【パチンコ新台】ゴルゴ13疾風マシンガンver.で継続率93%の超速連チャンを初体験! (1/3)

【パチンコ新台】ゴルゴ13疾風マシンガンver.で継続率93%の超速連チャンを初体験! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

今まで全然パチンコを打ってこなかったおっさんが勉強しながら貯玉を作っていきましょう! というこちらの企画。目標は20万発なのですが、現在のところの貯玉はマイナス27,715発でございます。

 

前回の「ギンギラパラダイス夢幻カーニバル」は当たれど当たれど単発喰らいまくりで非常に切ない展開でした。その前の北斗無双もエグいくらい単発だったので、とりあえず筆者「STがとても下手」というのだけバッチリわかった次第。夢夢ちゃんは優しかった……!

 

というわけで今週はST機以外に的を絞り、かつ新台で何か面白そうなのはないかなぁと考えた結果「ゴルゴ13疾風マシンガンver.」でファイナルアンサーです。ミドル版では結構ボコボコにされた気がするのですが、ライトミドルなら……!

 

というわけで今週もいざ、実戦開始!

 

 

ゴルバイン?大幅にスペックが変わったゴルゴ13

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン

 

導入日は7月某日。近所に導入があんまり無かったので朝から気合を入れて抽選に参加した結果、悲しいくらい最後尾でした。引いた瞬間番号的に「あ、これ無理だわ」と思ったのですが意外にも余裕でゲット。真っさらの新台じゃなくてスペック違いの機種なので競争率は低かった模様です。いやー取れて良かった。

 

んでこちら「ゴルゴ13疾風マシンガンver.」なのですが、ミドル版と何が違うねんと言いますと初当たり確率はもちろん、一番違うのがラッシュの仕組みです。ミドル版は大当たりが2回ワンセットでドーンと出てくるぜ的なのが特徴的でしたが、こいつは時短中の大当たりを4回+残保1回チャレンジする系の、文字通りマシンガンな即連機。全く別物と言って良いほど変化しております。要するに超韋駄天!

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン シルエット赤

 

今回は交換率からボーダーを20回に設定。打ち始めの3Kで18~19回程度とまずますのクセでございました。んでこのタイミングで本日1発目の変動開始シルエット赤。ミドル版とどの程度演出バランスが変わってるか探り探り打っております。

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン 434図柄

 

ライトミドルと言えども流石にそんなにサクッとは当たらないか……! でもそこそこ良いクセだし全然オーケー。最悪遊タイムもついてるんで無心で回し続けます!

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン Gからの依頼 あと8時間

 

おや! Gからの依頼来ました。いわゆる「チャンスアップが発生しますよ」的なタイマーですが、これ長さよりもガンスミス・デイブが何を作るかのほうが大事っぽい。一応ミドル版では発生時点での信頼度は20%オーバーとのことでしたが、ライトミドルはどうだろう。結構早めに出てきたんであんま信用せずに観とくことにします。

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン ゴルゴインパクト

 

げ。ゴルゴインパクト行きおった。こちらライトミドル版でも信頼度72%らしいです。しかしこれ保留が青い。Gからの依頼で保留変化するんだろうなァ……?

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン ロケットランチャー 赤保留

 

とかいってたらタイマー発動前に赤保留に変化。しかもデイブが作ったのはロケランでした。これ、なんのチャンスアップになるんだ……? ラストのボタンだったらもうちょっとあとに発動するだろうし……。

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン 金カットイン

 

ウヒョー! 金カットインやて! どうみても激アツ。

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン 金カットイン 狙撃率50%

 

かっこいいなぁデュークは。ありがとう、ありがとう。さすがライトミドル。展開が早い。一応前回の貯玉があるとは言え1日に使える玉には制限があるんで、早めに持ち玉遊技に移行できるのはとても助かる。サンキュー!

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン 212図柄

 

ハズすんかァい……。えー、これ復活もなし? クソガキもこのパターンでは来ないだろうし、うわ、マジでハズした。アイヤーこれ、なんともゲンが悪い。てかこの台も工場で組み立てられてる間は「オイラホールでどんな当たり方するんだろう」とか「最初の激アツ演出は何かなぁ」とか将来の夢を色々観てたと思うんですよね。まさかゴルゴインパクトから赤保留かつ金カットインでハズすとは思ってなかったと思うんですよね。むしろ台がかわいそうこれ。台に謝って!(プンスカ)

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン ゴルゴインパクト

 

んでしばしのち本日2回目のゴルゴインパクト発動。写真わかりにくくてスマンですが文字が消える瞬間です。

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン 赤保留

 

また赤に変化。今回はデイブの支援はないんでさっきよりも寒い。でもゴルゴインパクト自体がそれなりに信頼度高いハズ。ハズなんだ。ハズなんだ! 頼むぜ!

 

 

ゴルゴ13疾風マシンガンバージョン 434図柄

 

やべえもう早くも全く当たる気しなくなってきた。ンーでもまだ200回転ちょっと。まだまだこれから。この辺で現金投資に入ります!

この記事を共有

いいね!する

779

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る