史上最光のハイビスカス!シオサイ最新作についてコウタローが聞いてきた【エキスパート 業界の流儀 ハイハイシオサイ編 #1】 (3/4)

史上最光のハイビスカス!シオサイ最新作についてコウタローが聞いてきた【エキスパート 業界の流儀 ハイハイシオサイ編 #1】 eyecatch-image

小役揃いラインに注目!!新感覚のゲーム性!

ハイハイシオサイ 画像1

ハイハイシオサイ 画像2続いてお伺いします。「小役揃いラインに注目する新感覚のゲーム性」ということですが、この点について教えてもらえますか?

ハイハイシオサイ 画像3今回25Φということもあり、過去シリーズでは出来なかった事をやりたいというのが始まりです。

小役の取りこぼしなしの配列・配当という事もありまして、全リールフリー打ちで打てますが、それだけですと毎ゲーム狙って遊技されるような中級者以上の方は、少し退屈してしまうのでは?という所で今回は、小役が揃ったラインでボーナスを察知できるゲーム性をプラスしました。

ですので、毎ゲーム…たとえばバーを狙って遊んでいると、不意に「あれ? そんなラインでベル揃ったっけ?」とか「小役揃ったっけ?」というようないつもと違うラインで小役が揃った時には、ボーナス成立に期待できるといった感じになっております。

今までの機械なら、リプレイやベルが揃ってしまうと…

ハイハイシオサイ 画像4確かに。ボーナスじゃないんだろうな、と。

ハイハイシオサイ 画像5そうなんです。ボーナスに期待できない仕様になってたんですけども、本機であればリプレイやどんな小役でも、不意に「あれっ!」という違和感を楽しんでいただけるのではないかなと考えています。

さらに、本機は小役重複が全体の60%なんですよ。

ハイハイシオサイ 画像6それは多いですね。

ハイハイシオサイ 画像7そうなんです。なので25Φのハイハイシオサイだから出来ることだと自負してる部分もあります(笑)

ハイハイシオサイ 画像8ほぅほぅほぅ…(笑)

ハイハイシオサイ 画像9実は今回スイカが必ずベルと重複します。押し位置によっては内部はスイカなんですが、見た目上ベルが揃っている、というような要素もあります。
なので、「思ったよりベルで当たるなぁ」というのがフリー打ちですと多くなるかもしれません。

ハイハイシオサイ 画像10狙って打つ場合には、2連図柄(白7花)、バー図柄のどちらでもいいんでしょうか?

ハイハイシオサイ 画像11そうですね。ボーナス図柄で3つポイントがございますので、どこを狙っていただいても面白い出目が止まると。

ハイハイシオサイ 画像12それによって、出目も違うんですね。

ハイハイシオサイ 画像13実際、皆様が狙うポイントはそれぞれ違うと思いますが、今回はどこを押していただいても楽しめる設計にしておりますので、是非ご自分の狙いポイントを見つけていただけたらと思います。

ハイハイシオサイ 画像14色々な出目を堪能できるようになっていると。

ハイハイシオサイ 画像15そうなんです。是非、この成立ラインの違和感や出目を楽しんでいただければ、開発者としては幸いですね。

ハイハイシオサイ 画像16なるほど!

 

この記事を共有

いいね!する

114
  • 1:2019-07-16 11:29:45後告知、それはオアシスシリーズでやればよいのでは? 叩き甲斐がなくなるなぁ。
  • 2:2019-07-16 20:35:21いいね100ゲット!

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る