ガリぞうが抽選勝負に負けた時の立ち回り方【収支日記#123:2022年7月5日(火)~7月11日(月)】 (1/3)

ガリぞうが抽選勝負に負けた時の立ち回り方【収支日記#123:2022年7月5日(火)~7月11日(月)】 eyecatch-image

ガリぞうの収支日記#123 スケジュール

 

今週の収支日記は7月5日~11日の1週間です。APチャンネルの「プロスロ13」の公開遅延により収支日記の実戦記を書けない状況に追い込まれていましたが、どうやら解消され始めたようです。これからは実戦記も率先して書いていけそうです。

 

 

7月6日:収録ホールの攻略~e・Zone金沢店

 

本来、毎月6日は石川県のe・Zone金沢店で「プロスロ13」の収録が入っているハズなのですが、今日はお休み。前月の6月に「6月6日は問題アリと言う事で、振替として6月26日に収録を行ったばかりなので」という理由です。

 

e・Zone金沢店は2020年8月に「プロスロ外伝」で呼んでもらって以来、出張月は毎月6日に収録が入っていました(6月以外)。こうして今では1年通しで予定が入る案件も少なくありません。定期的に呼んでもらえると、経験値も積めるので戦い方も分かりやすくなっていきます。この毎月6日に「プロスロ13」を撮らせてもらい始めて2年以上になるe・Zone金沢店でも戦い方はフローチャート化済で、プロスロ13でも現在15戦(プロスロ外伝を除く)でツモ率53%の差枚数+11,634枚(105.0%)と収録案件の割りに優秀な成績を収められています。

 

そこで今回は、e・Zone金沢で定期的に収録するようになり、安定して勝てるようになった経緯について、時系列を追いながらいくつか抜粋していきます。

 

 


2020年12月6日

 

e・Zone金沢店で初の「プロスロ13」の収録となりました。とは言っても他番組では何度か来ていて(偶然ながら)好成績も残せていたので、余裕を持っての参戦でした。どうやら特日は私の収録日じゃなくても必ず何かしらのジャグラーが強いという事が分かりました。今回も全台系×3機種という傾向の取材が入る中、「バジリスク3」→「ゴーゴージャグラー」→「マイジャグラー4」→「バーサス」と乱れ打っている間、今日の全台系の1つは合算だと足りている「スーパーミラクルジャグラー」だと思えてきました。そんな中、スーミラで1台だけ3733G・BIG=13・REG=4の合成1/219という極悪な数字で空席に。ただ、他4台が綺麗に出ていたので自信を持って飛び込んでみると、最後にはしっかり高設定挙動にまで回復してくれて快勝できました。

 

>>【動画】プロスロ13 第60弾【前編】

>>【動画】プロスロ13 第60弾【後編】


 


2021年1月6日

 

e・Zone金沢は特日に限り前日の夜20時に並んだ順で入場整理券を配るお店らしく、今回は前夜の19:35から30分弱並んで11番をゲット。例によって特日の取材で必ず1機種以上は対象になるジャグラー狙いです。狙っていたのは導入から間もない6台設置のSアイムでしたが、この番号でも取れずに対抗のゴージャグへ。しかし、お昼過ぎにSアイムの1台が空席になり、シマ合算のREG確率的には足りていたのでそのまま25時の閉店時間まで打って快勝でした。(金沢市は正月期間に限り深夜営業がある模様)

 

ただ、帰る前に各シマをチェックして驚愕。明らかな設定6挙動を示す台が多数あり、それらの全てが末尾6番でした。そして、私が捨てたゴージャグも末尾6で、4000枚の出玉を叩き出してきました。悔しい思いをしつつも良い経験になりました。

 

>>【動画】プロスロ13 第67弾【前編】

>>【動画】プロスロ13 第67弾【後編】

 

 


2021年10月6日


これまで何度も実戦してきて、勝ちにつながる動き方がいくつか見えてきました。高設定が使われる理由として、全台系の取材対象・新台・末尾・特日はジャグ等です。そんな中、今日は前夜に4時間ほど並んで全ての理由が該当する台を獲得。その機種とは、新台ファンキージャグラーの末尾6番台です。序盤はボーナスが弱くて焦りましたが、この台に高設定が使われるだろう理由が重複しまくっているので粘ってみたところ、やはり今日はファンキー2が全台系だったようで、最後には弱日当を得られたところで実戦終了でした。

 

>>【動画】 プロスロ13 第97弾【前編】

>>【動画】 プロスロ13 第97弾【後編】

 

 


 

その後もe・Zone金沢店でのプロスロ13収録は1年ほど続いて現状の成績に至ります。高設定にたどりつきやすい新たな情報も得られ続けていて、やはりホール攻略においては実戦経験が最強の武器だなぁと感じております。今は当時よりも老いてしまい、体力や胆力など衰えが見える部分もありますが、積み重ねてきた経験値を武器にもう少し頑張っていきたいです。

この記事を共有

いいね!する

54

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る