【パチスロ デビル メイ クライ 5】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、周期抽選など設定6挙動を紹介! (3/3)

【パチスロ デビル メイ クライ 5】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、周期抽選など設定6挙動を紹介! eyecatch-image

最後のATでやっと大量出玉!設定6の約3000G実戦データがこちら

 

パチスロデビルメイクライ5 撃破数94%

 

パチスロデビルメイクライ5 デビルラッシュ

 

お次は撃破率94%で「デビルバトル」に突入。とりあえず「リスタート」は回避したいと願い消化すると、1体目で「デビルラッシュ」に当選! 本日2回目ですね。これは流れが変わるのでは…

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル298

 

と思いましたが今回も300枚ほどの獲得で終了。ATがめっちゃ難しい…。と、ここで初見の終了画面が出現。雰囲気的にはそんなに強そうなものには見えませんが、一応気にしておきます。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 ミッション3リスタート

 

お次の「デビルバトル」は撃破率83%で突入するも、3体目で敗北して「リスタート」に。今のことろ「リスタート」でも次の周期でATに繋がっているので、今回もそれでお願いしたい…

 

 

パチスロデビルメイクライ5 撃破数71%

 

撃破率を71%まで昇格させ、引継ぎの3体目を撃破。その後6体目で「紅葉柄」出現からバトル勝利→「デビルラッシュ」に当選! なんとか今回も2周期目でATに繋げることができました。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル272

 

しかし、やはり今回もATは伸びず300枚ほどの獲得で終了。と、今回も見たことのない終了画面が出現。現時点では示唆内容は不明なので、「なな徹」の解析情報に期待しましょう。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 デビルバトル

 

AT終了後なので「ニコズショップ」突入&「エンカウントバトル高確率」にも関わらず撃破率58%。これは厳しい…と思っていたのですが、「デビルバトル」突入時の扉が初めて見るパターン。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 デビルラッシュ

 

これがなんと1体目勝利からAT当選! 今回の実戦を通して赤い扉が出現したのはこの1回のみでしたが、バトル勝利か規定ミッション数(=〇体目でAT当選)が浅いことの示唆かもしれないですね。

 

さて、このATがラストチャンス。最後にひと花咲かせたいという願望と、今回もまた300枚くらいで終わってしまうのかな…という不安が入り混じりながら消化した「スペシャルデビルタイム」は…

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル+200枚

 

完走して200枚上乗せ+「DMCボーナス」に当選! 3桁上乗せからも遠ざかっていましたが、なんとか最後に見せ場を作ることができました!

 

 

パチスロデビルメイクライ5 スペシャルデビルタイム

 

このボーナスがストック期待度の高い赤7で、ストックを2つ獲得することに成功! 完全に波に乗ってきました。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル+200枚

 

さらに次の「スペシャルデビルタイム」でも200枚上乗せ&「DMCボーナス」に当選! おいおい、どうなっちまってるんだ。今まで打っていた台とはあまりにも異なる挙動に驚きを隠せません。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 スペシャルデビルタイム

 

その後も「クレイジーポイント」から「スペシャルデビルタイム」突入、そしてさらにもう一度「スペシャルデビルタイム」での200枚上乗せ&「DMCボーナス」当選とやりたい放題の展開に。AT完走も狙えるのでは、という展開になったこのATは…

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル1386

 

残念ながら2400枚まで到達させることはできず。ほぼ100枚~300枚程度という展開だったので、なんとか最後にそれらしいATを体験できました。それでは本日の実戦データをまとめたいと思います!

 

 

約3000G実戦データ

 

パチスロデビルメイクライ5 実戦データ

 

パチスロデビルメイクライ5 ゲーム数関連、AT初当たり、AT初当たり時振り分け、AT終了画面

 

パチスロデビルメイクライ5 スランプグラフ

 

 

設定6を打ってみて

 

一番注目すべきポイントだと感じたのは初当たり確率。「リスタート」も数回ありましたが、結局最後まで全て2周期以内でAT当選という結果になりました。スランプグラフからもその安定感が伝わるのではないでしょうか。

 

一方ATの出玉性能ですが、ほぼ全てが300枚以下で終了という悲惨な結果に。平均的な出玉性能でいえば設定6は少し抑えられている可能性はあるかもしれませんが、伸ばせるかどうかは最初の「スペシャルデビルタイム」の影響がかなり大きいので、現時点ではあくまでAT初当たりに関わる要素を軸に設定判別を行うのがベターかなと思います!

 

本機の詳しい解析情報はななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」にて随時更新予定なので、是非こちらもチェックしてくださいね!

 

「パチスロ デビル メイ クライ 5」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン設定6は初当たりがスペシャル設定で、大負けの可能性がかなり低い仕様なのかなと感じました。とはいえ「スペシャルデビルタイム」でヤレないと出玉は伸びないので、打ち手のヒキも重要になりそうですね。

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る