【CHANCE UP】パチンコ業界で働きたい人に最適な就活サイトを試してみた結果

【CHANCE UP】パチンコ業界で働きたい人に最適な就活サイトを試してみた結果 eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

パチンコやパチスロはめちゃめちゃ面白い趣味なので、何年も打ってると自分の人生にとってかけがえのないものになっていきます。これをご覧の皆様の中にも、だったらいっそこれを仕事にしたら良いんじゃないか……? と思ってる人もきっとおられるはず。この記事ではそんな「パチンコ・パチスロ業界への就職・転職に興味があられる方」あるいは「実際にそれを目指して活動されている方」に超オススメのサイトを紹介します。

 

 

求人サイトCHANCE UP トップページ(引用元:CHANCE UP

 

はいこちら、「CHANCE UP」さんです。これを書いてる2023年末の現在、イメージキャラはシーサ。さんです。そしてコピーが奮っていて「チャンスアップは本当にチャンスなんだから」だそうで(笑)。パチンコしか打たない人にとってはなんのこっちゃ分からんネタかもしれませんが、これは5号機時代中期に流行ったネットミームである「鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだから!」が元ネタですな。少なくともパチスロに詳しい人からしか出てこないパロディであることからもわかるように、こちらはパチンコ業界に特化した転職・求人サイトであるとの事。筆者もフリーライターで食えなくなったらこういうサイトにお世話になる可能性も充分ありますし、果たしてどんな感じか今のうちにチェックしてみました。

 

 

どんな求人があったか!

 

求人サイトCHANCE UP PICK UP求人(引用元:CHANCE UP

 

人が求人サイトに求める事はいくつかあると思うのですが、絶対条件としてはまず「求人の豊富さ」「質」があると思います。なのでまずはCHANCE UPさんにアクセスしそちらの情報を確認してみたところ、すでに40件ほどの求人情報が掲載されていました。正直めちゃめちゃ多いわけではないのですが、CHANCE UPさん自体がまだ立ち上げ直後のサービスであること、そして就職・転職のシーズンからは完全にハズレたド年末に確認してることを加味すると充分も充分。多分これから本格的な就職・転職シーズンになるにつれて掲載求人数はより豊富になっていくものと思われます。

 

求人のフィルタリングは「職種」「年収」「勤務地」のほか、フリーキーワードの設定と「駅近」「未経験OK」などの「こだわり検索」が可能。マンション買ったばっかでマイカーなし、そして大学中退の筆者は「転勤なし」「駅近」「学歴不問」あたりの条件は重要です。んでそれらに従い、筆者が設定した条件は以下の通り。40代の転職組はだいたいこんな感じになるはず!

 

【職種】不問
【年収】400万以上
【勤務地】東京
【こだわり条件】駅近・未経験OK・転勤なし・学歴不問

 

 

求人サイトCHANCE UP 求人内容絞り込み(引用元:CHANCE UP

 

そういや筆者、メーカーやホールで働いたことがねぇやと気づいて未経験OKにもチェックを入れましたが、それでも何と20件の情報がヒット。え、意外と緩い。んで実際に見てみたところ、「パチンコメーカーさんの法務・営業・知財管理」や、「パチスロメーカーさんの開発・営業」のお仕事、そして「メディア運営企業」さんや「広告代理店」さんの求人あり。いわずもがな、それらは全てパチンコ・パチスロ関連企業です。というか「パチンコ業界の求人・転職」というとホール法人さんがメインなのかと思ったらどうもそうではないらしい。もちろん取引先の企業さん一覧にホール法人さんの名前が沢山あるのでそういう求人もあるんですけども、決してそれだけじゃない、というのは驚きでした。え~、メーカーさん? マジで? 広報とかやってみてぇ……!

 

 

なんと土日も即応!就活コーディネーターさんによるフォローアップあり!

 

そして実際にCHANCE UPさんを使ってみてビックリしたのが、求人への応募前に専属の就活コーディネーター(キャリアアドバイザー)さんに相談ができること。相談手段はメール、LINEのほか、ブラウザ上のチャットからも可能。流石にお試しでアドバイザーさんのお手を煩わせるのもどうかと思ったので実際の相談は控えましたが、説明によるとなんとこちら土日祝も相談可能であるとのこと。流石に時間は24時間じゃないらしく、対応できるのは10時~19時まで(休憩時間除く)とのこと。また水曜日は19時以降も24時まで対応可だそうです。すっげー!

 

んで実際どんな相談ができるかですが、これが単なる求人紹介だけではなく、スキル調査やカウンセリングなどを経て求職者のキャリアプランを考慮しながら転職支援をしてくれるとの事。これは利用しない手はないんで、パチンコ・パチスロに携わる仕事がしたい! より人生を楽しめる業界に転職したい! と考えてる方は一度カウンセリングを受けてみるのもありなのではないでしょうか!

 

 

一度きりの人生なんだから楽しく働こうぜ!

 

以上が、ざっくりではありますが転職・求人サイト「CHANCE UP」さんのレビューです。実際に見てみた感じ、完全にオッサンの感想ですが「いまは就職・転職活動も楽になっとんな~」というのがまず一番に来ました。そりゃ昔からネット上にはリクルートサイトみたないなのは沢山あったんですけど、こういう特定の業界に特化したサイトはそんなになく、筆者も若い頃からこういうのがあればもしかしたら多少は人生が違ったんじゃないかなとか思いました。

 

なんにせよ、人生100年時代を控えて生涯労働時間はどんどん伸びていってますし、一度きりの人生を楽しく過ごすためにも「自分にあった仕事」というのは非常に重要です。今の仕事が楽しくてたまらねぇという人が無理に転職する必要はないんですけど、もし現在、人間関係を含めてイヤことを堪えつつグッと下唇を噛んで過ごしてる方がおられましたら、大好きなことを仕事にする転職活動に、一回くらいチャレンジしてもいいんじゃないかと思います。

 

以上、「チャンスアップは本当にチャンスなんだから」

この記事を共有

いいね!する

2

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る