ガリぞうが2人の恩人「ワサビ」「妻」への想いを綴る!【収支日記#25:2020年9月15日(火)~9月21日(月)】 (2/2)

ガリぞうが2人の恩人「ワサビ」「妻」への想いを綴る!【収支日記#25:2020年9月15日(火)~9月21日(月)】 eyecatch-image

9月17日:嫁

 

今月の数少ない稼働日となった本日は、片道2時間の店へ朝イチから出動です。


いきなり話は変わりますが、

「ガリさんは愛妻家ですね」と、昔から良く言われます。その度に私は首を傾げます。少なくとも私が抱く愛妻家のイメージと自身の感情には差異があります。愛妻家とは愛情深く妻を大切にする印象ですが、私の場合は贖罪の感情も大きく上乗せされます。

 

あれは私が23歳の頃の話です。

全国に多数存在した携帯電話の代理店でデジタルツーカーを売っていました。若い方には初耳の言葉かもしれませんが。少しでも商品に興味を持ってもらうにはどういうセールストークが良いのかと日々考えながら仕事していたら営業成績が全国トップになり、指導員として金沢や仙台へ派遣されるようになりました。

 

ここで「これなら独立した方が儲かる」と若さ故の過ちを犯し、当時の出張先だった仙台で二次代理店を経営する事に。しかし、営業と経営の違いを思い知った頃には500万円以上の借金が出来上がり、逃げるように北海道へ帰ってきました。

 

札幌に戻った私は不動産仲介で働き始めるものの、新入社員が毎月20万の借金を返済していくには難しい話でした。当時同棲していた彼女からも別れを告げられますが、逃げられたくない一念で保留を懇願。お金と彼女を失い、誰にも必要とされなくなった私に生きる価値などあるのだろうかと毎日のように悔し涙を流していました。

 

彼女との別れは延命できましたが、借金の返済は待ってもらえません。半ば自暴自棄で休日にクランキーコンテストを打ったら、設定6を閉店まで打つ事になり結局+5000枚も勝ててしまいました。このクランキーコンテストでの大勝が私の人生を変えます。

 

パチスロで高設定を打つ方が借金の完済に近づける。どうせ誰にも必要とされていないのだから誰とも関わらず一人でやってみよう。

 

そんな頑張りが評価されたのか、しばらくして私は彼女と寄りを戻す事に成功。パチスロで貯金まで作れるようになった頃、稼働意欲の維持を理由として1999年6月に個人ホームページを作成しました。まだ黎明期だったインターネットでパチスロの勝ち方を伝えていると、各法人からパチスロライターとしてのお仕事の依頼が届き始めて今に至ります。

 

彼女と寄りを戻せた理由は、パチスロで稼ぐ話をしている時の私の顔が良かったんだそうです。
女は真剣に頑張っている男の背中を見てるのが幸せなんだそうで。私はパチスロの勝ち方を話している時が最も輝いているらしいです。はい、この時の彼女が今の嫁です。

 

結婚後にも私は嫁に大きな迷惑をかけました。

時期は2007年。私がネトゲ廃人になった頃の話です。各誌面やネットでパチスロの勝ち方を伝える事に注力していたら自身の漫画が単行本になり、パチスロライターとしてやりきった感を覚えてしまったのでしょうか。私は毎日10時間以上を「RED STONE」というネットゲームに捧げ始めました。完全にネトゲ廃人となった私は、打てる時間など山ほどあったのに稼働が月に3日のレベルにまで陥ってしまいました。

 

そんな中、当時の我が嫁は私のスケジュール帳を見て優良店を知り、免許を持っていないのでバスを乗り継いで私の代わりに稼働へと出ていたようです。後で理由を聞けば、「パチスロライター業を始めてから単行本を出すまでは人一倍頑張ってくれてたので今度は私が頑張る番だと思った」んだそうな。今でも思い出すだけで自分の不甲斐なさに目頭が熱くなります。

 

そんな情けない男だった私を捨てずに今まで見守ってくれた嫁には、感謝と共に贖罪の気持ちが大きくあります。こうした経緯があるからか、パチスロで稼いだお金を嫁に渡す時が私の中の罪悪感を洗い流してくれるようで最も心地よい瞬間です。

 

前置きが長くなりましたが、今日も稼ぎを得て嫁に喜んでもらえるよう、8月に絆2の設定6を3度ほど打てた店へ。今日の狙いも勿論バジ絆2。入るだろうと思われる、自信ある1台に着席です。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

3周させてみましたが、テーブルが3度とも下位(1,2or3,4)だったので諦めて、ならばここだろうという番長3へ。

 

この番長3、推定モードBと天国を行き来する展開で、かつチャンスチェリーも2度ひけたので、さすがにこれはあるだろうと思い突っ張ってみたら……ドハマリ。(すみません、ここだけデータが消失してしまいました。)

絆2で得た持ち玉の全てを打ち込み、さらに貯玉500枚と2万円を追い銭してもつながらないまま時間は夜20時半。その頃ちょうど私が打っていた絆2が400Gハマリ(BCx2)で捨てられていたので、これを天井まで消化して本日の稼働は終了です。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 A番台 実戦データ

 

夜21時半。

嫁に稼働終了の連絡を入れると「お疲れ様」と返事が返ってきたので、まだ寝ていないと判断し、セブンイレブンでアイスコーヒーのレギュラーサイズを購入。どんなに疲れてヘロヘロでも、勝っていても負けていても、稼働後には嫁が大好きなセブンイレブンのアイスコーヒーを必ず買って帰るようにしています。この行動だけを見れば愛妻家と呼ばれるのかもしれませんが、私の中では「恩返し」とか「罪滅ぼし」の感情も強くある事だけお伝えしておきます。

 

 

9月17日[木]実戦結果 投資:1750枚 回収:55枚 差枚:-1695枚

 

ガリぞうの収支日記 20209月収支+2611枚 2020年年間収支+48419枚

 

以上です。

私はパチスロ以外の能力が総じて一般より低い自覚がありますが、そのおかげでいくつになっても過信せず人の意見に耳を傾けられる長所があるとも思っています。そんな私に適切なアドバイスをくれる前述の2人には今後も少しずつ恩返ししていきたいと思います。

 

来週は再び実戦記の2本立てに加え、雑感コラム1本の計3本になる予定です。

お楽しみに。

この記事を共有

いいね!する

2025

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る