Daiichi現役開発者が作る改造台がスゴすぎる!その制作の裏側を聞いてみた (2/3)

Daiichi現役開発者が作る改造台がスゴすぎる!その制作の裏側を聞いてみた eyecatch-image

ゲストで元大統領を呼んでみたい

だいいち!画像YouTuberの2人がハマっているYouTuberとは!? 好きなYouTuber

だいいち! 画像3続いて、お2人の好きなYouTuberをお聞きしましたが、ゆでさんはいそまるさんと寺井一択さん、そしてスタヌさんことStylishNoobさんですね。

だいいち! 画像4スタヌさんって何をしてる人ですか?

だいいち! 画像5Apexとかゲームの配信をやってる人で、マジで面白いです!

上手く言えないんですけど、「適当にしゃべる人」というか「雑なしゃべり」が面白い人が好きなんですよ。

そんな「雑」とか言っちゃいけないんですけど(笑)

だいいち! 画像6ユルい感じですね(笑)

だいいち! 画像7そうそう、それです(笑)

そういうユルい感じで面白いことを話す人たちが好きで、動画をよく見ているのでこの3人を挙げさせていただきました。

だいいち! 画像8そして、えに氏さんはリロ氏さんという方で、動画を拝見したところ狩猟・料理系のYouTuberさんですね。

だいいち! 画像9そうなんです。

「○○氏」で僕と被るな~って思いながら最近見始めた方なんです。リロ氏さんの方が遥かに上の存在だったんですけど(笑)

だいいち! 画像10インタビューでもイキり始めてる(笑)

だいいち! 画像11イキってないですからね!(笑)

リロ氏さんの動画はホットサンドメーカーで色々な物を挟み焼きする動画が多いんですよ。それを見て僕も買っちゃいましたね。

家で同じように焼いて「うめ~!」ってハマリ始めています。それくらい面白いYouTuberさんです。

だいいち! 画像12僕もえに氏さんのアンケートを拝見してから夜中にリロ氏さんの動画を拝見したんですが、飯テロ感がすごかったです。

だいいち! 画像13夜見ちゃうとダメですよね!

だいいち! 画像14夜は見ちゃダメです(笑)

見てるだけでストゼロが欲しくなる動画ですね。

だいいち! 画像15そうです。唐揚げとかも油をめちゃくちゃ入れちゃったりして、すごい美味そうなんですよ!

誰でもゲストに呼べるなら

だいいち! 画像17続きまして、だいいち!チャンネルに誰でもゲストに呼べるなら?という質問ですが、ゆでさんはトランプ元大統領を呼びたいそうですね。

だいいち! 画像18呼べたらすごいと思うんですよ!

だいいち! 画像19すごいですけど、書いてる内容が高校生みたいですよ(笑)

だいいち! 画像20いやいや、「誰でもいい」って書いてるでしょ(笑)

トランプさん来たら再生数バーンってすごいことになるよ。

だいいち! 画像21それはたしかに。

だいいち! 画像22色々な国の人が見るからね。「Japanese amusement pachinko very nice!」みたいに言ってほしいです。

だいいち! 画像23そうなったら、パチンコが国際的になるかも。

だいいち! 画像24過去に一度、ソ連のゴルバチョフ元大統領がホールに来店したことが実際にありましたから可能性はなくもないかもしれないですね。

※2003年3月19日、愛知県の玉越東郷店に1周年記念の表敬訪問として来店。ちなみに1991年にはファミコンソフト「ゴルビーのパイプライン大作戦」が出ていたりと日本で色々されていたようです

だいいち! 画像25へ~、そうなんですね!

だいいち! 画像26じゃあ、あり得るかも(笑)

だいいち! 画像27どうやってアポ取っていいのかすらわからないですけどね(笑)

だいいち! 画像28ウチの会社にトランプさん来ましたってなったらエライことになるね。

だいいち! 画像29そこではさすがにイキれないと思う(笑)

だいいち! 画像30武装したSPとかに囲まれて収録しそうですね。

だいいち! 画像31実現できたら3人で並んで
「ゆででーす」
「えに氏でーす」
「トランプでーす」
という挨拶から改造台のカーテンを外すまでの流れを一緒にやってほしいですね。

だいいち!画像「ゆででーす」「えに氏でーす」の真ん中に元大統領

だいいち! 画像33あはははは(笑)やってみたい!

だいいち! 画像34そして、えに氏さんが呼びたい方は粗品さんですね。

だいいち! 画像35いや~、粗品さんが大好きなので来て欲しいんですよ!

だいいち! 画像36パチンコもかなり打ってる人だからね。

だいいち! 画像37パチンコを地上波などメジャーなところでも取り上げてくれるので「業界の希望」みたいな人ですよね。

もし、粗品さんに来ていただいたら何をしてもらいたいですか?

だいいち! 画像38だいいち!チャンネルのテーマ曲を作ってもらいたいですね。

だいいち! 画像39実現できればバズりそうですね!

YouTuberとして身に着けたい能力

だいいち! 画像41続いては「YouTuberとして身に着けたい能力は?」という質問ですが、えに氏さんは「パチンコ・パチスロを説明できる能力」ですね。

だいいち! 画像42マジメかよ(笑)

だいいち! 画像43ゆでさんが飛びすぎなんですよ(笑)

せっかくメーカーのチャンネルで発信させてもらえているので、色々な方に気軽に見てもらえるようシステムのことなんかも分かりやすく説明できるように能力を高めたいですね。

今はまだ思ってるだけなんですけども(笑)

だいいち! 画像44そして、ゆでさんは「イケメン感」ですね。

だいいち! 画像45能力と言っていいのかもわからないんですけど(笑)

YouTubeに出るならやっぱり顔がイケてる方がいいじゃないですか。

だいいち! 画像46ゆでさんはカッコイイよ…(笑)

だいいち! 画像47そのカッコよさをさらに磨きあげたいなと思います(笑)

だいいち! 画像48「映え」を狙いましょうか!

だいいち! 画像49イケメン度を上げて女性層を取り込みたいです。今のウチの視聴層は男性層がメインなんですよ。

だから、女性ファンを増やすためにも僕がイケメン感を身に着けたいと思います(笑)

だいいち! 画像50ちなみに今現在、女性ファンを取り込めている感覚はありますか?

だいいち! 画像51そうですね、今は…

だいいち! 画像52………(笑)

だいいち! 画像53聞いたらダメな質問でしたね(笑)

だいいち! 画像54これから配信する企画のどれかが女性層に刺さるかもしれないので、そこに期待しています(笑)

だいいち! 画像55では、これからに期待ですね!

だいいち! 画像56上手くいかないかもしれない…(笑)

だいいち!自転車を漕ぐ画像女性の心を掴むため、男達の奮闘は続く!

この記事を共有

いいね!する

15

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る