ガリぞう流立ち回りの真骨頂!0.7%の差を求めて推定5から台移動【収支日記#32:2020年11月3日(火)~11月9日(月)】 (2/2)

ガリぞう流立ち回りの真骨頂!0.7%の差を求めて推定5から台移動【収支日記#32:2020年11月3日(火)~11月9日(月)】 eyecatch-image

11月9日:分岐営業

 

今日も「プロスロ13」の収録で埼玉県へ。ここも過去に何度も立ち回った経験のある店舗です。

 

皆様は「分岐営業」・「10割営業」と言ったワードを聞いた事があるでしょうか。平たく言えばパチンコ屋がプラマイゼロで営業するという意味です。世間では誰かの来店案件だったり取材の公約として取り扱われる事が多いです。

 

これは完全に個人的な意見なのですが、私の収録案件で10割営業は望んでいません。何度も言ってきましたが、私にはパチスロの勝ち方を伝える能力しかなく、それを活かしたいから今のスタンスを崩さずやってきました。しかし、従業員の給料や経費は勿論の事、利益を生んで然るべき企業のホール経営において10割営業は一般的じゃありません。

許される限りは平常営業の店で立ち回り、どんなホールでもマイナスを減らしプラスに向かえる方法がある事を示していきたいです。全台456の環境なら誰だってツモれるのですから、私じゃなくても勝ち方は示せます。

 

そういう意味だと今日の収録店舗は嫌いじゃないです。決して甘いと言い切れる環境ではなくとも、しっかり高設定の投入傾向を作っているように思えるので立ち回り甲斐もあります。正直、日によっては苦しいと感じる時もありますが、一般的なホールではそれが当たり前なのですから、そんな環境で必死に立ち回る姿を見せられる事の方が私にとっては重要です。

 

ただ、打ち慣れた店ではありますが、自粛明け後は初なので、店に来るのは実に約1年ぶりとなります。1年前までの傾向は、「最も強いシマはマイジャグラー4のメイン通り」・「最も強い台選びは上げ下げよりも末尾3・9」でした。

しかし、昨今のデータを見た限りだと、その傾向は伺えません。ならば、一応は末尾を意識しつつも低設定で甘い機種を打ちながら様子見しつつ状況に合わせて動いていこうかなと。

 

「最近は40~50人くらいです」と聞いていたのですが、入場抽選人数は238人。話と違いますが、今日は明確な狙い台がないのでさほど問題じゃありません。そして私の入場番号は104番と、可もなく不可もなく。

 

10時、入場。

マイジャグラー4のメイン通りは末尾3・9どころかほぼ全台埋まっていたので、ここは当初の予定通り設定1でも甘いアクロス系の末尾狙いに切り替えます。とは言ってもハナビ・ハナビ通・バーサスは埋まっていたので、私はドンちゃん2の末尾9番台に着席。過去の収支日記でも掲載したRT中の比率判別も駆使しつつ設定推測していきます。

 

 

※BIG後の数字は全て累計値で「RTゲーム数.ハズレ回数.リプレイ回数」。
ドンちゃん2 実戦データ

 

ボーナス確率は悪くないものの、末尾狙いの正誤がイマイチ見えてこないので、状況の変化待ちで昼食へ。帰ってきて再び各シマの末尾状況をチェックしてみても、やはり合ってそうな合ってなさそうなと言った状態です。答えが出ないのなら粘ってみるしかありません。

 

 

ドンちゃん2 実戦データ

 

いよいよ高設定を見込めない数字になってきたところで再び各シマをチェックしてみます。すると、円形シマのマイ4が半円分だけ良さそうに見えます。確かに朝イチは円形シマから先に埋まっていたようですし、今はこっちがメイン扱いなのでしょうか。

元々固めて入れる傾向もありましたし、1年前は同じ円形シマにあった凱旋や先代の絆がメイン扱いだったので、一部分に特化した設定状況の良さも納得できます。ただ、当然のように満席なので、631枚の出玉を一旦流してしばらく見してみる事にします。

 

 

ドンちゃん2 実戦データ

 

ドンちゃん2 実戦データ

 

しばらく待機していると、良さそうに見える半円分の1台が空席になりました。データを確認すると、3563G・BIG=10・REG=12。

確かにデータだけで見れば追いきれなくても仕方のない数字です。それでも、固めて入れる傾向や今のメイン扱いが円形シマなのだとしたら、他台は軒並み順調ですし追ってみる価値もありそうです。

 

 

※*印はチェリー重複の意。
マイジャグラー4 実戦データ

 

マイジャグラー4 実戦データ

 

夜21時半まで追ってみましたが、あえなく全のまれにより実戦終了です。ただ、BIG確率以外の数値は全てにおいて設定6以上でしたし、状況も踏まえた上だと今日は後ヅモできていたのだと思います。

 

1年も経っていれば傾向が変わっていて当たり前です。それでも「過去に傾向をたどってツモれていた」という経験があるからこそ今日も「固めて入っていてもおかしくない」と信じて打てたおかげで後ヅモできたのだと思います。

 

この日は全体で見れば店側の大幅な黒字でしたが、それでも傾向と経験を活かし、状況判断を間違わなければ後ヅモも可能なのだと見せられて一安心です。願わくば結果も出したかった所ですが、それは次回以降にお預けとしておきます。

 

【プロスロ13・第56弾】

前編:https://youtu.be/4FwMwGIAUvQ

後編:https://youtu.be/Sb5fdcDdtq4

 

 

11/9[日]実戦結果 投資:414枚 回収:631枚 差枚:+217枚

 

ガリぞうの収支日記 2020年11月収支+3048枚 年間収支+54718枚

 

以上です。

元々は20年前から始まった漫画の第1話・第2話で当時はホールの脇役だったジャグラーを扱い、それを読んでくれたメーカーから週1コラムのオファーを頂いてからでした。まさか20年後にCMにまで出演しているとは思ってもいませんでしたが、だからと言って私の基本スタンスである「パチスロの勝ち方を伝えていきたい」を崩す訳にもいきません。

 

あくまでパチスロで勝っていく手段の1つとしてジャグラーを捉えつつ、今後も皆様に有益な情報を発信していけたらと思っていますので、収支日記共々今年もよろしくお願いします。

この記事を共有

いいね!する

382

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る