【ギンパラ夢幻カーニバル199ver.】まさかの○スルー!50%が突破できない件 (1/3)

【ギンパラ夢幻カーニバル199ver.】まさかの○スルー!50%が突破できない件 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 画像1

 

 

普段あんまりパチンコを打たないおっさんが頑張って貯玉を作ってみますというこちらの企画。前回は撤去期限がちょっぴり伸びた「北斗無双」で初当たりを2度引くも両方単発というまっこと嫌すぎる仕打ちを食らい、現在の貯玉はマイナス23,714発。一時期に比べるとだいぶ取り返してる感じですがまた地味に負債がデカくなってまいりました。

 

で、前回は懐かしい台を狙ったので今回は新しめの機種に挑戦。「ギンギラパラダイス夢幻カーニバル」です。

 

いやー、ギンパラ。まあいわゆる海なんですけど、その昔に初代「ギンパラ」はちょっとだけ打ったことあります。権利モノといって右に回転式の役物みたいなのがあるタイプだったんですが、筆者が触った時にはすでに「海物語」がリリースされたあとだったんで、よく分かってない筆者は「ああこれは海のパチもんなんだな」とか、極めて失礼な事を思っておった次第。懐かしや。

 

というわけで今週も頑張っていってみましょう。いざ実戦開始ッ!

 

 

ライトミドルバージョンにてチャレンジだ!

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル

 

はいこちら。「ギンパラ」シリーズということで海物語と何か違うのかなぁと思ってたら、まあ普通に海ですな。当たり前っちゃ当たり前なんですが、慣れ親しんだいつもの彼らです。

 

今回の「ギンギラカーニバル夢幻カーニバル」はミドルとライトミドルの2スペックでリリースされています。今回筆者がチョイスしたのはライトミドルの方。貯玉無いんでね。等価じゃない以上、持ち玉遊技に移行しやすい方が物理的に偉いです。大当たり確率は1/199.8。高確率で1/57.2とのこと。大当り後は最低30回の時短付きで、その間に1/57.2をぶち当てることができれば80回or596回のラッシュです。

 

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル ステージ

 

ステージは波みたいに揺れるギミックになってて玉の動きがちょっとおもしろい。ワープ通過はしやすい感じがしましたけどその分ステージからの飛び込みはやや薄めな感じ。今回は交換率からボーダーを21回程度に設定。遊タイムまでの回転数もあるので一概には言えないんですが、まあライトミドルだし-2くらいまでだったら打ってもいいかなとか思ってたら、最初の3Kで16回程度しか回ってないのが判明。流石にこのクセで続行はキツいか……?

 

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル 魚群+炎目

 

とか言ってたらサクッと魚群+炎目発生。あれま! これ早いゾ。当たって欲しい……!

 

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル はずれ

 

ぐは。ハズれた。

 

いや実は筆者あんまりオカルトめいたことは言わないようにしてるんですけど、海に関しては「最初の魚群がハズれたらその日はもう当たらない」というジンクスみたいなのがありまして。別にそんなン何もないんですが、1回「こう」と思っちゃうと、なんていうか思考にバイアスが掛かっちゃうんですよね。ノリ切れないというか。じゃあもういっそ移動スッかとも思ったんですが、この時点で回りムラが激ブレして1Kあたり20回くらい回ってるのが判明。いやーヤメるにヤメられねぇ。

 

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル 遊タイムカウンター510/599

 

ホラぁもうここまで来たぁ……。ちなみにここまで魚群3回ハズしてます。いやー、なんかもうオカルトってあるのかも知れない。でもこいつは「右打ちでの当たりはラッシュ直行」という恩恵があるゆえ、ここまで来たらむしろハマって欲しい。そうなると、「最初の魚群ハズしたらもう当たらん」というマイ・オカルトが頼もしく感じる不思議。イエーイハマれィ!

 

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル 7図柄大当たり

 

なんでや、サクッとあたった……。ノーマルリーチやんけェ……。あ、やばいぞこの感じ。非常にマズい。泥沼の予感がするぞ!

 

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル ギンギラタイム30回

 

大当たり図柄はジュゴンちゃんだったので6R+時短30回という、至極普通の当たりでした。ちなみに6R+時短80回の振り分けはナシ。4R+80回の振り分けが8%ほどある他、1%で10R+80回がある模様。クジラッキーか何か揃うのかな?

 

はい、ともあれこれにて右打ちのギンギラタイムに突入。30回転で1/57.2を撃ち抜ける確率はだいたい45%ほどあるようです。前回の北斗無双でST260回も消化しといて1回も当たりを引けてないんで、たぶんヒキが溜まってるはず。頼むぜギンパラさん!

 

 

ギンギラパラダイス夢幻カーニバル 時短終了

 

はいスッと抜けました。やべえぞ! すげえ嫌な予感してきた……!

この記事を共有

いいね!する

23

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る