絶対衝激3の設定6挙動台を後ヅモ!早い初当たりでスランプグラフも右肩上がり! (1/3)

絶対衝激3の設定6挙動台を後ヅモ!早い初当たりでスランプグラフも右肩上がり! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク(ZENTZ) プロフィール
タク(ZENTZ)

リアルスロッター軍団「黒バラ」を脱退し、心機一転「ZENTZ」へ改名。全ツッパをモットーに活動するが、元黒バラとしての立ち回りは健在。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

すでにご存知の方もいると思いますが、3/29より動画演者としての名前を「ZENTZ」に改名しました!ここではアレなので、詳しい事はTwitter新番組の動画を見て頂ければと思います!ただ、ななプレスでは引き続き「タク」名義で活動していきますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

 

さて、シーズン11第6戦目となる今回は、絶対衝激3の設定6と思しき台を昼から夜まで実戦してきました。台の挙動や僕自身の心情も含めて書いていきますので、今後同機種を打つ際の参考にしていただければと思います!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

この日は朝に用事を済ませてお昼からの稼働。北斗宿命に狙い台があったのですが、昼からでは打てるわけもありません。それでも何か打てる台がないかとウロウロしていると…

 

 

スランプグラフ

 

あれ、これまぁまぁ打てるやつじゃない?

 

ということで今回はこちらです!

 

 

絶対衝激Ⅲ

 

絶対衝激3。

 

まだ解析も出揃っていませんが、ここまで引き戻しを除く初当たりが10回で、全ての当たりがデータカウンター上で150G以内です。設定6の基準値が1/172なのでこう初当たり確率だけで見ると高設定の可能性がありそう。ということでさっそく実戦スタートです!

 

なお、数値などの詳細は攻略情報サイト「なな徹」にてご確認ください!

 

>>絶対衝激3の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

さて、打ち出してすぐに心の距離ポイントが貯まり、最初のココ満ルーレット。出てきたのは…

 

>>ココ満ルーレットの詳細はこちら

 

 

絶対衝激Ⅲ デートSP

 

前兆ステージ「デート」の上位版、「デートSP」。本前兆期待度は90%以上となります!

 

>>前兆「デート」の詳細はこちら

 

 

絶対衝激Ⅲ Congratulations

 

これが無事に当たりまして、早くも初当たりを獲得することができました!

 

 

絶対衝激Ⅲ バトルボーナス

 

さあ、最初のバトルボーナスです!

 

まぁボーナスとはいうものの、実質ATを賭けたCZみたいな感じですね。

 

>>バトルボーナスの詳細はこちら

 

今回は残念ながらATに入らず、引き戻しゾーンの絶対領域に移行します。

 

>>絶対領域の詳細はこちら

 

 

絶対衝激ⅢⅢ 伊勢島綾VS遠里小野千栄

 

対戦相手は「遠里小野 千栄」。期待度は真ん中くらいのキャラクターでしたが、倒せず振り出しに戻りました。

 

引き続き打っていくと、1回目のココ満ルーレットにて…

 

 

絶対衝激Ⅲ モテ期到来

 

モテ期到来。ポイントを貯める形式のCZですね。

 

>>CZ「モテ期到来」の詳細はこちら

 

期待度は60%あるらしいので、ここはサクッと決めたいところです!

 

ちなみにこの「モテ期到来」、15G間で成功期待度の「%」を貯めていくのですが、100%を超過した分は衝激ループ期待度に変換されるので引き損はありません。今回は…

 

 

絶対衝激Ⅲ 35%

 

35%まで上がったので、成功期待度も35%。

 

100%どころか、全然貯まらなかったですね…

 

 

絶対衝激Ⅲ ラスト0G

 

これはあえなく失敗。

 

しかし、次のココ満ルーレットでもモテ期が出てきたので早速リベンジのチャンス!

 

 

絶対衝激Ⅲ 100

 

今回はあっさり100%まで貯まりまして、バトルボーナスに当選!

 

しかし今回もATには繋がらず…ATまでが遠い!

 

その後再び1回目のデートからバトルボーナスに当選するも、やはりATには入らず。再び通常時を回していると、しばらくして…

 

 

絶対衝激Ⅲ 狙ってね!

 

狙ってね!!

 

スマホ見ながら打ってたのですが、レバーオンで派手な音が鳴るとか一切なくこれです。

 

確率不明の衝激目。恩恵もこの時点では不明ですが、気持ちは「ようやくATができるかな」という感じです。

 

>>衝激目の例はこちら

 

そして…

 

 

絶対衝激Ⅲ ラスト100枚

 

あ、バトルボーナスなんだ…。しかも、いつもの15Gじゃなくて100枚の差枚管理。

 

消化していて思ったのですが、内部的にはおそらくリアルボーナスですね。そんなことよりもAT突入と思い込んでいただけに、今回もATに繋がらなかったのが痛い。

 

さらにこの次の初当たりもAT当選ならず。僕が打ち出してから都合5スルーしています。

 

よくある6号機AT機の高設定だったらこれだけ初当たりを引けていれば数回はラッシュに入ってそうですが、それでも初当たりの早さはキープしているので心を奮い立たせて続行します!

この記事を共有

いいね!する

1004

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る