ガリぞうがあなたの疑問を解決!「ジャグラー質問箱」始めました【収支日記#44:2021年1月26日(火)~2月1日(月)】 (3/3)

ガリぞうがあなたの疑問を解決!「ジャグラー質問箱」始めました【収支日記#44:2021年1月26日(火)~2月1日(月)】 eyecatch-image

1月30日:全力を尽くす事

 

なかなか良い結果を残せない「ガリのり」について、考える時間のあった「稼働のみ月間」の2月に色々と頭を悩ませていました。抽選が悪いとかライバルが多いとか特別仕様な設定状況が多いように見えるとか、言い訳をするならたくさん出てきます。しかし、文句を言っていても不本意な結果は変わりません。

例え日本一のパチスロ巧者でも高設定をツモれない事も多い状況下、演者の我々にできる事は何なのかと考えていました。

 

まず、個人としては、「与えられた環境の中で持ち前のスキルを最大限に発揮する」という結論に達しました。

できる範囲で期待値を積み、勝つ為の策を示す。

自らの知識や技術・経験を伝え、勝つまでの道のりを見せる。

我々の動画を観て頂いている方はヘビーユーザーさんも多いでしょうから、それだけでもきっと理解してもらえると信じて頑張ろうと思いました。

 

また、ノリ打ちとしては、「互いの長所を活かしたり短所を補い合ったりでより良い成績を目指しつつ勝ち方を伝えていく」という結論に達しました。リノさんは真面目な性格に加え演者意識も高いので、きっと現状に私以上の不満や不安を抱えている事でしょう。

それでも、視聴者さんにとって、収録ホールにとって、JANBARI.TVにとって、そして我々2人にとって四方良しにするには、各々の武器を出来る範囲で最大限見せていく事しかないように思います。先日の収録前夜にリノさんと話し合い、前向きに頑張ろうという結論に達しましたので、今後の「ガリのり」にご期待ください。

 

と言う訳で本日はJANBARI.TVの番組「ガリのり」の収録です。今回の収録店舗では、同じ取材が3日連続で入るようです。我々の収録日は取材の2日目・3日目で、その内容は「特定機種に全台系が1箇所以上」・「特定機種に1台以上」設定が入る傾向があるというモノ。

高設定を追うにあたり当然の流れとして過去の傾向を探ってみた結果、我々が狙う全台系はファンキージャグラーになりました。ピンヅモに関しては凡その狙いだけつけておいても過敏には反応せず、安い期待値でも積んでいき結果を残すという結論になりました。

 

実戦当日。

設置台数が約160台の店舗で入場抽選は約100人の中、私がひいた番号は……6番。ガリのりでは初めての1桁です。これなら何でも取れます。しかし、残念ながらリノさんは後方。

ここでリノさんと相談し、私がファンキーを取ってリノさんに譲り、リノさんはひぐらし祭2を取ってもらって私が打ち安い期待値を積むという作戦に決めました。

 

ディスクアップじゃなくひぐらしを選んだ理由は、以前にスナイパイが4台設置してあった頃、4台とも赤(偶数設定)だったからです。偶奇の分かりやすい設定1でも日当系の機種に設定2を使う前歴から、設定2期待でひぐらしを選んでみました。

 

 

※.ART後の数字は「ゲーム数.累計ゲーム数.累計共通ベル回数」
※ひぐらしボーナス後の数字はボーナス中のハズレ回数
ひぐらしのなく頃に祭2 A番台 実戦データ

 

投資は18K(828枚)と結構入ってしまいましたが、今のところは目押しもノーミスで調子良いですし、偶数挙動なので104%の期待も持てます。ただ、私が確保してリノさんに任せているファンキーは微妙な様子。ここは状況の変化待ちで食事に行っておきます。

 

食事後に各シマを見てみると、リノさんの判断ではモンハンワールドに全台の可能性が見えてきたようです。ここはノリ打ちとしてリノさんに空き待ちと天井ゾーン狙いによる期待値稼働を任せ、私は安い期待値を積み続けます。

 

 

ひぐらしのなく頃に祭2 A番台 実戦データ

 

総投資19K(874枚)から何とか持ち玉で粘っていたものの、目押し迷子からの回復が遅く、ここで初ミスのART30Gに。

 

 

ガリぞうのワンポイントアドバイス 目押し迷子時はART中にビタ練習

 

ART突入リプのビタ押し時にミスしがちな方は、ART中に練習してみましょう。白or赤ベルナビ発生時に中・右と適当に止め、左リールの中段にナビ色の7をビタ押しします。左の7は中段に止まる訳じゃありませんが、そのビタが成功していればリール上部の白いランプが一瞬消灯します。ビタをミスっていれば点灯したままなので、答え合わせができて練習になります。

 

 

ひぐらしのなく頃に祭2 A番台 実戦データ

 

ここでリノさんがモンハンワールドの空席確保に成功したようです。消去法で見ても他に正解が見当たらないので、ここはリノさんの背中を押しつつ私は引き続きビタ押しに頑張ります。

 

 

ひぐらしのなく頃に祭2 A番台 実戦データ

 

ひぐらしのなく頃に祭2 A番台 実戦データ

 

その後はBIG中・ART突入リプ・転落リプの全てでノーミスながら、圧倒的設定1以下のボーナス確率により全のまれで夜18時に実戦終了。設定推測要素は偶数挙動だったので、最低でも設定2(104.0%)はあったと思いますが、残念ながらプラス差枚を生む事はできませんでした。ただ、過去の経験から設定2以上の期待を見て打った結果、想定通りだったので個人的には満足しています。

 

どんな環境下であれ、やれる事を全力で最大限やる。

どんな状況でも折れる事なく精一杯の力を尽くす。

元々我々2人には勝てるスキルがあると分かってもらえている事を前提で互いに死力を尽くす事で、観て頂いている皆様にも何かしら伝わる部分があると信じて今後も頑張っていきます。

 

尚、この収録実戦は既に動画でも公開されています。この実戦記には私のデータと成績のみ載せていますので、リノさん分も含めたノリ打ちの内容は映像でご確認のほどよろしくお願いします。

 

 

【ガリのり・第9回】

第16話(1/3):https://youtu.be/LWkdb12McLw

第17話(2/3):https://youtu.be/BwT9p9Gvp84

第18話(3/3):https://youtu.be/Y_usOyv15hs

 

 

1/30[土]実戦結果 投資:874枚 回収:0枚 差枚:-874枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年1月収支 +3611枚 2021年2月収支 0枚 2021年年間収支 +3611枚

 

以上で約半年も続いてしまった「ガリぞうの収支日記(と言う名のパチスロライター活動記)」は終了です。

来週からは、私の本来の姿である本当の収支日記が再開されるハズ……?

お楽しみに。

この記事を共有

いいね!する

611

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る