【CR真・北斗無双】撤去期限延長で回転率アップ?ボーダー超えの台を打ってみた (1/3)

【CR真・北斗無双】撤去期限延長で回転率アップ?ボーダー超えの台を打ってみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。

Twitter
https://twitter.com/Slot_Ashino

目指せ貯玉20万発 企画説明

 

 

普段パチスロばっか打ってるおっさんがパチンコで貯玉20万発を目指しましょう! というこちらの連載。38回目でございます。老後のためにもホントに貯玉作りたいんですが現在の結果は-17,264発。

 

おいおいマイナスかよと思われるかもしれませんが、これちょっと前までマイナス5万発の大台に乗ってましたからね! 2回連続の万発超えでここまでグイッと戻した感じです。そう。筆者、只今勝ち波に乗っております。2度ある事は3度ある。今回も爆裂ブチかまして連載開始当初以来のプラス域に持って行ったる!

 

というわけで今回の狙いは超久々に「ぱちんこCR真・北斗無双」でございます。苦手とするミドルのST機ですが、今回はお財布にも余裕あるんで気楽に行ってきます。

 

というわけで実戦開始ッ! シュシュシュ!

 

 

撤去期限が伸びたってマジ? 釘のクセに影響は?

 

CR真北斗無双

 

はい北斗無双。去年6月下旬の31,628発は筆者のパチンコ歴の中で最高記録になっています。2位は前回の「ウルトラマンタロウ2」。ここで北斗無双の記録を塗り替えつつ貯玉もプラスに転じる事ができればこんなドラマティックな事はない。

 

ちなみにこちら、先日「撤去期限延長」のリリースがパチンコ・パチスロ産業21世紀会より出されました。詳しい話は別稿に譲りますが、要はコロナ然り(パチスロの)不況然りでスケジュール通り撤去を進めるのがハードモードなので、ちょっと猶予期間を伸ばしましょうと言う事です。その「ちょっと」がどのくらいかというと、だいたい2ヵ月くらい。つまり11月末撤去予定だった「CR北斗無双」も年をまたいで翌年2022年の1月末まで稼働オーケーになった感じです。

 

 

CR真北斗無双 青保留 闘気Lv24 あと16秒

 

実戦場所は今年に入ってからの増台に次ぐ増台で北斗無双をブロック設置にまで育てたA店。たった2ヵ月の延長でも、こういう戦略のお店にとっては追い風のハズ。もしかしたら不思議な力で釘のクセもちょっと良くなってるかも?

 

打ち出しは0回転から。今回は交換率からボーダーは19回くらいに設定してたのですが、500発打ち出しの時点で17回程度。これはちと厳しいかなと思いつつあんまり細かく移動するのもクリンネス担当してるスタッフさんの作業量的に何かアレですし、まあ回りムラもあるんでもうちょっとだけ……。

 

 

CR真北斗無双 闘気Lv100

 

CR真北斗無双 赤保留 2テンパイ

 

とか言ってたら闘気覚醒からの保留・赤。おっ。早い。でも前回も赤いっぱい出たけど全然当たらないというか、コイツ基本的に他の色でも強リーチ行ったらめっちゃ赤になるんでそんなに期待しないでOK。「あ、赤だな」くらいに思ってください。それよりもタイトルカラーとかテロップカラーとか背景色とかのチャンスアップがどんだけ絡むかが大事かも。

 

とはいえ赤はやっぱテンション上がるんで一応カメラを構えつつ。さあ来い。

 

 

CR真北斗無双 212図柄

 

はい残念。オッケー知ってた。次いこう次! ちなみにこの時点で1,250発使って回りがだいたい20回くらい。おおボーダー超えてるやんけ! と思っちゃいますが、やっぱ投資が少ないうちはムラがあるんでこれもまだ全然怪しい。

 

みんなこれどのくらいで判断してるんだろう。

 

筆者は基本的に微妙なクセでも5Kくらいは投資してから判断するようにしてます。そりゃ1Kで10回以下とかならすぐ辞めるけども、ボーダー-5くらいならムラの範疇かなと思って続行する感じ。流石に5K回して-5ならそれはもう-5なんでヤメるけど、でも-1とかまで競ってるならさらに5K追加して様子を見る感じ。最終的に10K使ってマイナスならもう移動かなぁ。でも他に打つ台が無いなら、-1くらいであれば続行するかもしれない。

 

この辺ってプロの人はもっとシビアにやってると思うし連載開始直後はまあまあシビアに立ち回ってた気がするんだけども、やっぱ時間が経ってくると慣れが先行する部分が出てきちゃった。あと面白い台でどうしても打ちたいけど、自分が打ってるやつしか空きがない時とかね。これはもう-5とかでも打っちゃうかも知れない。いや勝ちにこだわるならダメなんだけども。

 

 

CR真北斗無双 完全制圧

 

言ってるうちに制圧ラッシュ成功。ちょっと自信ないけど100体→10体→100体だった(オール連打)。法則がややこしいけどいずれかに「激押し」「激連打」出現で激アツ、3回目が10体あるいは一撃ボタンでチャンスみたいな感じらしい。要するに今回のはあんまりアツくないけども……。

 

 

CR真北斗無双 赤保留 6テンパイ

 

また保留・赤。てかまあこれは例によって基本的に赤まで行くものと考えてオーケーっぽいので無視するとして、七星ギミック前半・赤(52.3%)と後半・赤(50.3%)が発生! いいぞ! でもタイトルその他のチャンスアップはナシ! カットインは緑・赤の組み合わせ(11.2%)で……。

 

 

CR真北斗無双 赤保留 カットイン赤緑

 

お約束の緑(8.1%)が選択されました。もーー。絶対ダメやんコレェ……。

 

 

CR真北斗無双 656図柄

 

うわー七星赤よォ……。やっぱあとひとつくらいチャンスアップが複合せんとキツイか。いや、でも北斗無双いまさら分かってきた。とにかくコイツは赤だからといって手に汗握っちゃダメ系。昔から打ってる人にとっては何を当たり前のことを言っとんのやみたいな話だと思うのですが、とりあえずこれからパチンコを打とうと思ってるビギナーの皆さんに、筆者は声を大にして言いたいね。

 

無双の赤はそうでもないから怒っちゃダメ!

この記事を共有

いいね!する

26

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る