【パワフル】3人娘へ愛をぶつけろ!第1回パワフルガールイラストコンテストが開催!

【パワフル】3人娘へ愛をぶつけろ!第1回パワフルガールイラストコンテストが開催! eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

いつもありがとうございます! パチンコ・パチスロに纏わる「ふわっと理解している事」を個人的に調べて解説するこちらのコラム。今回は「パワフルガールイラストコンテスト」について。いつもオモロい新台プロモーションをやることでおなじみのSANKYOさんですが、「パワフル」でも何かやるみたいです。ちょっと確認してみましょう!

 

 

イラスト腕自慢よ集え!

 

絵柄一新で話題の
3人娘を描こう!

 

2月7日、SANKYOさんの公式Xアカウントにて突如こんなポストがなされました。ドン!

 

 

 

はいこれっすね。つまりパワフルの3人娘の絵を募集し、最優秀賞にはなんかあげます! みたいな感じッス。このキャンペーンの特設ページも公開されており、そこではなんとLINEのスタンプ(有料)やCRフィーバーパワフル搭載楽曲の配信、さらにはパワフルガールズと著名イラストレーターとのコラボ作品なんかがガッツリ公開されていたりします。こりゃあ夢夢ちゃんファンにはマジでたまらんので、まだ見てない人はぜひどうぞ。

 

応募方法は超カンタンでSANKYOさんの公式アカウントをフォロー、そして「#PGイラコン1」のハッシュタグ付きでイラストを投下するだけ。特に難しいことはなんもないうえ、当該ハッシュタグで検索すれば既に応募されている作品たちを眺めることもできちゃいます。これを執筆している段階ではまだ始まったばっかりなので応募作が少ないですが、1ヵ月の期間中で徐々に増えてくことだと思います。俺なんかは絵が描けないので、応募作を眺めて楽しむことにしますね。

 

ちなみにこれ「第1回」と銘打たれておるゆえおそらく恒例化していくものと思われます。こういうのは最初が肝心なので、腕に覚えがある方はどんどん応募して盛り上げちゃいましょう!

 

はい、そして「パワフル」なんですけど、絵柄が変わりましたな。

 

俺なんか2000年くらいの「CRワイドパワフル」から夢夢ちゃんファンでして、スロットばっかりでパチンコをほぼ触ってないときでもパワフルシリーズだけは触ってたくらいこのシリーズが好きです。おそらくパチンコ・パチスロキャラ全部をひっくるめた中でもパワフルガールズ、特に夢夢ちゃんはかなり上位でお気に入り。同レベルで好きなキャラといえば山佐のチーパオとウィンちゃん&タイム博士なんですけど、よく考えるとパチンコをほぼ打たないくせに好きなキャラのトップ集団にパチキャラがいるというのもなかなかな話です。

 

で、そんなパワフルガールズですが、前述の通り新作「Pフィーバーパワフル」にて絵柄が一気に変化したことで話題になっています。これ今までの夢夢ちゃんに愛着があればあるほど違和感がすげえと思いすし「こんなの夢夢ちゃんじゃねえ!」とか思ってる人もいるかもしれませんが、いや~結構大丈夫。筆者は最初「ありゃ!」と思ったんですけど動画見まくった結果早くも慣れました。人間の適応力をナメちゃ駄目!

 

 

キャラつながりでこういうのもあるよ。

 

ななプレス&JANBARI.TVの
広報キャラクターにも注目!

 

キャラクターということでちょうどいいんでこれにも触れときましょう。先日、ななプレスとJANBARI.TVの公式広報キャラクターが発表されてました。

 

 

ななプレスを担当するのは「なな子」。「荒い機種が好き」とのことで、きっといまは天膳BLACKばっか打ってる事でしょう。

 

 

 

JANBARI.TVのほうは「りん」が広報担当に就任。

 

今後はSNSをはじめ、色々なところで彼女がナビゲートしてくれる模様です。「お金にはシビア」という側面があるらしいのでおそらく彼女の前でスイカこぼしたらゴミをみるような目で見られることでしょう。ちゃんと集中して打って!

 

と、「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」という言葉もありますように、デザインもキャラもその時代・時期にあわせてちょうどいい感じに変わってゆくものであります。新しくなったボンバーガールズ、そしてなな子とりんを応援しましょう!! 

 

 

業界豆知識あしの 画像1新しいパワフルが早く打ちたくてたまらん

この記事を共有

いいね!する

8

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る