狙い目は“特に強い”特定日!推定5と読み切ったエウレカ3で4000枚オーバー!【収支日記#5:2020年1月29日(水)~2月4日(火)】 (2/2)

狙い目は“特に強い”特定日!推定5と読み切ったエウレカ3で4000枚オーバー!【収支日記#5:2020年1月29日(水)~2月4日(火)】 eyecatch-image

2月4日(火):日常

 

日本国土の22%を占める北海道は、その広さ故に車社会の為、冬場の朝晩は時間に30分以上の余裕を見なければなりません。朝イチは駐車場の除雪から始まりますし、霜で真っ白の車窓も溶かさなければ運転できません。路面も積雪だったりアイスバーンだったりでスピードを出せませんし、時には信号機さえも雪で見えずに渋滞したりするので、車移動だけでも夏場の二倍近く時間の余裕が必要です。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像1

 

ご飯も水も美味しく、花粉・梅雨・ゴキとも無縁で、夏場もエアコン要らずの涼しさを誇る日本の最たる避暑地・北海道も、冬場の厳しさだけはガチで笑えません。

 

そんな凍える今日は、夏場でも片道一時間かかる朝9時開店のホール狙いなので、冬場の今は余裕を見て自宅を朝7時過ぎに出なければなりません。まぁさすがに北海道でのパチスロ生活も24年目と慣れているので、遅刻する事もなく無事に開店前に間に合いましたけども。

 

今日の稼働は、ネットからデータこそ見ていたものの、実際に打ちに行くのは半年以上ぶりの某B店。久しぶりになってしまった理由は収録等で忙しかったからだけじゃなく、長年B店のデータを取ってきた私の判断がそうさせたから。

 

B店の出玉状況を一年の上旬と下旬で分けた場合、毎年のように何故か上半期の方が強いのです。年明けから初夏くらいまでの特定日は特に強く、以降から年末まではそれなりに、と言った印象です。勿論、下半期でも甘い日は見られるのですが、勝ちやすい日の多い時期に攻めた方が当然リスクも軽減される訳で。それがB店の場合は一年の上半期だと見ているので、ここ数週間ほどデータを見た上で「やっぱり打てそう」と思い来てみました。

 

今日の本命は導入されて間もないエウレカセブン3か、今日のような特定日は一機種が全台推定5と思われる何かしらのジャグラーです。ただ、エウレカ3は二台中どちらに高設定が入るかまで絞り込めていませんし(推定で片方1、片方456)、ジャグラーも打つならマイ4ですが、ある程度回らなければ全台系の自信を持って追えないでしょう。

 

故に朝イチはどちらもスルーして、本日バラエティコーナーに2台導入されたばかりのガールズ&パンツァーGから狙ってみます。B店の競争率なら、ガルパンでリセを拾ってからでも余裕で間に合うハズ。二台とも1ゲーム目に純正一枚役をひけませんでしたが、リセによる周期天井の短縮は入るので、czに入るまでは回してみます。

 

 

※cz前のカッコは当選周期

ガリぞうの収支日記 画像2

 

ガリぞうの収支日記 画像3

 

ガルパンGのリセ後の周期天井は体感だと半数以上が1周期目に当たるのですが、今回は二台とも深めまで連れていかれ、投資もかさんでしまいました。

 

この450枚の出玉を持ち、未だ全台朝イチ状態のエウレカ3のシマへ行き、二台の内の一台に着席。ジャグラーのシマの動向も伺いながら、まずはこのエウレカ3を追ってみます。

 

 

※1.ゲーム数後のカッコ内は当選周期。
※2.CMはコーラリアンモード。
※3.R後の数字はREG中キャラ紹介で「1=奇数示唆・2=偶数示唆・3=奇数高設定示唆・4=偶数高設定示唆・5=高設定示唆・1*=1否定・2*=2否定・3*=3否定・4*=4否定」。最後のカッコ内は押し順正解数。

ガリぞうの収支日記 画像4

 

