メーカー4社合同企画「上野パチンコラリー」に行ってきた!

 

こんにちは!JBメンバーのパン君です。

 

5月18日、サンセイR&D、高尾、豊丸、ニューギンの4社合同で行われた連れパチ企画、「上野パチンコラリー」に行ってきました!

 

「パチンコの楽しさを、ひとりでも多くの方にご体感いただきたい!」という想いから開催された本企画。

 

各社ショールームを巡っての最新機種試打やスタンプラリー等を楽しんできましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

スペシャルゲストと遭遇!!

 

 

 

まずはサンセイR&Dさんのショールームへ。受付にてスタンプラリーの台紙、そしてオリジナル缶バッジをゲット!

 

 

 

全ての缶バッジを集めると4社合同オリジナル特大缶バッジが手に入ります。

 

早速最新機種を打ってみよう!と思っていたのですが、試打機の並びとは別に盛り上がっているコーナーが…

 

 

 

 

1GAMEのヨースケさん、あおいさんがいらっしゃっていました!各社ショールームに出現されるとのことでしたが、まさかいきなりお会いできるとは。

 

試打機として設置されていた機種が「PAキャプテン翼雷獣ver.」ということで、ヨースケさんは日向小次郎のコスプレ!あおいさん綺麗だったなぁ…

 

 

 

 

写真を撮っていただいた後は試打機の列へと並びます。

 

 

 

 

「PAキャプテン翼雷獣バージョン」とご対面。今作は設定付きパチンコとなっています。

 

 

 

 

打ち始めてすぐに日向君のギミックが作動し熱そうなリーチへと発展。

 

 

 

 

金色に輝く翼君キター!!見事大当たり。実は表が日向君で裏が翼君という役物だったのですねえ。

 

 

 

 

 

ラウンド中の演出に成功し、確変突入!演出バランスを選択することができます。

 

 

 

 

味方の攻撃ならば確変大当たりのチャンス。敵の攻撃だと確変終了のピンチ。

 

 

 

 

 

黄金コンビ…これは熱そうだ!!

 

 

 

 

 

ゴォォォル!!10ラウンド確変大当たりをゲットしたところで試打終了時間に。

確変中はまず味方の出現、そして必殺技を願いながら楽しみましょう!

そしてサンセイさんの新機種といえば…

 

 

 

 

牙狼シリーズ最新作である「P牙狼 冴島鋼牙」

残念ながら試打機は設置されておりませんでしたが、こちらの導入も待ち遠しいですね!

 

 

アイドルにパチンコを教えてもらえる

 

 

 

次はニューギンさんのショールームへ。

 

 

 

 

受付にて缶バッジをもらい、試打機の列に加わろうとするとものすごい並び。

 

 

 

 

なんとこちらでは、パチンコリポートアイドルSIRさんにレクチャーしてもらいながら試打することができました!!女性にパチンコを教えてもらう体験なんて初めて…ドキドキしちゃいました。

 

 

 

 

ニューギンさんで試打機として設置されていたのは、「Pゾンビリーバボー~絶叫~」

先日ホールにも導入されたばかりの7セグゾンビパチンコ!

 

 

 

 

SIRさんから「タイマーが動くと熱いですよ!」と教えてもらっていると、早速7図柄でテンパイし「デスカウントダウン(DCD)演出」が出現。

 

 

 

 

 

見事大当たりし、確変であるZ-ZONEに突入。

 

 

 

 

「大当たりまで最短0.1秒!?」と謳っているだけあって、連チャンスピードが速い。H図柄、赤図柄の先読みが出現すると熱いみたいですよ!。

 

 

 

 

ニューギンさんのショールームでは、SIRさんのライブも行われました!

開始直前、すでにステージ前はものすごい熱気。

 

 

 

 

SIRさん登場!しかしここからだと遠すぎて良い写真が撮れない…

 

 

 

 

 

なんとか前列へ移動することに成功!サイリウムを持参しているファンの方々もたくさんいらっしゃり、盛り上がっていました!

 

 

 

 

 

ライブが終わり、最後のご挨拶…と、ここでなんと!

