【Pルパン三世~神々への予告状~試打レポート】MAX92.4%のST継続率でお宝ザックザク!

こんにちは!JBメンバーのパン君です。

 

今回は平和さんのショールームにお邪魔して、「Pルパン三世~神々への予告状」の試打をしてきました!

平和さんの大人気シリーズであるルパン三世最新作は、設定付き+超高継続のST機で登場!ST「GOLDEN TIME」の継続率はなんと89.1%(設定1)~92.4%と、シリーズ最高峰の継続率となっています。

爽快感溢れる連チャン中は、新規演出も豊富に用意されています。

 

 

シリーズ最高峰の高継続スペック!

 

大当たり確率:

【低確率】1/199.8(設定1)~1/171.5(設定6)

【高確率】1/45.6(設定1)~1/39.1(設定6)

 

ST回数:100回

時短回数:100回

ST突入率(時短引き戻し込み):42.4%(設定1)~47.0%(設定6)

ST継続率:89.1%(設定1)~92.4%(設定6)

確変割合:【ヘソ】5%【電チュー】100%

時短:50回転

 

大当たりラウンド:2R or4Ror 6Ror 8Ror 10R

 

 

本機は6段階の設定付きパチンコで、大当たり確率はライトミドル帯で登場。

設定付きパチンコは設定6がエクストラ的なスペックになっていることが多い印象ですが、本機は極端な差を付けられていないところが特徴。

今までは「どうせパチンコに設定6なんて使ってないでしょ…」と思ってしまうこともありましたが、このくらいの確率ならばホールさんも使いやすそうですね。

 

連チャンシステムはSTを採用。ST中の大当たり確率にも設定差が設けられている為若干の幅はあるものの、一番低い設定1でも89.1%という超高継続タイプになっています!

 

大当たり出玉は最大10Rで約1200玉(払い出し)となっており、前作より一回あたりの出玉は減っているものの、1度STに突入すれば10連チャン20連チャン…といった夢を見れる、今までのルパンシリーズとは一味違うスペックになっております!

 

 

通常時の演出は「CRルパン三世~LAST GOLD~」を継承!

 

 

打ち始めること数回転、タイマー準備中が出現!今でこそタイマー演出はほとんどの機種に搭載されていますが、やはりルパンのそれは格別。準備中が出現して当該回転までのドキドキ感たるや。そしてボタンをプッシュすると…

 

 

 

平和さんの激アツ柄、トラ柄出現!しかもまだタイマーが準備中…これは経験上かなり熱いパターン!

 

 

 

キャラ系リーチに発展したタイミングでようやくタイマーが作動し、表示されたのは最長の99秒!前作までと同様、キャラ系リーチは仲間が増えるほど期待度アップです!

 

 

 

まずは五右衛門参戦!ここから次元も参戦して、三人になると期待度は一気にアップですが…次元は現れず

 

 

 

カットインは赤…金やトラ柄といったカットインもあるので、赤では少し不安。

しかし、もうリーチも終盤なのにタイマーがまだ50秒以上も残っている…!?と思っていたその時

 

 

 

 

伝統の激アツ演出「不二子ゾーン」突入!

 

 

 

そしてタイマーは…

 

 

 

最終煽りで0に!とどのつまりは…

 

 

 

 

大当たり~!!ルパンシリーズを打ち込んでいる方なら、タイマーの経過時間を見て途中でニヤリ、となるパターンでしたね♪

 

 

 

 

ヘソでの大当たり振り分けは

4R確変:5%  4R通常:95%

と、通常大当たりがメインになっています。7図柄や全回転などでの大当たりは確変濃厚かもしれませんね!

 

 

 

今回は100回転の時短である「GOLDEN TIME CHALLENGE」に突入。

時短引き戻し確率は39.4%(設定1)~44.2%(設定6)となっています。

時短引き戻しからのST突入がメインのゲーム性となっているので、本機で一番アツくなれる時間といってもいいでしょう!

 

 

 

ST・時短問わず、右打ち中は多彩な先読み演出出現からのリーチ発展に期待。

 

 

 

時短突入5回転で保留が帯電し、その上にはサイコロが出現。

 

 

 

さらに、「不死身の怪盗…」という文字が背景に表示される「ルパン三世予告」が連続して出現。先読み演出が複合しているので、これはチャンスか!?

 

 

 

当該回転になり赤保留に変化、さらにはサイコロの表示も激アツ!これはハズせない…さぁいったいどのリーチに発展するのか、と思ったその時!

 

 

 

 

 

役物が飛び出し、レインボーに!

 

 

 

 

リーチに発展するまでもなく、即当たり演出で「GOLDEN BONUS」ゲット!今回は2R大当たりなので、240玉を獲得です!

