【ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編】ラッシュ中のスピード感が異次元の火事場ゴールドを最速体験! (3/3)

【ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編】ラッシュ中のスピード感が異次元の火事場ゴールドを最速体験! eyecatch-image

むっちゃ速い! 「必殺技モード」おもしれー!

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 だまらんかスグル

 

初当たりである「MUSCLE BONUS」はラッシュ当選の告知パターンを2種類から選べます。ボタン告知と突発告知の2種。上の写真は「突発告知」での告知画面です。消化中のランダムなタイミングでソルジャーが出現し「だまらんかスグル!」って言えばラッシュ突入です。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 超マッスルラッシュ突入!

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 モード選択

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 カウントダウンモード

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 必殺技モード

 

さて、この機種のキモになる「超MUSCLE RUSH」は告知タイプを3つから選択可能です。大前提としてこの機種は1/1、すなわち保留1個で確実に大当たりします。で、当たった後の「ラウンド消化中」に、ラッシュが継続するかどうかを告知します。一般的なハイスピードタイプだとSTタイプが多いので、保留消化ごとにカウントダウンが入って当たり! スルー! みたいな感じですが、これは必ず大当たりを経由する点に注意。最初ちょっと混乱するかもしれませんがなれると超スピードで展開されるのでかなり気持ち良いです。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 220万パワー

 

基本になるバトル演出は登場する正義超人によって継続期待度が違うバトル演出が展開されます。この正義超人ごとの「継続期待度」も自分で細かくカスタマイズ可能。推し正義超人がいるならそれに全ブリするもよし。全部均等にするも良し。遊び方は自分でチョイスしちゃってください。なおデフォの場合は「キン肉マン」が継続確定で「ジェロニモ」が一番弱くなってます。

 

また全てのモードに共通ですが、かなり豊富な違和感演出が搭載されている模様。マジで一瞬なのでカメラに収める事はできなかったのですが、例えば上の場面。対戦相手の足元に牛丼が置いてあるのは何度か目撃しました。あと筐体右下にキン骨マンランプがあるのですが、そこがひっそり光ってれば継続確定との事。こっちもマジでひっそり光ってる上に音も何もないので一度もカメラに収める事ができず。是非実機で見つけてニヤッとしてみてください。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 ハイパー

 

9R当りの「HYPER」の振り分けは25%。「超韋駄天」と比べると5%アップしてますが、その5%はかなりデカいと感じました。今回の実機実戦では3連続ハイパーも体験。1/1大当たりゆえ体感的には27ラウンドをノンストップ継続みたいなノリなので、出玉速度は異様に早く感じました。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 20連

 

個人的に檄オモローだったのが「必殺技モード」。テーマソングである「炎のキン肉マン」にあわせて超人が必殺技を決めれば当りという豪快なモードです。歌パチ巧者の京楽さんならではです。「炎のキン肉マン」といえば「M!U!S!C!L!E!MUSCLE!」ってあの曲ですが、あれの「3!2!1!……Fire!」でドカーンと継続確定するのは天才の発想としか思えません。明らかな脳汁案件。ちなみに上の画面にも居ますがミートくんとナチグロンが一生懸命応援してくれるのもまたかわゆし。しかもこれ、2人の位置が逆だとチャンスアップらしいです(確定じゃないとの事)。

 

全モード複数回試しましたが、個人的には「必殺技モード」推しです。こういうのってデフォのモード選んどきゃハズレはないと思ってたのですが、意外とそうでもねぇんだなと思った次第。これはホントに試してほしい。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 CZ

 

そしてラッシュ終了後がこちら。背景が夕方ですが、この間は「CZに滞在してる可能性あり」だそうです。CZは29ゲーム継続。この間の初当たりはラッシュ期待度が80%まで上昇するという、少々トリッキーな仕組みになっています。あくまで「滞在してるかもしれない」なので過度な期待は禁物ですが、ラッシュ抜けすぐの激アツ演出には手に汗握っちゃうかもしれません。

 

 

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 キン肉マン キンケシ 赤

 

とか言ってたら夕方背景中に赤保留。しかも背景に「火事場のクソ力」って書いてあります。これ「火事場のクソ力」発生濃厚らしいので、信頼度結構高そう! もしCZだったら80%でラッシュだ! と、こんな感じでワクワクできる、ゲーム性のアクセントになっており非常に良いと感じました。

 

 

試打機を打ってみて

 

はい以上! ざっくり打ってみた結果です。まずラッシュが非常に面白い。というのがあります。最近ハイスピードタイプもやや食傷気味だったのですが、改めて打ってみるとやっぱノリノリで消化できるし面白いなぁと思いました。また本文中でも触れていますが遊タイムの規定回数が低めなのも高評価。引きが悪い筆者みたいな男は遊タイム搭載機を打つ時「最低でも発動まで回す」と腹に決めてやる場合があるのですが、そういう場合にはかなり心強い機種なんじゃないでしょうか。

 

CZに関しては正直オマケ程度と考えて良いと思います。ただそのオマケが割と大事で、ラッシュ抜けしたあとも微妙にワンチャン残されておる感じがちょっとありがたかったです。仕組み的に時短とかは搭載できませんからね。こういう工夫があると、ラッシュ抜けの切なさがちょっと緩和されるのではないかと。そう思いました。

 

なお、今回打ったのはあくまでも「火事場ゴールド」であります。演出は変わらないのですが、ラッシュ中のノリとかはちょっと変わってくるかと思いますので、そっちはそっちでまた実際のホールで試してみたいと思います。個人的には「ゴールド」はとてもおもしろかったのでオススメです。

 

本機の詳しい解析情報はななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」にて随時更新予定になっています。実際に打たれる際にはぜひ参考にされてください!

 

>>「ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編」の解析情報はこちら

 

 

ぱちんこ キン肉マン3 キン肉星王位争奪編 画像11「必殺技モード」良かったなぁ……。歌が好きなんですよねあれ。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る