ガリぞうが荒い機種に挑む機会が減った原因について考える【収支日記#207:2024年2月13日(火)~2024年2月19日(月)】 (1/2)

ガリぞうが荒い機種に挑む機会が減った原因について考える【収支日記#207:2024年2月13日(火)~2024年2月19日(月)】 eyecatch-image

ガリぞう収支日記#207 2/13~2/19週間収支 稼働日:1日 差枚:-464枚

 

今週の収支日記は、2月13日~19日の1週間です。自身の人生で最も忙しかった3ヵ月の出張から帰り、10日間ほどは1日に平均2度ほど鼻血が出ていました。私は疲労が溜まると何もしていない状態で鼻血が出たり発熱したりするのですが、数日休むとピタリと止まります。(来店実戦後、5時間の移動中にこの原稿を書いている今も鼻血が出ています。)この状態が今回は1週間以上続いたので安静にしていました。

 

 

2月13日:事務作業

 

今日は溜まっていた原稿と、自身のYouTubeチャンネルで月イチ更新している「勝ちコミJ」の新作の公開設定、そしてTwitter(現X)でも動画公開告知の設定、確定申告用の伝票整理等、主にデスクワークに費やした1日でした。

 

私の主なデスクワークは以下の通りです。

 

 

原稿書き

 

現状、パチ&スロ必勝本携帯サイト(辰巳出版)のコラム「稼働録」、北電子公式サイト・キタックジャグラーランド(キタックネットワーク)の「ガリぞうのパチスロコラム」、パチンコパチスロ攻略マガジンモバイル(プラントピア)のコラム「ガリぞうのジャグラーバカ一代」、スロマンV(ガイドワークス)の漫画「プロスロNEXT」の原案、そして当サイトななプレスのコラム「収支日記」を担当しています。稼働録・北電子・収支日記は週1更新で、漫画は隔月発刊、マガジンは不定期です。

 

 

各取引先との連絡

 

当然ながらマネージャー等はいないので、各取引先とのやりとりは全て私1人でやっています。主なやりとりはLINEですが、相手によってはメールだったり電話だったりと色々で、2つ3つが重なるとテンパる事も多々あります。

 

 

スケジュール管理

 

収録や来店等のスケジュールの管理と、それに合わせて飛行機や宿泊先の予約も自分で取っています。1度の旅程で取引先が複数ある場合は、交通費や宿泊費の分割も自ら判断してやっています。

 

 

請求書作成

 

出版社は基本的に請求書を出しませんが、それ以外の取引先は全て毎月請求書を書いて提出しています。

 

 

収録時の実戦データまとめ

 

ご存知の方も多いと思いますが、収録時の実戦データは自らガラケーで採取し、自宅のパソコンに送って管理しています。収録後はデータをまとめ、ディレクターさんに送信する事で編集上のミスを減らせるよう努めています。

 

 

稼働候補店のデータ集計

 

地元稼働や勝ちコミの実戦候補店のデータ集計は常にやっています。これが最も時間を取られます。勝ちコミJを始めてからは地元のみならず日本全国のデータを見るようになったので、地域別の違いも見て取れて面白いです。

 

 

新機種の情報収集

 

打つ機会は少ないながら、基本的に新台情報は大体目を通すようにしています。

 

 

YouTubeチャンネルの更新作業

 

任せられる人もいないので、自身のYouTubeチャンネルで発信している「勝ちコミJ」・「ガリペディア」・「新台実戦」等の動画は全て自ら公開設定しています。

 

 

確定申告の一部

 

ここ2年ほどは税理士さんに任せていますが、稼働収支については理解頂けない部分もあるので、自ら金額をまとめて税理士さんに提出しています。

 

今日のように、こうした作業で丸1日潰れてしまう事も多々あります。私が効率的に地元稼働・ライター業・演者業のみに集中するには、こうした事務作業をやってくれる方をそろそろ雇った方が良いのだろうかと考えていた1日でした。

この記事を共有

いいね!する

103

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る