【Lパチスロ 炎炎ノ消防隊】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!
チワッスあしのです。
こちらはSANKYOさんの最新機種「Lパチスロ炎炎ノ消防隊」の試打データ公開記事です。もはやメダル機版で完成しちゃってる名機のスマスロ版ということで気になってる方も多いと思いますが、果たしてどんな感じになったのか見てみましょう! なおこちら、まだ内部の具体的な数値などが完全には分かっていない状態で書いており、推測が多分に混じってます。したがって実際にホールで打つ際には是非「なな徹」にて最新情報を確認してください。
設定6の3000G実戦。
本作はメダル機版から比べて微妙に変化してる部分がいくつかあり。特に大きいのが通常時の「炎炎激闘」ですが、これは「灰焔騎士団」の背景ということで「炎炎激闘(灰焔騎士団)」というふうに記載しています。初当たりに関しては「ボーナス」と別にこれもカウント。また通常時の炎炎激闘についてはマジでどういう状況で当選したのか分からないケースが複数あり。多分十字目、とか多分ゲーム数……みたいな感じで「たぶん」つきながらいくらでもかけるんですけど、ノイズデータになっちゃう可能性がデカいので、ここはもう潔くオール「不明」としています。
それを踏まえて最初っからみていきましょう。どうぞ!
前半戦1000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
24 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
42 | REG | 契機:十字目 シナリオ:アイリス① 終了画面:第8正面 |
1 | 伝導者の影 | |
24 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
101 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
194 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(7) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:デフォ |
1 | 伝道者の影 | |
24 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
98 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
174 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
305 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
321 | REG | 契機:強チェリー シナリオ:第8② 終了画面:デフォルト |
1 | 伝道者の影 | |
48 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
101 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
119 | REG | 契機:ゲーム数 シナリオ:第8② 終了画面:デフォルト |
1 | 伝道者の影 | |
8 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
98 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
172 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(12) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:デフォルト |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 947G | |
通常ゲーム数 | 848G | |
炎炎激闘ゲーム数 | 19G | |
ボーナスゲーム数 (通常時/ 炎炎激闘(灰焔騎士団)中含む) |
80G | |
通常時ボーナス | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
REG | 3回 | 1/282.7 |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「炎炎激闘(灰焔騎士団)」 突入回数 |
2回 | 1/424.0 |
炎炎激闘(灰焔騎士団)中ボーナス | ||
種類 | 回数 | |
REG | 2回 |
ほんとに何も変わらねぇなと思いつつ打ってたんですけどいきなり「炎炎激闘(灰焔騎士団)」が複数回発生。しかも両方とも「これで入った」みたいな確実な契機が分からないまま突入してます。レア役とかゲーム数とかは初当たりボーナスの契機とかぶっちゃってますし、もしかして全役抽選だったりするのかな。ちょっと分からんす。ともあれ通常時の炎炎激闘からのボーナスもREGだったので、前半は連チャンナシ。ただ初当たりはかなり軽い! これ打ったらたしかにホールでも「6だな」ってなるかもしれん数値ではあります!
さあ次! 中盤!
中盤戦2000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
1 | 伝道者の影 | |
43 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
60 | エピソードボーナス | 契機:十字目 |
1 | 炎炎激闘 | |
(9) | ラッキー スケベられボーナス |
|
12 | 炎炎激闘 | |
(15) | 終了 | |
23 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
10 | 炎炎激闘 | |
(7) | 炎炎ボーナス | 終了画面:第8正面 |
5 | 炎炎激闘 | |
(10) | アイリスチャンス | |
(15) | 炎炎激闘終了 | トータル674枚 |
99 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
298 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(12) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:新規画面 |
1 | エピソードボーナス | |
1 | 紅丸炎舞 | |
(12) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
8 | 炎炎激闘 | |
(15) | 終了 | |
23 | 炎炎激闘 | |
(10) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
6 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎ボーナス | 終了画面:第8左向き |
4 | 炎炎激闘 | |
(8) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
13 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎激闘終了 | トータル766枚 |
18 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | |
(15) | 終了 |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 974G | |
通常ゲーム数 | 358G | |
潜伏ゲーム数 | 125G | |
炎炎激闘ゲーム数 | 163G | |
ボーナスゲーム数 (通常時/ 炎炎激闘(灰焔騎士団)中含む) |
328G | |
通常時ボーナス | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
エピソードボーナス | 1回 | 1/358.0 |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「炎炎激闘(灰焔騎士団)」 突入回数 |
1回 | 1/358.0 |
炎炎激闘(灰焔騎士団)中ボーナス | ||
種類 | 回数 | |
REG | 1回 | |
CZ初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「炎炎激闘」突入回数 | 2回 | 1/179.0 |
炎炎激闘中ボーナス | ||
種類 | 回数 | |
炎炎ボーナス | 6回 | |
ラッキースケベられボーナス | 1回 | |
エピソードボーナス | 1回 |
中盤戦はようやく連チャン発生。しかも2回目のチャンスは「灰焔騎士団」からのREG中の抽選突破でエピソード→紅丸という理想的な展開で一気に800枚近くをゲット。都合2回の連チャンで一気にグラフをプラス域に持っていくことに成功しました。いや~面白いなやっぱ。というか打った感じ、これはあくまで印象なんですけどちょっと演出バランスが調整されてる気がします。アツい演出がしっかりアツい。まあ普通に外すこともあるんですが、そのへんがかなりエキセントリックだったメダル機版よりはだいぶ落ち着いた印象になってます。
さあ、いっきに突き抜けろ! 後半戦いきましょう。
「初当たりボーナス(炎炎ボーナス/レギュラーボーナス)」についてはこちら
後半戦3000Gまで!
