黒バラリノとノリ打ち!苦手な公約取材で「知る為の投資」をした結果【収支日記#23:2020年9月1日(火)~9月7日(月)】 (2/3)

黒バラリノとノリ打ち!苦手な公約取材で「知る為の投資」をした結果【収支日記#23:2020年9月1日(火)~9月7日(月)】 eyecatch-image

9月6日:ガリぞうスピリッツ350(第3回)収録

 

「ジャグラー縛りの半日実戦で高設定をツモりつつプラス収支を目指す」という、この上ないほど高いハードルを越えねばならない当企画「ガリぞうスピリッツ350」収録も今回で3回目となります。店舗は石川県金沢市の「P.A.e・Zone金沢店」です。

 

私がパチスロで生活し始める少し前に某携帯電話二次代理店で勤めていた23歳頃は金沢駅西の50メートル道路と呼ばれる界隈に半年ほど住んでいた事があります。クランキーコンドルのおかげではありますが、パチスロでプラス稼働ができるようになった頃でもあります。当時は中央の車線上から水が出ている道を社用車で運転してカレーのチャンピオンやターバンカレーに良く行っていた覚えがあります。生まれて初めて北海道以外に住んだ土地として、個人的には思い入れもあったりします。

 

話を戻して。

今回も事前調査してみたところ、全台系が3種類入る傾向がある取材が入るとネット検索で出てきました。ただ、今回の私はジャグラー縛りの収録なので、3つとも他機種だとお手上げなのですが。

 

全台系の取材を行う場合、店側には大きく分けて2通りの意図があります。全台高設定の出玉感を見せて次回以降の集客を狙うのか、全台高設定の期待感を持たせ多くの機種で掘り起こしてもらい売上増を狙うのかの二択です。端的に言えば明日の売上と今日の売上、どちらを見ているかの違いです。

 

もし明日の売上を見ている全台系取材なら、埋もれられては困るので分かりやすい機種を全台系にするでしょう。極端な話、バンバンクロスを全台設定C+にすればすぐに判明します。

では、今日の売上を見ての全台系の場合は?

逆にバレにくい機種を全台にし、少しでも長い時間多くの機種で売上を狙うでしょう。

 

では、これをジャグラーに当てはめた場合、全台系と最もバレにくい機種はと考えると、やはりゴージャグになります。この店のゴージャグ設置は、初代が6台、ゴージャグ2が9台。ならば、全台にしやすい少台数の初代ゴージャグを本命にし、対抗でゴージャグ2としておきます。

 

収録当日。

私の入場番号は69番。入場し、少台数側のジャグのシマに入っていくと、本命の初代ゴージャグは……無念の満席でした。ゴージャグ2は空いていたので、こちらを打ちながら初代の動向と相談していきます。

 

 

※*印はチェリー重複

ゴーゴージャグラー2 1628番台 実戦データ

 

550Gほどを回し、BIG=1・REG=2で投資が12Kまで入りました。ゴージャグなのでこの程度の試行で設定値に言及できませんが、周囲を見るとREG確率は順調な様子。データサイトを見て一発で平均確率を見られる店じゃないので、もう少し時間が経過したら自力で集計してみます。

 

 

ゴーゴージャグラー2 1628番台 実戦データ

 

800Gほどを回し、BIG=1・REG=3で食事休憩へ。正直、気分的には厳しい展開ですが、パッと見でもゴージャグ2は悪くないので、食事しながらデータを集計して出てきた数字で自らを奮い立たせようという目論みです。

その結果がコチラ。

 

 

ジャグラー機種ごとの設定推測

 

実際に集計してみないと分からない部分が見えてきました。こうして見ると、私が打っているゴージャグ2が最も全台系に近いと思われます。確かに現時点でゴージャグ2全9台中、マイナス台は私ともう1人のみ。もう少し粘ってみましょうか。

 

 

ゴーゴージャグラー2 1628番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー2 1628番台 実戦結果

 

設定差の大きいREG確率・共通ブドウ確率共に設定6以上なまま、最後までBIGを引けず時間切れに。ただ、ゴージャグ2全体ではBIG・REG・逆算ブドウ確率の何れも足りていますし、他機種は微妙に届いていなかった事から、おそらく私は正解にたどりつけていたのだと思います。なかなか断定できず迷ったのは、元々6の付く日は特日だからか他ジャグラーの平均設定も高く、見切りが遅れたからと予想しています。なにはともあれ、対抗ながら狙い台が正解で、例え勝てずとも満足の収録日でした。

 

尚、この実戦は既に動画「ガリぞうスピリッツ350(第3回)」として公開されています。当実戦記でお伝えしたいくつかはカットされていますが、映像でも観てみたいという方はコチラからどうぞ。

 

第3回:https://youtu.be/S5HA7EKME_k

 

 

9/6[日]実戦結果 投資:1058枚 回収:534枚 差枚:-524枚

 

 

この記事を共有

いいね!する

2844

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る