【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど設定6の挙動を紹介!

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ】設定6の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど設定6の挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

この記事はオーイズミさんの最新機種『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』の設定6を3000Gほど打ってみた結果をまとめたものです。各種データを公開いたしますので、ホールで実際に打つ際の参考にされてくださいませ。ただしこちら、まだ正確な情報などがわかってない状態で書いています。なので打つ前には必ず「なな徹」にてご確認を!

 

なんでも前作の良いところをさらに進化させたバトル式AT機とのことですが、果たしてどんな台に仕上がっているのか。原作ファンとしても注目です。それでは実際に見てみましょう。実戦ゴー!

 

「パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000Gデータ!

 

本作はリアルボーナス非搭載機。AT名は「アルティメットバトル」です。これは20~40Gのバトル式ATですが各ラウンドの準備に8G。そして消化中の一部チェリーで5Gの延長、さらに終了も準備状態を経てになるので、実際のゲーム数はもうちょっと多いです。今回のデータはだいたいこのくらいだろいうという仮の平均値として1ラウンド40Gをあてて計算しています。

 

AT「アルティメットバトル」の詳細はこちら

 

またAT中は対戦の組み合わせが色々ありますが、この中で「モモンvsヤルダバオト」のみが別格扱い。これは備考欄に「アルティメットカード」と記して区別しています。あと各ラウンドのそれぞれの獲得枚数は無視。最終的な枚数はATの最後の行に記しています。

 

以上を踏まえてまずは1000Gまでを見てみましょう。トータル3000Gのデータは下の方にまとめて記載しています!

 

 

前半1000Gまで!

 

G数 当選 備考
112 タイム
アクセラレータ
164 タイム
アクセラレータ
222 タイム
アクセラレータ
234 PKチャンス 成功
264 アルティメット
バトル
1戦目 イビルアイvsデルタ
2戦目 イビルアイvsデルタ
3戦目 イビルアイvsアルファ
END 3戦 255枚
70 タイム
アクセラレータ
94 タイム
アクセラレータ
124 アルティメット
バトル
直撃
1戦目 ナーベvsベータ
2戦目 イビルアイvsアルファ
3戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
漆黒の
一刀BOOST
4戦目 イビルアイvsデルタ
5戦目 ナーベvsベータ
END 5戦 570枚
41 PKチャンス
94 タイム
アクセラレータ
128 アルティメット
バトル
直撃
1戦目 ナーベvsイプシロン
END 1戦 144枚

 

ゲーム数
総ゲーム数 876G
通常ゲーム数 420G
タイムアクセラレーター・
PKチャンスゲーム数
96G
ATゲーム数 360G
通常時
種類 回数 出現率
タイムアクセラレーター 6回 1/70.0
PKチャンス 2回 1/210.0
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT初当たり総回数 3回 1/140.0
大当たり(PKチャンス経由) 1回 1/420.0
大当たり(直撃) 2回 1/210.0
AT関連
種類 回数
総バトル回数 9回
アルティメットカード 0回
漆黒の一刀BOOST 1回
ビッグボーナス 0回

 

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ 画像1

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】ナザリック地下大墳墓ステージ

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】王都リエスティーゼステージ

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】タイムアクセラレーター上部パネル

 

初当たりはPK経由。PKの発動はタイムアクセラレータ中の色3段階アップからでした。初打ちだったので当時はあんまり分かってませんでしたが、これは「紫」「赤」と2G続けてアツい色になっておるのでかなり期待度高め。たしかに実際これでATに突入しました。

 

前半戦の初当たりは3回。ただし3連、5連、単発と継続率は振るわず。1回だけ「漆黒の一刀BOOST」を射止めるも特に爆発には至らず。終わってみればギリギリプラス域といった所でした。この時点でのAT突入率は1/140。CZ非経由の直撃が2回あったのが影響し、設定6をぶっちぎっておりますな。はい次!

