【CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV】初当たり1/77で2100発超?名機の魅力を存分に堪能! (2/2)

【CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV】初当たり1/77で2100発超?名機の魅力を存分に堪能! eyecatch-image

念願のまる得当りで2100発超!プレミアムも出現!

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV 大当たり

 

アハ体験は上乗せ&まる得なしで終了。ただその後8回転ですぐに自力大当たりを引きました。時短などが一切ない機種なのでボーナス終了後はテンションが下がりそうなものですが、そもそもの大当たり確率が高いのでメゲずに打てます。

 

ちなみに上の写真の水着のお姉さんたちは「SEVEN4」というアイドルグループだそうです。セブンフォー。つまりナナシーですな。彼女たちのデビュー公演は7月4日の午後7時4分開始だったそうです。ちなみに、日本記念日協会によると7月4日は「ナナシーの日」に登録されており、さらになんと前述の田山プロの御命日もまた7月4日であるとの事。不思議なめぐり合わせですね。

 

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV 7発光

 

こんな演出もありました。リーチと同時に上の「SEVEN」が虹色に発光。虹色に見えないかもしれませんが、実際見たらちゃんとレインボーでした。もちろん当たり。頂きです。なお、オッサンにのみ通じる豆知識ですが、初代ナナシーには「ハズレる全回転」が搭載されてたそうです。筆者は見たことないのですが、モノ好き同士が集まって酒飲んでる時にちょいちょい耳にするネタなんでだいぶ有名ですな。それをリスペクトしたのか、DXでも1回ハズレて復活する全回転というのが搭載されてるそうです(笑)

 

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV プレミア演出

 

こんなプレミアム演出も。すいませんブレッブレで読めないと思いますが、豊丸のマスコットキャラクター「楽亀と幸亀(らっき&こうき)」です。これそこそこレアみたいです。イエーイ!

 

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV 豊丸柄

 

思わず笑ってしまったのがこの演出も。ステージチェンジしたかと思いきや行き先が「TOYOMARU」でした。背景のタイルは豊丸のトレードマークですな。愛社精神が溢れてる特殊ステージだと思います。これ、レアなのかどうかどうかもわかりませんが、普通に当たったんで多分アツいのは間違いないと思います。プレミアムであってほしい……!

 

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV レインボータイマー

 

と、いろいろ珍しそうな予告をみれて楽しく打ってた所で、大当たり中の獲得個数表示中にこんな演出が。レインボーだから確定ではあるんでしょうが、これ、この時間待っとけばよいのかい?

 

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV 大当たり

 

待ってたら当たりました。これあれだ! ほしかった「まる得当り」だ! おー、こうやって当たるのか……! この秒数は次の当たりまでの待機時間なんですな。なるほどなるほど……!

 

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV トータル2105

 

これが本日の最大獲得個数。甘デジで確変非搭載機でも、「まる得」と「上乗せ」が絡むと1500発程度は全然イケます。ただ、右の「GOチャッカー」がどのくらいのクセかで上乗せ性能とかが結構変わってきそう。筆者が打ってた台の場合、左のクセは1Kあたり22~23程度とまずまずでしたが、右がちょっと判断できず。途中から「これ右のクセでぜんぜん変わるんじゃないか」と気づいてからカウントをはじめましたが、最低個数が7個。最大個数が15個とかなりムラがありました。

 

ムラがありすぎるんでアレですが、一応カウント分の平均通過個数は9~10回程度。保留が全然たまらないんで不審に思い、一旦休憩しつつ実戦動画とかで大当たり中のGOチャッカー保留個数とかを見てみると、筆者が打ってる台と全然挙動が違うことが判明。左が良いだけにすげーガックシ来ましたが、なるほど道理で上乗せが全然発生しないハズだわい……!

 

まあ気づいてしまったからには仕方がなし。ナナシーDXIIとの対戦は、これにてシメでございます。はい結果!

 

 

CRA SUPER電役ナナシーDXII 77NV 実戦データ

 

左のクセは大体22回ほど。右のGOチャッカーは4コースターで9~10回ほど。3桁ハマりがないのはだいぶ引き強な感じですが、その分当たり中の上乗せ・まる得当りが平均値より下な感じでした。さて気になる結果は……!?

 

 

今回の結果 +5673発 現在の貯玉 0玉

 

現在ハコ下-9,707発。めちゃくちゃ久しぶりに5,000発以上出ました。ナナシー侮りがたし。大当たり確率が上振れしてくれて当たりがめちゃ軽かったのが勝因です。右がもうちょいよかったら単純に出玉が伸びてたハズ。とはいえ、ちゃんとした勝利有り難い……。ナナシー面白い……!!

 

 

目指せ!!貯玉20万発 画像10リーチも短いんで時間効率もヨシ。隙がない名機だと思いました。右のクセに注意!

この記事を共有

いいね!する

621

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る