G数 | 当選 | 備考 |
99 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
426 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(3) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:全員集合 |
1 | 伝道者の影 | |
28 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
46 | エピソードボーナス | 契機:十字目 |
炎炎激闘 | ||
(5) | 炎炎ボーナス | 終了画面:新規画面 |
8 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎激闘終了 | トータル260枚 |
17 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | |
(15) | 終了 | |
99 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
144 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(15) | 終了 | |
76 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(15) | 終了 | |
33 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(15) | 終了 | |
50 | ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 955G | |
通常ゲーム数 | 775G | |
潜伏ゲーム数 | 25G | |
炎炎激闘ゲーム数 | 83G | |
ボーナスゲーム数 (通常時/ 炎炎激闘(灰焔騎士団)中含む) |
72G | |
通常時ボーナス | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
エピソードボーナス | 1回 | 1/775.0 |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「炎炎激闘(灰焔騎士団)」 突入回数 |
4回 | 1/193.8 |
炎炎激闘(灰焔騎士団)中ボーナス | ||
種類 | 回数 | |
REG | 1回 | |
CZ初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「炎炎激闘」突入回数 | 1回 | 1/775.0 |
炎炎激闘中ボーナス | ||
種類 | 回数 | |
炎炎ボーナス | 1回 |
ギャース! ラストは思いっきりハマって終わり。ドマイナスでフィニッシュでした。というか最後灰焔騎士団が一気に3連発してるんですけど、これどういう理屈なんだろう。たまたま初当たりを3回引いたのか、あるいは灰焔騎士団もループ率をもってたりするのかな? 当選契機を含めてますますワケが分からなくなりましたが、とりあえず起きたことをそのまま並べて書いときますので、詳しい分析は「なな徹」での情報公開後にどうぞ。俺もあとから答え合わせをしたいと思います。
では3000ゲーム分まとめてドン。
最終データ&グラフ
G数 | 当選 | 備考 |
24 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
42 | REG | 契機:十字目 シナリオ:アイリス① 終了画面:第8正面 |
1 | 伝導者の影 | |
24 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
101 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
194 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(7) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:デフォ |
1 | 伝道者の影 | |
24 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
98 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
174 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
305 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
321 | REG | 契機:強チェリー シナリオ:第8② 終了画面:デフォルト |
1 | 伝道者の影 | |
48 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
101 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
119 | REG | 契機:ゲーム数 シナリオ:第8② 終了画面:デフォルト |
1 | 伝道者の影 | |
8 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
98 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
172 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(12) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:デフォルト |
1 | 伝道者の影 | |
43 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
60 | エピソードボーナス | 契機:十字目 |
1 | 炎炎激闘 | |
(9) | ラッキー スケベられボーナス |
|
12 | 炎炎激闘 | |
(15) | 終了 | |
23 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
10 | 炎炎激闘 | |
(7) | 炎炎ボーナス | 終了画面:第8正面 |
5 | 炎炎激闘 | |
(10) | アイリスチャンス | |
(15) | 炎炎激闘終了 | トータル674枚 |
99 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
298 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(12) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:新規画面 |
1 | エピソードボーナス | |