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
31 タイム
アクセラレータ
43 PKチャンス
74 タイム
アクセラレータ
103 アルティメット
バトル
直撃
1戦目 ナーベvsベータ
2戦目 イビルアイvsアルファ
3戦目 ナーベvsエントマ
4戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
5戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
6戦目 ナーベvsベータ
7戦目 イビルアイvsデルタ
END 7戦 614枚
51 PKチャンス 成功
53 アルティメット
バトル
1戦目 モモン
vsヤルダバオト
アルティメット
カード
END 1戦 667枚
(枚数引継ぎ)
129 タイム
アクセラレータ
172 タイム
アクセラレータ
220 タイム
アクセラレータ
333 タイム
アクセラレータ
385 タイム
アクセラレータ
422 PKチャンス 成功
432 アルティメット
バトル
1戦目 ナーベvsベータ
ビッグボーナス
2戦目 モモン
vsヤルダバオト
アルティメット
カード
3戦目 ナーベvsエントマ
4戦目 ナーベvsイプシロン
5戦目 ナーベvsイプシロン
END 5戦 393枚

 

ゲーム数
総ゲーム数 1118G
通常ゲーム数 480G
タイムアクセラレーター・
PKチャンスゲーム数
108G
ATゲーム数 530G
通常時
種類 回数 出現率
タイムアクセラレーター 7回 1/68.6
PKチャンス 3回 1/160.0
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT初当たり総回数 3回 1/160.0
大当たり(PKチャンス経由) 2回 1/240.0
大当たり(直撃) 1回 1/480.0
AT関連
種類 回数
総バトル回数 13回
アルティメットカード 2回
漆黒の一刀BOOST 0回
ビッグボーナス 1回

 

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ 画像5

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】アルティメットカード

 

中盤戦の見せ場はこれ。初のモモンvsヤルダバオト戦。これは「アルティメットカード」なる特殊な対決で、勝利期待度が高く勝利時にはループに期待ができるというもの。しかし、勝率が9割くらいあるということでワクワクしながら消化したのですが結果なんと敗北。ヤルダバオトがモモンに勝つとは下剋上も甚だしいですが、これは筆者のヒキが死んでたということで申し訳ない。

 

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】ビッグボーナス

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】アルティメットチャレンジ

 

こんなんも来ました。BIGボーナスですな。BIGは2種類。仲間の参戦メインの青7と、「アルティメットカード」の獲得に期待ができる赤7。赤7はその名も「アルティメットチャレンジ」だそうです。今回は青7揃から赤に昇格。消化中にちゃんと「アルティメットカード」をゲットしモモン・ヤルダバオト戦に再チャレンジ。見事勝利しましたが、ループはなりませんでした。

 

「アルティメットチャレンジ」の詳細はこちら

 

中盤戦はそれなりに連チャンしたのですが400Gオーバーのハマりもあったことでボーナス確率はちょっと落ち着き、1/150になりました。全然OK! まだプラス! さあラストです!

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
39 タイム
アクセラレータ
69 PKチャンス 成功
80 アルティメット
バトル
1戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
2戦目 モモン
vsヤルダバオト
アルティメット
カード
3戦目 モモン
vsヤルダバオト
ループ
4戦目 モモン
vsヤルダバオト
ループ
5戦目 ナーベvsベータ
6戦目 ナーベvsベータ
7戦目 ナーベvsイプシロン
8戦目 イビルアイvsデルタ
9戦目 モモン
vsヤルダバオト
アルティメット
カード
10戦目 ナーベvsイプシロン
END 10戦 1202枚
140 タイム
アクセラレータ
172 タイム
アクセラレータ
230 PKチャンス 成功
240 アルティメット
バトル
1戦目 ナーベvsベータ
2戦目 イビルアイvsアルファ
END 2戦 145枚
62 タイム
アクセラレータ
102 PKチャンス
115 ヤメ

 

