ガリぞうがリスクを恐れず「先行投資」する理由を解説【収支日記#50:2021年3月9日(火)~3月15日(月)】 (3/3)

ガリぞうがリスクを恐れず「先行投資」する理由を解説【収支日記#50:2021年3月9日(火)~3月15日(月)】 eyecatch-image

3月13日:自己肯定感

 

今日は兵庫県でジャンバリ.TV「ガリのり」の収録です。

 

なかなか良い結果を残せない当番組。その理由を考えてみました。

 

勿論、店に責任転嫁はしません。そもそも店が悪いと言い始めるなら、どの番組だって同じな訳で。正直、どんな番組でも「今日の立ち回りの大正解は朝イチで撤退だと思います」と言いたい日も多々あります。それでも、どんなホールであっても、与えられた環境で最善を尽くせばそれなりの結果を見せられるスキルがあるから収録現場に呼ばれている訳で。

また、併用してホール広告も担っている以上、店が良く見える立ち振る舞いにも気を配らねばなりません。プロスロシリーズでは、どんなに厳しいと感じる店でも、集客・広告・勝ちスキル披露の三方良しになるよう努めています。私の立ち振る舞いを見て「プロスロ13は全て良い店ばかりだから勝てている」と勘違いしてもらえているなら、そう見せようとしてきたこれまでの私のスキルと労力が実った証です。

 

現在、プロスロシリーズは第74弾までで+5万枚を達成しています。しかし、ガリのりは一応プラス収支になっていますが、そこまでの成績を残せていません。何がいけないのでしょうか。

 

リノさんの長所は、都会で立ち回ってきた故の混雑店慣れ、そして機種知識の幅の広さでしょうか。私の長所は、見えない期待値を根拠立てて深追いできる事、そしてビタ押しの精度でしょうか。互いを気遣うあまり、互いの長所を活かしきれていないようにも感じます。せっかく互いに別々の能力を持っているのですから、無理して同じ方向を目指そうとせず、各々の長所を活かす立ち回りをしていけば今後の内容や成績も好転してくれるかもしれません。今回も互いの長所を活かして頑張ります。

 

今回の収録日も取材が3つ入っています。傾向としては以下のとおり。

1つ目は末尾系。

2つ目は5台並びが2か所。

3つ目は5台以上設置機種に1台の正解。

ヘビーユーザーの方であれば、こう書くだけで何なのか伝わるでしょう。

 

我々の作戦はいくつかあります。まず、末尾に関しては最近の傾向から2番と6番ばかり続いていたので、この2択に絞ってみようかと。5台並びや5台以上設置機種に関しても、2番と6番が存在する場所を優先するとなると、狙うべきは設置台数の多いアイムEX-AEかマイジャグラー4になります。

この2機種で本命を6番に据え、対抗で2番。何れも取れなければ他機種の本命6番、対抗2番でいこうかと思います。

 

そんな意気込みで始まった収録実戦。私の入場抽選は、127人中86番。リノさんも114番と後方です。元々設置台数が160台なので、もはや選べる番号ではありません。暗雲立ち込める中で入場を待ちます。

 

10時開店。

入店し、まずはマイ4のシマへ。しかし、末尾2or6どころか全ての台が埋まっています。続いてはアイムEX-AEのシマへ。

こちらは向かいのシマがジャグバラエティなのですが、唯一の先客が末尾6のスーパーミラクルジャグラーを押さえています。そして、アイムEX-AEの末尾6も空席のまま。自信を増しての台確保に成功です。

 

 

※*印はチェリー重複の意。

アイムジャグラーEX-AE E番台 実戦データ

 

REGをひけないながらも末尾&5台並び狙いで回していましたが、周囲も弱そうになると話は変わってきます。しかも狙っていた末尾6界隈のマイ4の良さげっぷりが顕著で、5台並びは既に見えてき始めています。しかも、末尾は私が打っている6じゃなく、隣の7なんじゃないかと思われます。だとしたら、未だ空席かつ設定2を良く使う店だと思えるひぐらし祭に移動しておいた方が良さそうです。

 

 

アイムジャグラーEX-AE E番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX-AE E番台 実戦データ

 

416枚のコインを流し、設定2狙いでひぐらし祭に移動します。

 

 

※ART後の数字は「RTゲーム数.累計RTゲーム数.RT中共通ベル回数」。
パチスロひぐらしのなく頃に祭2 F番台 実戦データ

 

隣のまどか新編のラッシュが調子良く継続している中、私もARTを継続させ少しずつ出玉を伸ばします。やがて隣のまどか新編が空席になったので、何気なくデータカウンタを見上げると、現在のゲーム数が347G。天井狙いに造詣のない私でも、これに期待値がある事くらいは分かります。ただ、これに移動して期待値を拾っている間、ひぐらし祭が誰かに打たれてしまう可能性を考えると躊躇してしまいます。

 

……あれっ。

そういや、まどか新編でラッシュを継続させていた方、確かラッシュ中に「まだまだだよっ!」って言われていたような。しかも、それが2回続いていたような……。

まどか新編でラッシュが2回以上復活すると設定4以上確定なのですが、隣の台のソレが1回だけだったのか2回あったかを覚えていません。だとするなら、どうせ天井狙いの期待値はある訳ですし、設定4以上なんだとしたら拾っている間に再び何かしらの高設定示唆が出るかもしれません。ここは、ひぐらし祭で出した515枚のコインを一旦流して移動しておきます。

 

 

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 G番台 実戦データ

 

前任者と合わせて590Gで当たり、ソウルジェムは青・青・赤。ラッシュにも入れて消化し終えた所で続行か否かに悩みます。状況の変化待ちで食事休憩を入れます。食事休憩中もデータと睨めっこしていたのですが、やはり末尾は7番の可能性が高く、並びもマイ4が正解のようです。元々このお店では取材オンリーで狙おうと2人で決めていたので、それ以外の可能性は追わずにおこうという結論になりました。ならばと、食事休憩から帰り、ひぐらし祭に出戻ろう……と思うも先客アリ。

 

 

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 G番台 実戦データ

 

219枚の出玉を流し、空き待ちする事に。しかし、待てども待てども末尾7やマイ4の一角どころか、ひぐらし祭さえ空かないまま時間切れに。この間、推定4時間ほどだったでしょうか。やむなく収録終了となりました。

 

ただ、今回は大きな収穫がありました。

それは、お互いの長所を活かす事に徹底できた事。

末尾7番やマイ4の一角が空かないと分かった段階で、リノさんは天井狙いの、私はビタで期待値が出る機種の空き待ちに徹せられたおかげで互いの色を出せた……と思っています。人は自らの長所を活かす事で自己肯定感を得られますし、明日もポジティブに生きられると個人的には思っています。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【ガリのり第11回 前編】

>>【ガリのり第11回 中編】

>>【ガリのり第11回 後編】

 

 

3/13[土]実戦結果 投資:966枚 回収:1150枚 差枚:+184枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年3月収支+2343枚 2021年年間収支+19303枚

 

以上です。

個人的には、苦手な事と正面から向き合うよりも得意な事を伸ばそうとする方が、少ない労力で大きな効果を得られると思っています。何かに行き詰まったら、短所の改善よりも長所を伸ばす。そう考えて私は生きています。

この記事を共有

いいね!する

610

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る