ガリぞうが勝ちを重ねるための「恩のやり取り」とは?【収支日記#116:2022年5月17日(火)~5月23日(月)】 (2/3)

ガリぞうが勝ちを重ねるための「恩のやり取り」とは?【収支日記#116:2022年5月17日(火)~5月23日(月)】 eyecatch-image

5月20日:ボイスコミック『プロスロ-パチスロで勝つ為の王道』特選集

 

日中は漫画の原案執筆、夜は薄野で1人ハシゴ酒の1日でした。漫画の原案に取り掛かる際、最近は自身のボイスコミックを参考にする事も多いです。そこで今回は、全125回公開されているAPチャンネルのボイスコミック「プロスロ-パチスロで勝つ為の王道-」の中から特選集を載せてみます。紹介文を読んで興味のわいた方は是非とも観てやってください。

 

 

第77回~温度差

 

「パチスロで勝ち続ける」という上辺だけを見ればカッコ良いと勘違いしてしまう方もいるでしょうが、中身を見るとつまらない単純作業の連続だと分かってしまう一例です。正に今現在の動画プロスロシリーズにも言える事かもしれません。ビタ押しに関しても「成功率99%」の部分だけを見れば輝いて見えるかもしれませんが、何千何万と行う反復練習はつまらないと感じるでしょう。こうして漫画でも動画でも、パチスロでの常勝は日々の地味な作業に集約されていると今後も伝えていきたいです。

 

>>【動画】「第77回~温度差」

 

 

第90回~有事に強い稼業

 

クマ太が余命を告げられた回です。5号機ビーマの爆弾確率の設定差を逆算により求めていたりもしますが、この回の主役は間違いなくクマ太でした。「黒猫は頭が良い」の噂の通り、クマ太は本当に賢いネコでした。例えば、部屋の掃除を終えてからネコのエサを用意する嫁のルーティンを察知し、掃除が始まるとガリにゃんを排除しにかかります。「先にエサを食べるのは私だからな?」と言わんばかりに。我が家には最大4匹のネコが住んでいましたが、エサの入った引き戸を上手に開けられたのもクマ太だけでした。私が今でも自分で自分の漫画を定期的に観ては涙している回です。

 

>>【動画】第90回~有事に強い稼業

 

 

第114回~探求心

 

RTリプ判を発見した回です。最も伝えたかった話は、RTリプ判という攻略ネタよりも、発見までに至る経緯でした。ただ、この過程を記事で書こうとしても伝わりにくいですし、話の流れを映像で伝えようとすると役者さんが何人か必要になります。パチスロの攻略ネタは記事や映像でも伝えられますが、パチスロ生活者として培われたスキルを伝えるには漫画が最も適していると感じた回でした。しかし、このネタを見つけたのが漫画誌発売直後だったんです。当時プロスロが掲載されていた「スーパーパチスロ777」は隔月発刊だったので、ちょうど2ヵ月もの間ずっと黙っていなければなりません。どこかで情報が出てしまわないかドキドキしながら過ごした2ヵ月間でした。

 

>>【動画】第114回~探求心

 

 

第122回~恥

 

羞恥心が邪魔をして積めない期待値は意外と多いです。漫画内にもある通り、人通りの中で開店前に並んだり、小役を数えるのが恥ずかしいという方もいるでしょう。目押しに関しても、ミスすると恥ずかしいとか、真剣・慎重にやるのは恥ずかしいとか。恥を1つ捨てる度にパチスロで勝てるスキルが1つ手に入るとさえ思います。人として羞恥心を捨てる事が正しいかどうかは別として、とうに私は羞恥心の多くを捨てています。私の動画や漫画・記事等を見て、恥ずかしい事をしていると感じれば大いに笑ってやってください。

 

>>【動画】第122回~恥

 

4つほど紹介してみました。竹書房時代から今のガイドワークスでの連載「プロスロ-NEXT-」まで足掛け21年続いている私と畠山さんの漫画は、もはやライフワークと言っても過言じゃありません。これからも可能な限り長く続けていきたいです。ボイスコミックは他にもたくさん公開されていますので、興味のある方は覗いてみてください。

この記事を共有

いいね!する

21

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る