 

 

 

 

ヨースケさんとあおいさんがこちらにも登場!最後は参加者の方々と記念撮影。

僕はこの写真を撮っていたため、参加できず…クスン。

 

 

豊丸ワールド全開の最新機種

 

 

 

次は豊丸さんのショールームへ。

 

こちらで設置されていたのは「PA女子ザジャイアントYF」

 

ポスターを見てもらってわかる通り異彩を放っているこの機種、個人的注目度ナンバーワン。先日豊丸さんの公式チャンネルでアップされたPVを見たときは、思わず引用ツイートしてしまいました。

 

 

 

隣同士でお話しながら、まさに「連れパチ」を楽しんでいる来場者の姿が印象的でした。

 

 

 

 

ご対面。うんうん、豊丸感が滲み出ていてとても良いですねえ

 

 

 

 

保留変化からリーチがかかり、飛行機群と熱そうな展開。ところでこの保留のキャラクター

 

 

 

 

モチーフはやっぱり、アン〇レ・ザ・ジャイアント…?

 

 

 

 

 

見事大当たりし、女子ザジャイアントのストーリー紹介が始まる。

ふむ…どうやら彼女たちは、自ら望んで巨人になっているわけではなさそう…僕が救わなくては!(使命感)

 

 

 

 

一人目は巫女さんを選択。戦うこと数回、倒したと思ったら…

 

 

 

 

 

なぜか水着姿に(興奮)

 

 

 

 

7連目でCLIMAX BONUS

 

 

 

 

女優さんの生い立ちが紹介されます…。こうしてまず一人の女性を救うことに成功。

 

 

 

 

次のターゲットは原宿系ギャル。ここでも順調に連チャンを継続し

 

 

 

 

 

再びCLIMAX BONUS

感動的な映像が展開されます…

 

こうして二人の女性を救うことに成功し、ショールームを後にしました。

次は必ずみんなを救うんだ…!

 

 

 

 

試打なのにまさかの大当たり無し!?

 

 

 

最後に訪れたのは高尾さんのショールーム

 

 

 

 

こちらで設置されていたのは「P白魔女学園オワリトハジマリ~白魔女Ver.~」

 

図柄揃いに加え、「本気チャレンジ」そして「瞬確」という3つのルートで大当たりを目指すゲーム性となっております。

 

 

 

 

「ぱちんこCR銭形平次withでんぱ組.inc」でも出演されていましたが、今回は完全にでんぱ組.incさんがメインとなっておりますので、ファンの方にはたまらない機種になっているでしょう。

 

 

 

 

タイマーが発動し、強そうなカットインが出現。

 

 

 

 

 

 

涙を流し、SPリーチへ発展。そして…

 

 

 

 

試打機は基本的に当たりやすくなっているので、完全に当たると思っていました(照)

ここでまさかのタイムアップ…なんてこったい!

しかし有難いことに、本機の特徴でもある「本気チャレンジ」を体験できる試打機が設置されていたのでそちらへ移動。

 

 

 

 

 

「本気チャレンジ」はガチ抽選!

 

 

 

 

 

2段の振り子を突破し、最終的にV入賞すれば大当たりとなります!

 

 

 

 

 

指示が出たら右打ちをして、アタッカーに玉を入賞させましょう。

 

 

 

 

1段目、2段目を突破して…

 

 

 

 

見事V入賞!!なんとか当てることができました!!

ラッシュに突入し、ここから80%継続を堪能…というところで試打終了。

「瞬確」も味わってみたかったですなぁ。

 

 

パチンコラリー完遂!!

 

こうして4社全てを周り終え、最新機種の試打を楽しんできました!

各社オリジナル缶バッジも集めることができ…

 

 

 

最後に4社合同特大缶バッジを手に入れ、コンプリート!!

 

今回の上野パチンコラリーは4社合同での企画ということで、多くの最新機種をまとめて楽しむことができたことに加え、パチンコリポートアイドルSIRさんによるライブや、1GAMEのヨースケさん、あおいさんと触れ合えたりと盛りだくさんの内容でした。

 

試打機のコーナーでは、パチンコを打ったことがない人でも遊び方を教えてもらいながら試打ができる初心者コーナーもあり、「パチンコの楽しさを、ひとりでも多くの方にご体感いただきたい!」というメーカーさんの想いが伝わってきました。

 

本企画のテーマである「連れパチ」を楽しんでいる方々もたくさんいらっしゃいましたよ!

残念ながら今回僕は「ぼっちパチ」でしたが…。

 

 

サンセイR&D、高尾、豊丸、ニューギンと、本来はライバルであるとも思われる各メーカーが手を取り合って実現した「上野パチンコラリー」

 

是非また開催して欲しいと思います!次回があれば、僕もできれば「連れパチ」楽しめるといいな。

皆様も是非、参加されてみてはいかがでしょうか?

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列