振り分けだった可能性が高くなってきましたね。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 コンティニュー

 

パチスロデビルメイクライ5 メニュー

 

「スペシャルデビルタイム」が下手すぎて100枚強で終了しかけましたが、「コンティニューオーブ」のおかげでAT復活! 「アイテム」が展開を大きく左右するゲーム性は「パチスロ バイオハザード7レジデントイービル」と同様ですね。本機でもサブ液晶で現在所持しているアイテムを確認することができるので、「コンティニューオーブ」を所持している空き台があれば即確保したほうがいいと思います。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル+30枚

 

復活時も「スペシャルデビルタイム」へ突入! しかし全然ダメ! やれる時はあっという間に3桁上乗せするのでめちゃくちゃ気持ちいのですが、ダメな時はすぐに終わってしまいます。小役を引けない自分のヒキが…。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル194

 

今回は200枚弱の獲得で終了。これまで約700枚獲得が1回ありますが、それ以外は全て200枚~300枚とATが全く伸びません。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 撃破数67%

 

お次は勝率67%で「デビルバトル」へ。ここまで全て1回目の「デビルバトル」でATに繋がっていましたが、ここで本日初の敗戦! 正確に言えば敗戦は一度あったものの、その際は「コンティニューオーブ」でATに繋がっていたので、今回は正真正銘の敗北=通常時へ移行となりました。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 ミッションリスタート

 

パチスロデビルメイクライ5 地下鉄

 

敗北時に「ニコズショップ」の煽りがあったものの扉は閉まらず通常ステージへ。そしてレベル(=撃破率)は25からの再スタート。なるほど…「デビルバトル」敗北からこうなってしまうのが本機における負けパターンっぽいですね。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 ボタンPUSH

 

その後の100G間で「エンカウントバトル」3回、レベル48と過去最低の数値。しかしなんとかバトルを勝ち抜き3体目勝利後の「ブルーローズジャッジ」で…あれ、ほとんど「デビルラッシュ」と「DMCボーナス」。これはさすがにもらったか!?

 

 

パチスロデビルメイクライ5 DMCボーナス

 

よし! 本日2回目となる初当たりで「DMCボーナス」! ちなみに赤7と青7の差はボーナス消化中の「スペシャルデビルタイム」ストック獲得期待度で、赤7は約70%、青7は約30%でストック獲得に期待することができます。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル255

 

これがボーナス中のストック無し、「スペシャルデビルタイム」も50枚上乗せと悲惨な結果。今回も300枚足らずというショボい結果に終わってしまいました。ここからズルズルと坂を下る展開に…なんてことがなければいいのですが。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 ネクスト デビルバトル

 

そんな心配をしていましたが次の「デビルバトル」はレベル89と一発でATに期待できそうな展開。1体目は「ショートカット」が告知され、なんといきなり4つもショートカットしてくれました。これはAT初当たり確率に大きく影響するので、ここに設定差があってもおかしくなさそうですね。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 ミッションリスタート

 

これで5体目まで辿り着き撃破率も89%。これはさすがにATもらったでしょ! と思っていたのですが…まさkの6体目で敗北。実質89%を3回目で落としてしまったということですね(泣)。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 ニコズショップ

 

今回はシャッターが閉まり「ニコズショップ」へ突入。「エンカウントバトル高確率」に突入するのでは!?

 

 

パチスロデビルメイクライ5 地下鉄

 

違ったか…どうやら「デビルバトル」敗北時は「ニコズショップ」突入の有無に関わらず高確率には突入しないようですね。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 デビルラッシュ

 

今回はレベル68まで昇格し、前回から引き継がれた6体目に勝利して「デビルラッシュ」の告知。なんだかんだ前回のAT終了後から通常時を200G消化(「デビルバトル」を除く)でATに当選しました。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル309

 

「スペシャルデビルタイム」で140枚上乗せと好調な滑り出しだったものの、トータル獲得枚数は309枚で終了。一応これでも本日2番目の獲得枚数なんです…。

 

ここで約2000Gに到達したので、中盤戦のデータをまとめたいと思います!

 

 

中盤戦:約1000G〜2000G

 

パチスロデビルメイクライ5 実戦データ

 

パチスロデビルメイクライ5 ゲーム数関連、AT初当たり、AT初当たり時振り分け

 

パチスロデビルメイクライ5 スランプグラフ

 

中盤戦ではバトル敗北からの「リスタート」が2回。しかしいずれも次の「デビルバトル」でATに繋がっているので、「デビルバトル」の消化ゲーム数を含めても通常時300G以内でATに当選しています。

 

設定6だとしても「リスタート」を挟むのはそんなに珍しくはないのかもしれませんね。しかし肝心のATが全く伸びず厳しい展開。なんとか最後にしっかりとポテンシャルを活かしたいところです。それでは終盤戦にまいりましょう!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る