ゲーム数
総ゲーム数 915G
通常ゲーム数 351G
タイムアクセラレーター・
PKチャンスゲーム数
84G
ATゲーム数 480G
通常時
種類 回数 出現率
タイムアクセラレーター 4回 1/87.8
PKチャンス 3回 1/117.0
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT初当たり総回数 2回 1/175.5
大当たり(PKチャンス経由) 2回 1/175.5
大当たり(直撃) 0回 1/--
AT関連
種類 回数
総バトル回数 12回
アルティメットカード 2回
漆黒の一刀BOOST 0回
ビッグボーナス 0回

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】ヤルダバオト 赤セリフ

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】モモン勝利

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】バトル10戦 1202枚

 

最後は「アルティメットカード」の2回ループを体験。これ、ループ率周りの振り分けどうなっとんだろ。ちょっと筆者も知りたいので「なな徹」の情報を楽しみにしています。なんせこれで1200枚オーバーの出玉をゲットし、出玉的には大きくプラスになりました。

 

結局、1日を通じて上乗せ特化ゾーン「死の軍勢」は引くことが出来ませんでしたが、それでもこれだけ勝てるということで設定6はだいぶ安定してそうな感じがしました。

 

というわけで! 最後にまとめてデータを見てみましょう!

 

 

最終データ&スランプグラフ

 

G数 当選 備考
112 タイム
アクセラレータ
164 タイム
アクセラレータ
222 タイム
アクセラレータ
234 PKチャンス 成功
264 アルティメット
バトル
1戦目 イビルアイvsデルタ
2戦目 イビルアイvsデルタ
3戦目 イビルアイvsアルファ
END 3戦 255枚
70 タイム
アクセラレータ
94 タイム
アクセラレータ
124 アルティメット
バトル
直撃
1戦目 ナーベvsベータ
2戦目 イビルアイvsアルファ
3戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
漆黒の
一刀BOOST
4戦目 イビルアイvsデルタ
5戦目 ナーベvsベータ
END 5戦 570枚
41 PKチャンス
94 タイム
アクセラレータ
128 アルティメット
バトル
直撃
1戦目 ナーベvsイプシロン
END 1戦 144枚
31 タイム
アクセラレータ
43 PKチャンス
74 タイム
アクセラレータ
103 アルティメット
バトル
直撃
1戦目 ナーベvsベータ
2戦目 イビルアイvsアルファ
3戦目 ナーベvsエントマ
4戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
5戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
6戦目 ナーベvsベータ
7戦目 イビルアイvsデルタ
END 7戦 614枚
51 PKチャンス 成功
53 アルティメット
バトル
1戦目 モモンvsヤルダバオト アルティメット
カード
END 1戦 667枚
(枚数引継ぎ)
129 タイム
アクセラレータ
172 タイム
アクセラレータ
220 タイム
アクセラレータ
333 タイム
アクセラレータ
385 タイム
アクセラレータ
422 PKチャンス 成功
432 アルティメット
バトル
1戦目 ナーベvsベータ
ビッグボーナス
2戦目 モモン
vsヤルダバオト
アルティメット
カード
3戦目 ナーベvsエントマ
4戦目 ナーベvsイプシロン
5戦目 ナーベvsイプシロン
END 5戦 393枚
39 タイム
アクセラレータ
69 PKチャンス 成功
80 アルティメット
バトル
1戦目 イビルアイ
vsヤルダバオト
2戦目 モモン
vsヤルダバオト
アルティメット
カード
3戦目 モモン
vsヤルダバオト
ループ
4戦目 モモン
vsヤルダバオト
ループ
5戦目 ナーベvsベータ
6戦目 ナーベvsベータ
7戦目 ナーベvsイプシロン
8戦目 イビルアイvsデルタ
9戦目 モモン
vsヤルダバオト
アルティメット
カード
10戦目 ナーベvsイプシロン
END 10戦 1202枚
140 タイム
アクセラレータ
172 タイム
アクセラレータ
230 PKチャンス 成功
240 アルティメット
バトル
1戦目 ナーベvsベータ
2戦目 イビルアイvsアルファ
END 2戦 145枚
62 タイム
アクセラレータ
102 PKチャンス
115 ヤメ