朝イチから早々に5周期まで連れて行かれゲンナリしていたら、一回目のREGで早くもエウレカが登場して設定1が否定されました。B店の傾向からハズレ台は設定1と思われるので、この時点で不安が大幅に解消されます。ただ、B店の正解台は設定6もあれば4や5もあるので油断は禁物。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像5

 

軽い周期が続くも出玉を作れないまま……。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像6

 

深い所の二連続で追い銭するハメに。それでも二択までは絞れていた台で1否定出てるんだよなぁ。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像7

 

続けざまに当たったコーラリアンと短いスパンで四度もの「ドミニク&アネモネ」の高設定示唆画面が現れ、出玉と気分が上がっていくのを感じます。ただ、現状の設定判別要素をまとめると結論は設定4になってしまうハズなのに、途中のREGで設定4否定が出るという事件が発生してます。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像8

 

これは一体どういう事なのでしょうか。

めっちゃ薄い所をひいたのでしょうか。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像9

 

再び設定4否定画面が発生。そしてもう一つ事件が。本日7回目のREGが押し順正解0回でコーラリアンモードに突入です。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像10

 

この数分間の私の脳内を言葉で表すなら、

 

「判別要素的には設定1と6をほぼ否定してるから設定4上等で打ってたのに4否定とは。薄い所をひいたんだろうか……。」

「げっ、また4否定?」

「ま、まさかB店は設定2や3も使うようになったのかな……。」

「うわっ、REG後半パート0ptでCM入ったよ!って事は読み筋的に考えてもイレギュラーで偶数に少し寄っちゃった5なの!?」

 

が一瞬で訪れた感じです。

何れにせよ「読み筋+悪くない数値」によりヤメる手はないので、このまま打ちきる方針で。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像11

 

22時過ぎに終わったCMで手を止めて実戦終了。コインを流すと4069枚。投資はかさみましたが、なかなかの出玉になってくれました。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像12

 

ガリぞうの収支日記 画像13

 

ガリぞうの収支日記 画像14

 

不安な部分もありますが、予想設定は読み筋考慮で推定5という事にしておきます。ジャグラーのシマもマイ4の全台合算が設定5の近似値に落ち着いていましたし、今日はどちらを打っていても正解だったんじゃないでしょうか。

 

しばらくは(少なくとも初夏くらいまでは)B店の特定日に通う事になりそうです。現場に戻って一週間が経ち、少しずつ生活リズムが「私の日常」に戻れている気がして、居心地の良さも感じながらの退店でした。

 

店を出て車に戻ると、もう一つの日常が待っていました。車が雪に埋もれています。運転席付近と思われる雪をかき分けエンジンをかけると、車内温度計の気温は-14度を示しています。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像15

 

そうでした、これも「北海道の日常」でした。

暖機運転しつつ雪に埋もれた車を発掘し、滑りやすい路面を30kmほど運転して帰宅した頃には日付が変わっていました。いやいや、この冬場の厳しさも慣れ親しんだ日常と思えば心地良ささえ感じます。

 

雪道の運転で神経をすり減らしてようやく自宅に着くと、ちょうど出来立てのご飯を嫁が用意してくれていました。ありがたみを感じながらすする魚介出汁の鍋は身も心も温まります。

 

これも「我が家の日常」。
やはり私は普段と変わらない日常に幸せを感じますし、この日常を守る為に今後も稼働していきたいです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像16

 

以上で2020年2月第一週の振り返りは終了です。

この収支日記を始めて以来、「ガリぞう」じゃない普段の一週間をそのまま伝えられたのは初かもしれません。

 

昨年の個人ブログでも既に伝えてありますが、一応この場でも書いておきます。そう遠くない将来、私は北海道から出なければならない収録等のお仕事から身を引き、地元の稼働と書き物だけで余生を過ごすつもりです。

 

それまでの間もこうして私の日常を伝えられる場所があれば記していきますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像17

この記事を共有

いいね!する

620

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る