 

 

 

 

晴れて超高継続STである「GOLDEN TIME」に突入!お宝をザクザクいただきたいと思います!

 

 

かつてない興奮!「GIFT SYSTEM」

 

GOLDEN ITADAKI FULL TIME SYSTEM」、通称「GIFT SYSTEM」と名付けられている本機のST。

89.1%(設定1)~ 92.4(設定6)という高継続率に加え即当たり演出が頻繁に出現することにより、ルパンシリーズ最高峰の爽快感を味わうことができます!

 

 

 

ST突入後数回転で、波紋のエフェクト予告が発生。

 

 

 

次の変動でエフェクトが激しくなり…

 

 

 

 

役物が作動し大当たり!

 

 

 

電チュー保留での大当たり振り分けは

2R:50%  4R:24%  6R:7%  8R;4%  10R:15%

となっており、1回当たりの平均出玉は控えめの仕様。

 

高継続率を活かしザクザクとお宝をゲットしていきましょう!

 

 

 

その後もすぐに動きが。「チャンス準備中」と「GOLDEN BONUS」煽りの先読みが数回転続き…

 

 

 

 

ボタンをプッシュすると…

 

 

 

大当たり~!しかしまた2Rか…と思っていると、この大当たり消化後に…

 

 

 

ノイズが発生し

 

 

 

ラウンドが追加!そしてお次もラウンド終了後に…

 

 

 

 

トリガー演出からさらに追加!保留連にも見えるこの大当たりは…

 

 

 

6Rの大当たりを分割で見せている演出です!大当たり時に「240GET」と表示されても悲しむことなかれ。今回は6Rでしたが、最大ラウンドである10Rの期待もできますよ♪

 

 

 

 

お次は先読み演出の「ネオンキャラ予告」が赤まで到達し…

 

 

 

3図柄でテンパイ!さらには液晶右側にあるサーチライトも赤に!

 

 

 

 

 

発展したのはルパンのSPリーチ。ここまでは即当たり演出で当たっていましたが、もちろん各キャラクターの活躍するリーチも存在!

タイトル色やリーチ中のイルミネーション演出などのチャンスアップ出現に期待。

 

 

 

リーチ終盤、イルミネーションのファイヤーパターンが出現。これは熱そう…!

 

 

 

トリガーを引くと…

 

 

 

 

見事大当たり!「EPISODE BONUS」は6R以上が確定する嬉しい瞬間。

2R以外の大当たりを続けて引けると出玉がザクザク増えていきます♪

 

 

 

さきほどの大当たりが終了して数回転後、画面が急にモノクロになり、音が消える。

 

 

 

次の回転も…

 

 

 

ここで音が戻り、ルパン一味が出現。なにやらさきほど出現したのは「沈黙予告」という先読み演出のようです。めっちゃドキドキしました(笑)

 

 

 

 

 

ルーレットを経由して発展したのはSPSPリーチ「男の美学」

SPリーチ同様に、豊富なチャンスアップが用意されています。

 

 

 

 

発展直後に枠色が金に変化!

 

 

 

そしてロゴ落下と立て続けにチャンスアップが出現し…

 

 

 

 

大当たり~!そして今回は

 

 

 

「千客万来 頂MAX TURBO」というなんとも豪華な名前の大当たり!

 

 

 

 

 

大当たり中は様々な演出が発生し、「TURBO」を獲得することができればラウンド継続。

 

 

 

 

最後まで継続し、初の10R大当たりでした!この大当たりを消化し終えたところで今回の試打は終了。

 

今回の「GOLDEN TIME」では前半に2Rが続いたものの、後半に6R、10Rの大当たりを立て続けに引くことができ5000発近くの出玉を獲得。

2Rの振り分けが50%、4R~10Rの振り分けが50%というスペックなので、いかに2R以外を引けるか、というのが大量獲得の肝になってきます!それだけに6R以上が確定する「EPISODE BONUS」や、10R大当たりの期待も高まる「千客万来 頂MAX TURBO」が告知された際は興奮すること間違いなし!是非皆様にもホールで味わってほしいです♪

 

 

9月2日 ホール導入開始!!

 

今回は「Pルパン三世~神々への予告状~」の試打レポートをお届けしました!

本機最大の魅力はなんといってもシリーズ最高峰の継続率を実現したST「GOLDEN TIME」

即当たり演出からの当選も多くスピード溢れる連チャンは、過去最高のお宝ザクザク感!

また、ST中は新規演出も豊富に用意されていているので、前作までを打ち込んだ方も新鮮な気持ちで楽しむことができるかと思います♪

 

気になる導入日は9月2日。お楽しみに!

 

 

この記事を共有

いいね!する

1

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列