Daiichi現役開発者が作る改造台がスゴすぎる!その制作の裏側を聞いてみた (3/3)

Daiichi現役開発者が作る改造台がスゴすぎる!その制作の裏側を聞いてみた eyecatch-image

新メンバーは女の子!?

だいいち! 画像1あれから2年、演技もできるYouTuberになりました

だいいち! 画像2ちなみに出役として2年が経過したお2人がお互いを見て、YouTuberとして「ここが成長したな」と感じる点はありますか?

だいいち! 画像3えに氏は……う~~~~~ん……ないですね。

だいいち! 画像4おいっ!(笑)

だいいち! 画像5マジメに言うと、えに氏は説明が上手くなりましたね。

動画の中で説明することって結構難しいと思うんですよ。でもえに氏は、パチンコのシステムや専門用語が伝わりやすいように考えながら話しているのが動画を見ていると伝わってくるんです。

だいいち! 画像6ありがとうございます!

だいいち! 画像7まあ、それくらいしかないんですけど(笑)

だいいち! 画像8僕もゆでさんの話を聞き流しながらゆでさんの成長について考えていたんですけど…ゆでさんの成長したところはないっすね(笑)

最初から今みたいな感じだったと思うんですよ。

だいいち! 画像9でも、やっぱりカメラ慣れはしたよ。

だいいち! 画像10それはたしかにありますね。

だいいち! 画像11これはお互いにそうだと思うんですよ。

だいいち! 画像12最初は本当にカメラに慣れなくて、何をしゃべっていいのかわからなかったですね。

カメラで撮られるのも幼稚園の運動会ぶりなんじゃないかってくらいでしたから、撮られてるだけで緊張の汗も止まらなかったです。

だいいち! 画像13いざ撮影ってなったら、やっぱりテンパってましたね。

だいいち! 画像14今はさすがに慣れましたか?

だいいち! 画像15おかげさまで、ずいぶん前にテンパるのは解消されました。

だからそういうところはお互い成長してるのかもしれないです。

だいいち! 画像16継続は力なりですね。

続いて、だいいち!チャンネルの強みと課題についてお伺いしていきますが、チャンネルの最大のウリって何だと思いますか?

だいいち! 画像17そこはやっぱり「メーカーしかできないことをやってること」でしょうね。

ここは他のYouTuberさんでもできないオンリーワンな部分だと思います。

だいいち! 画像18そうですね。一番のウリは改造機ですね。

だいいち! 画像19ここだけは攻略誌や動画メディアではできない分野ですからね。

逆に「ここは足りないな」と思う部分はありますか?

だいいち! 画像20それは、ハッキリと答えがありますね。

だいいち! 画像21そうなんですか!?

だいいち! 画像22女性です!

だいいち! 画像23あはははは(笑)

だいいち! 画像24女性と若さですね。

だいいち! 画像25意外な答えが出てきましたね(笑)

だいいち! 画像26なんだかんだで僕らも平均年齢が30を超えてきて、若さが足りなくなってきてるのを感じるんですよ。

だいいち! 画像27気がついたらみんな40代になってるってことも考えられますからね。

だいいち! 画像28だから若さを取り入れていきたいと常に思っています。

だいいち! 画像29では、若い女の子が入ってくると全てが解決しますね。

だいいち! 画像30ああ~、いいですね!

だいいち! 画像31そうなったら、僕らもみんな気合を入れて完璧な改造機が出てきそうですね(笑)

だいいち! 画像32それはあるね。モチベーションが上がって改造の質は上がると思う(笑)

だいいち! 画像33何より絵面がキレイな動画になりそうですね。

そうなったら、アロマキャンドルとか炊き始めるかもしれないです(笑)

だいいち! 画像34カラコンとかしてるかも(笑)

全員目が光ったりするような。

だいいち! 画像35あはははは(笑)

だいいち! 画像36皆さん、スムージー片手に実戦してるかもしれないですね(笑)

だいいち! 画像37タピオカは間違いなく持ってますね(笑)

だいいち!画像ここに女性メンバーが入るかもしれない!?

「エキスパート」だいいち!編 第2回でした!

今回はだいいち!チャンネルでやってみたいことを中心にお聞きしました!今後、インタビューで話したことが動画の中で実現されるか要注目ですね!元大統領来日が実現したら大事件ですが…。

次回は、現役メーカー開発者の視点から見た今のパチンコ・パチスロについてお聞きします!開発者のパチンコ必勝法も公開される!?

この記事を共有

いいね!する

15

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る