×

【ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編】ラッシュ中のスピード感が異次元の火事場ゴールドを最速体験! (1/3)

【ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編】ラッシュ中のスピード感が異次元の火事場ゴールドを最速体験! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

今回は京楽さんの最新作「ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編」のショールーム試打模様をお届け。本機はミドルの「火事場ゴールド」とライトミドルの「友情シルバー」が同時リリースになりますが、今回は「火事場ゴールド」の実戦模様をお伝えいたします。

 

ゴールドは大当たり確率約1/319.6、ラッシュ突入率は60%、継続率は92.5%。ラッシュ中は1/1で大当たり。ラウンド比率は3Rと9Rで4:1となっています。いわゆる「超韋駄天」をイメージしていただけると、当たらずとも遠からずになっています。

 

また両スペックとも大当たり終了後に「CZ」を搭載しており、「CZ」中に当たればラッシュ突入期待度アップ!? そんなアクセントがある他、遊タイムも搭載。遊タイムの発動回転数はゴールドで799回、シルバーで599回。特にミドルの方はかなり低めなので、これもまた大きな特徴と言えるでしょう。

 

さあ、果たしてどんな感じになってるのか、早速見ていきましょう。どうぞ!

 

 

実戦スタート!

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 筐体

 

はい筐体の上部デザインはこんな感じ。左右にサブ液晶を搭載した3画面筐体です。メイン画面の下にある丸っこい部分は昔なつかしキンケシのイメージした「正義ガチャ予告」となっており、遊技中はこの部分でチャンスアップ告知などがなされるとの事。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 実機カスタマイズ

 

京楽さんの機種らしく遊技カスタマイズも充実。いじることが多い「信頼度UPカスタマイズ」の項目は「火事場のクソ力灼熱モード」「ゼブラ灼熱モード」「色保留チャンスモード」「色保留灼熱モード」などを搭載。ゲーム性カスタマイズの方では「Pフラッシュ」「Air-vib」やプレミアム関連のカスタマイズも効くので、自分好みにカスタマイズして遊んじゃってください。ちなみに今回は無調整でやります。

 

それではさっそく実戦開始!

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 緑保留

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 疑似2

 

打ち出してすぐ、緑保留から擬似連が発生。疑似2で早くも「正義ガチャ予告」が仕事を始めました。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 正義ガチャ30

 

はいこれですね。30って書いてある部分。この数字が100になると「正義ガチャ予告」が発動します。ここの数字がカウントアップするタイミングは一定ではなく、始動時や変動中やリーチ中なんかもガンガン溜まっていきます。「CR真・北斗無双」の闘気チャージをイメージしていただけるとちょっと分かりやすいかも。数字まわりのデザインも硬貨っぽい感じですし、キンケシのために100円ブチ込んでガチャ回してた昭和キッズにはグッとくるものがありますな。ちなみにこれは30で終了。早く出てこいキンケシ!

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 正義ガチャ99

 

その後99で止まる事も良くありました。キンケシ見たいんじゃキンケシ! カモン100円玉!

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 ジェロニモ 疑似2

 

すると100回転目くらいでついにガチャ成功。記念すべき一発目の「正義ガチャ予告」は緑色のジェロニモでした。ちなみにこれ、出てきたキンケシとその後の展開がリンクしてるそうです。基本的には対応した正義超人SPリーチに発展しますが、稀に委員長が出てくる事があるとのこと。その場合は「超人相撲」「新幹線アタック」リーチに発展するらしいです。新幹線アタックってあれだっけ、テリーマンが子犬助けた時でしたっけ。犬の方助けて飛べば済むじゃんかと日本中の小学生が心の中で突っ込んだアレですな。是非みたい!

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 ジェロニモ 4テンパイ

 

ほんとだ。ちゃんとジェロニモSPに発展しましたね。でこれ、ちょっと注目していただきたいのが画面中央の数字。そう、これ一回ガチャしたら終了じゃなく、「正義ガチャ予告」発動後も普通にまた数字が溜まっていきます。紫のジェロニモとか赤いジェロニモにランクアップするのかな? 

 

てか京楽さんといえば「ゼブラ」ですが、キン肉マンにはキャラとしてすでに「キン肉マンゼブラ」がおりまして、今回も彼の登場で激アツとなるようです。「正義ガチャ予告」からポロッと出てきたらケツ浮くだろうなぁ。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 超人ハンター急襲!

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 4テンパイ 超人預言書

 

映り込みパなくて申し訳ないのですが、リーチ発展後に超人預言書が出現。「ミートくんに注目すべし」というこれをカメラ越しに読んでる最中に左側からミートくんが出てきて手に持った硬貨を「正義ガチャ予告」にダンクシュートしたのですが失敗。これが成功してればおそらくもう一度「正義ガチャ予告」が発動してジェロニモの色が変わってたと思います(ちなみにリーチは普通に外れた)

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 邪悪の神ZONE

 

しばらくしてこんな演出。これは紫色の図柄チャンス目から突入する「邪悪の神ZONE」だそうです。これ系のゾーンはもう1個あって、それが正義超人図柄のチャンス目から突入する「正義ブーストZONE」。2つのゾーンが重なると「宿敵ZONE」という上位ゾーンに突入し信頼度が大幅上昇する模様です。今回は残念ながら「邪悪」のまま進行して外れ。ンー手強い。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 敵超人保留

 

この時点で166回転。まだ大当たりはナシ。ちなみにちらっと見えてるデカい保留は「敵超人保留」というもので、これから上記の「邪悪の神ZONE」に移行する場合があります。特殊な保留は他にも「ピラミッドパワー保留」が存在。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 ピラミッド保留

 

コイツですな。この保留の当該ゲームではラーメンマンによるピラミッドパワーチャンス演出が入ります。チャージに成功すると保留がランクアップ、あるいは連続演出に突入といった感じ。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 ピラミッドパワーチャンス

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 充填完了

 

なかなかド派手で気持ちいいんですが、このピラミッドパワー充填成功で「擬似3」まで進み…

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 疑似3

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 1テンパイ 発展期待度40%

 

ロビンマスクvsマンモスマンに発展。これらは総称して「正義超人SPリーチ」と呼ぶそうです。基本的に敵が攻撃してきて、正義超人側がそれに耐えるとリーチ後半部「正義超人SPSP」に発展。そこでキン肉マンが参戦すると「キン肉マンSPSP」に突入するという流れになっているようです。なお「キン肉マンSPSP」に発展する際はおなじみの「火事場のクソ力」が発生する可能性ありとのこと。

 

この日、通常遊技後に甘モードで10回以上初当たりの傾向を確認させて貰いましたが、初当たり時のかなりの割合で「火事場のクソ力」を経由していました。カスタマイズにも依ると思いますが、デフォの演出バランスはわりとメリハリが効いた感じになってる気がします。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る