1 | 紅丸炎舞 | |
(12) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
8 | 炎炎激闘 | |
(15) | 終了 | |
23 | 炎炎激闘 | |
(10) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
6 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎ボーナス | 終了画面:第8左向き |
4 | 炎炎激闘 | |
(8) | 炎炎ボーナス | 終了画面:デフォルト |
13 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎激闘終了 | トータル766枚 |
18 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | |
(15) | 終了 | |
99 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
426 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(3) | REG | シナリオ:第8① 終了画面:全員集合 |
1 | 伝道者の影 | |
28 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
46 | エピソードボーナス | 契機:十字目 |
炎炎激闘 | ||
(5) | 炎炎ボーナス | 終了画面:新規画面 |
8 | 炎炎激闘 | |
(15) | 炎炎激闘終了 | トータル260枚 |
17 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | |
(15) | 終了 | |
99 | 第8特殊消防隊緊急出動 | |
144 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(15) | 終了 | |
76 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(15) | 終了 | |
33 | 炎炎激闘(灰焔騎士団) | 契機:不明 |
(15) | 終了 | |
50 | ヤメ |
ゲーム数 | ||
種類 | G数 | |
総ゲーム数 | 2876G | |
通常ゲーム数 | 1981G | |
潜伏ゲーム数 | 150G | |
炎炎激闘ゲーム数 | 265G | |
ボーナスゲーム数 (通常時/ 炎炎激闘(灰焔騎士団)中含む) |
480G | |
通常時ボーナス | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
エピソードボーナス | 2回 | 1/990.5 |
REG | 3回 | 1/660.3 |
通常時 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「炎炎激闘(灰焔騎士団)」 突入回数 |
7回 | 1/283.0 |
炎炎激闘(灰焔騎士団)中ボーナス | ||
種類 | 回数 | |
REG | 4回 | |
CZ初当たり | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
「炎炎激闘」突入回数 | 3回 | 1/660.3 |
炎炎激闘中ボーナス | ||
種類 | 回数 | |
炎炎ボーナス | 7回 | |
ラッキースケベられボーナス | 1回 | |
エピソードボーナス | 1回 |
いやーこれはなんとも見せ場がない。データとしては灰焔騎士団関連とか結構示唆に富んでて良いものが取れてる気がするんですが、いかんせん出玉が……! まあスマスロの設定6とはいえ、ヒキが悪いと普通に負けるぜということでお納めください。 さてそれでは今回のデータから高設定の挙動を推測していきましょう! というかまあ、もうメダル機版のほうでだいたいの挙動は分かってると思いますけどもね……!
高設定の挙動を推測!
炎炎激闘(灰焔騎士団)から見てみる!
今回の「炎炎激闘(灰焔騎士団)」突入確率 |
7回(1/283.0) |
今回の炎炎激闘(灰焔騎士団)中ボーナス | |
種類 | 回数 |
REG | 4回 |
謎が謎を呼ぶ(?)灰焔騎士団関連のデータがこちら。まず発生率が予想の5倍くらい高かった。打つ前は1日ブン回して1回とか2回くらいのもんだろうなくらいに思ってたんですけど、いやいや、今回はどうみてもメインのボーナス契機でした。ただ! ウリであるはずの「通常時からの(灰焔騎士団経由の)エピソードボーナス」は出現せず。それどころか炎炎ボーナスすらなく、全部REGという悲しみの結果に。これは多分鬼のように引き負けてると思います。が、設計そんな感じになってたりして? ちょっとここはホントに分からないので、みなさんも打つ際には絶対に「なな徹」にて確認を。これだいぶイレギュラーなデータな気がするけどね!
ボーナス確率はどうだろう?
今回のボーナス/「炎炎激闘」初当たり確率 | ||
種類 | 回数 | 出現率 |
ボーナス初当たり | 5回 | 1/396.2 |
「炎炎激闘」突入回数 | 3回 | 1/660.3 |
ボーナス初当たり +「炎炎激闘」合算 |
8回 | 1/247.7 |
ボーナス・炎炎激闘確率(公表値) | ||
設定 | ボーナス確率 | 炎炎激闘確率 |
1 | 1/291 | 1/790 |
2 | 1/282 | 1/756 |
4 | 1/257 | 1/669 |
5 | 1/239 | 1/611 |
6 | 1/230 | 1/573 |
L | - | - |
設定 | 初当たり確率(※) | |
1 | 1/197 | |
2 | 1/194 | |
4 | 1/182 | |
5 | 1/173 | |
6 | 1/169 | |
L | - |
※…通常時の「初当たり炎炎激闘(灰焔騎士団)」と「初当たりボーナス直撃」の合算。
※なな徹調べ
ボーナスはだいたい設定1以下。炎炎激闘確率は4の値に落ち着いてます。まあ引き負けてますがそこまでひどいというわけでもなく。むしろ中盤まではどちらも6の値をブチ抜いてました。後半がやっぱひどいなこれ。良くも悪くも灰焔騎士団中にちゃんとエピソードが引けるかどうか、というのが通常時のキモになってる気がします。
はい、以上が最新作「Lパチスロ 炎炎ノ消防隊」のデータ記事でした。設定6でも引きが悪かったらこうなるぜ? という反面教師としてお役立てを!
メダル機のほうの試打は神の展開だったのに…!
INFOMATION
いいね!する
0関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日2025年02月03日
-
2024年12月02日2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日
アクセスランキング
この記事にコメントする