 

ゲーム数
総ゲーム数 2909G
通常ゲーム数 1251G
タイムアクセラレーター・
PKチャンスゲーム数
288G
ATゲーム数 1370G
通常時
種類 回数 出現率
タイムアクセラレーター 17回 1/73.6
PKチャンス 8回 1/156.4
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT初当たり総回数 8回 1/156.4
大当たり(PKチャンス経由) 5回 1/250.2
大当たり(直撃) 3回 1/417.0
AT関連
種類 回数
総バトル回数 34回
アルティメットカード 4回
漆黒の一刀BOOST 1回
ビッグボーナス 1回

 

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ 画像12

 

最終的なボーナス確率は設定6を上回っています。PKチャンスの突破率が62%ほどあった事、そして直撃が3回あったことが大きいかも。また最大ハマりが400G程度だったことも幸いしていますね。気になるのは「アルティメットカード」の突入率。「アルティメットチャレンジ」経由が1回あったとはいえ、合計4回突入とそんなにレアさは感じられず。これやっぱループ率は結構きびし目になってるのかも? とか思いました。

 

と、ここまでがデータの話。次からはこれを見ながら高設定の挙動を推測してみます!

 

 

設定6の挙動を考察!

 

CZ関連から見てみる。

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】タイムアクセラレーター

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】PKチャンス

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】トータル戦績

 

CZ関連数値
種類 回数 出現率
タイムアクセラレーター 17回 1/73.6
PKチャンス 8回 1/156.4

 

およそこんな感じ。具体的な数値は不明ですが、恐らく「タイムアクセラレータ」はやや引きすぎなんじゃないかと思いました。一方でPKチャンスはこんなもんじゃないかと予測。というのも、仕組み的にあんまり時計の色が変わってない段階でPKに突入し負けてリセット、というのがハマりパターンだと考えられますし、今回はそれがあんまり無かったので結果的にAT初当たり確率の高さに繋がってるんじゃないかと。そう考えると「タイムアクセラレータ」の確率ってもしかして凄い大切なのかも?

 

ちなみに各種回数は上の写真のようにメニュー画面で確認できるので、今後公開されるであろう「タイムアクセラレータ」周りの数値によっては、確認必須かもしれません。

 

 

AT中の対戦相手はどうだろう

 

【パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ新台レビュー】勝利期待度B ナーベvsエントマ

 

AT中バトル組合せ
種類 回数
イビルアイvsアルファ 4回
イビルアイvsデルタ 5回
イビルアイvsヤルダバオト 4回
ナーベvsベータ 8回
ナーベvsイプシロン 5回
ナーベvsエントマ 2回
モモンvsヤルダバオト 6回

 

AT中は対戦の組み合わせが色々ありますが「モモンvsヤルダバオト」以外では「ナーベvsエントマ」の戦いがやや特殊かなといった印象。20Gしか無いんですがエントマが激弱で勝率がかなり高く、出現率も低そう。なんと今回は「アルティメットカード」よりも出現率が低い「2回」となりました。普通に勝利期待度の高いチャンスキャラ的な位置だと思いますが、いくらなんでも出なさすぎなんで、もしかしたら設定示唆とかになってたり? あくまでも予想にすぎませんが、この辺も「なな徹」にてチェックしてください。

 

「対戦カード別の平均勝率」のについてはこちら

 

はい、オーイズミさんの新作『パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ』の3000G実戦データ公開はここまで。設定6はかなり安定してるイメージでした。これに上乗せ特化とかが絡むと、爆発力もしっかりありそうだなぁ……。

 

「パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ」の解析情報はこちら

 

 

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨Ⅱ 画像17コキュートスvsリザードマンの長達、みたいな勝利確定バトル欲しい

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 3ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 4ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 5【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lルパン三世 大航海者の秘宝】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 6ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 7【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【ウルトラミラクルジャグラー】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 8【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 9【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【スマスロ 聖戦士ダンバイン】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 10【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • もっと見る