ガリぞうが主役の漫画「プロスロ」の原作を公開!パチスロ漫画はこうして作られる【収支日記#46:2021年2月9日(火)~2月15日(月)】 (2/3)

ガリぞうが主役の漫画「プロスロ」の原作を公開!パチスロ漫画はこうして作られる【収支日記#46:2021年2月9日(火)~2月15日(月)】 eyecatch-image

2月11日:詮索されない動き

 

皆様は人から見られているかどうかをどの程度気にしているでしょうか。

 

ファッションなんかは分かりやすい例で、周囲から見られる事を前提でTPOに合わせて選ばれている方も多いでしょう。ちなみに私の場合、ファッションは全て嫁の選択であり、私自身は無頓着度100%です。

SNSなんかはどうでしょうか。ツイッターやインスタグラム等、不特定多数の方が閲覧できるモノは気をつけて書いている方も多いでしょう。ちなみに私の場合、関係各社に迷惑がかかる事に関してこそ気にしますが、どう思われるかについてはあまり気にしていません。

 

ただ、稼働時においては誰にどう見られているか、人一倍気にしています。パチスロ生活者は目立つ事のメリットよりもデメリットの方が遥かに大きいです。私の人生において高設定稼働は最大にして唯一の注力ポイントであり、私の一挙手一投足が自らのツモ率を下げてしまわないよう、最大限の注意を払っています。普段の稼働時に顔バレしないよう、映像のお仕事等の人前に出る時は変装としてサングラスを掛け髭も伸ばしています。この収支日記においても、写真や言葉尻から実戦店がバレてしまわないよう気を配っています。

 

そんな前フリを踏まえ、今日は某A店で病み上がりの初戦です。入場抽選は受けず、一般入場で開店を待ちます。正直、激しい腰痛のぶり返しが怖いので、そこまで稼働に必死なスタイルまで戻すのが怖いというのもありますが、抽選を受けない理由がもう1つ。

 

久しぶりに顔を出すA店での狙いは、ピンポイントでバラエティに1台のみのエウレカ3。(理由は割愛)

決して客付きも良くないA店では、バラに1台だけのエウレカなどまず間違いなく誰も狙っていないでしょう。しかし、私にはこの台に高設定が入るだろう根拠を1つ用意できています。

ただ、想像してみてください。

仮に私が抽選で1番を取り、先頭入場でメイン機種やジャグラーなどに目もくれず、バラエティのエウレカ3に飛び込む絵を。よほど自信がある行動にしか見えませんし、人によっては何故そこに行こうとしたのか詮索する者も出てくるでしょう。

 

「一般入場でふらっと入って空いてる台の中から好きな機種に座るテイでエウレカ3を取る。」

 

そう見てもらえるイメージで、無事にエウレカ3の確保に成功です。後は腰痛とも相談しながら設定状況を見極めるのみ。

 

 

※1.ゲーム数後のカッコは周期数及び強制解除役。
※2.BIG後は(バトル勝利期待度.終了画面)
エウレカ3 実戦データ

 

3度目のボーナスでコーラリアンにつなぎ、1000枚弱の出玉を確保。周期当選は早いですし、弱チェ・弱スイカも1/50前後で好調です。また、終了画面で設定3否定が出たので、設定は1,2,4,5,6の何れかです。

そして……。

 

 

エウレカ3 実戦データ

 

303仮天井当選と通常エピソードBIGで、さらに高設定挙動を2つも手に入れました。弱チェ・弱スイカも好調なままですし、元々の読み筋も踏まえ、そろそろ自信を持ち始めています。

 

 

エウレカ3 実戦データ

 

相変わらずの早い周期当選に加え、終了画面で設定2が否定され、さらに設定1も否定されました。これにて設定4,5,6の何れかが確定です。後はブン回して何れの設定かを見極めるのみ。

 

 

エウレカ3 実戦データ

 

エウレカ3

 

エウレカ3 中段チェリー

 

設定1,2,3それぞれを否定されたので4以上は分かっていましたが、日が暮れた頃に設定4以上確定の終了画面や金トロフィーが出現し、高設定示唆的にはオーバーキルです。加えて閉店1時間半前に自身初のKCC中の中段チェリーからHI-EVOに突入し、取り切れるか否かの心配もありましたが、無事に900枚ちょいで終了し即ヤメです。

 

 

エウレカ3 実戦データ

 

スランプグラフ

 

設定4,5,6の何れなのかまでは判断できませんでしたが、弱チェ・弱スイカは悪化しちゃいましたし設定4だったのかな。何れにしても立ち回りとしては想定していた通り、さりげない動きでツモれて結果にも恵まれたので、ただ1つの失敗を除いては大満足です。

 

はい、腰が痛いです。

久しぶりの現場復帰に加え、46枚貸しでの一発ツモに気を良くしたのか、腰のケアを忘れブン回しすぎてしまったようで。帰宅後は入念なストレッチに加え、ぬるま湯に浸かり、腰ツボマッサージとフルコースでケアしたのは言うまでもありません。

 

皆様も腰痛発動時は同じ姿勢ばかりにならぬよう、足を組んだり長時間の着座は控えた方が良いですよ。

あいたたたっ。

 


2/11[木]実戦結果 投資:598枚 回収:3812枚 差枚:+3214枚

この記事を共有

いいね!する

474

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る