キコーナのエリアマネージャーたちが語る!コロナ禍の実情と今後の意気込み (2/2)

キコーナのエリアマネージャーたちが語る!コロナ禍の実情と今後の意気込み eyecatch-image

8月からようやく新台導入再開!

キコーナ特集2 画像1では、次に井本マネージャーに伺います。休業中、営業再開に向けてどのような工夫をされていましたか?

キコーナ特集2 画像2休業中は普段できないような部分を入念に清掃したり、お客様に気持ちよく遊技していただくことを念頭に準備を進めておりました。

キコーナグループ井本マネージャー井本マネージャー担当エリア…神戸・川西 清掃するキコーナグループスタッフしっかり清掃してお待ちしていました

キコーナ特集2 画像5営業再開後はお客様からどのような声がありましたか?

キコーナ特集2 画像6ありがたいことに、「キコーナを待っていた」という声は想像以上に多かったですね。そのお気持ちに報いるためにも、各店舗が一層頑張らなければと思っています。

キコーナ特集2 画像7そのような中、井本マネージャーが担当される神戸・川西エリアの8月の注目ポイントを教えていただけますか?

キコーナ特集2 画像8休業前から「新台を打つならキコーナ〇〇店」というのをエリア施策としてやっていたんですが、コロナの影響でしばらく新台が導入できない状況が続いていたんですよね。

しかし、この8月からはようやく新台が入ってきますので、改めて「新台を打つならこのエリアで」というのを全面的に押し出していきたいと思います!

キコーナグループ井本マネージャー担当エリアの新台案内ポスター店内掲示物からも新台にかける想いが伺えます

キコーナ特集2 画像10なるほど!8月に節目を迎える店舗はあるんでしょうか?

キコーナ特集2 画像118月は生田川インター店が誕生月ですので、生田川インター店を中心にエリアを盛り上げていきたいと思います。

〈2011年8月8日オープン〉
キコーナ生田川インター店

キコーナ生田川インター店周年ポスター生田川インター店は特にお見逃しなく!

ポジティブ思考で「街の灯り心の灯り」に

キコーナ特集2 画像13最後は中永マネージャーにお話を伺います。自粛期間中にモチベーションを維持するため、特に気をつけていたことは何でしょう?

キコーナグループ中永マネージャー中永マネージャー担当エリア…近畿北部

キコーナ特集2 画像15暗い話が多くなりがちですが、何事もポジティブに考え「マイナス思考は無しでいきましょう」とみんなに呼びかけていました。

キコーナ特集2 画像16やはり気持ちの部分が大事なんですね。

キコーナ特集2 画像17そうですね。グループの企業理念である「街の灯り心の灯り」になるため、しっかり準備してきたことで営業再開後も良いリスタートが切れたと思っています。

キコーナ特集2 画像18お客様からは営業再開後にどのような声がありましたか?

キコーナ特集2 画像19常連様からは「キコーナはしっかり対応してくれている」とお褒めいただきました。このお言葉を誇りとし、「安心・安全とにかく明るい北近畿」を今後のテーマにしています。

キコーナ特集2 画像20「しっかり対応してくれている」というのは、企業への信頼を表す最高の褒め言葉ですね!

キコーナ特集2 画像21そうですね。企業理念のもと行動できたかな。と感じております。

キコーナ特集2 画像22その信頼を裏切らないためにも、遊技客の期待に応え続けていく必要があると思いますが、ご担当されているエリアではこの8月にどこが注目ポイントになりますか?

キコーナ特集2 画像238月は豊岡店が生誕月でして。去年も私が担当しており、沢山のお客様に来店いただきました。

〈2006年8月15日オープン〉
キコーナタウン豊岡店

キコーナ特集2 画像24それは素晴らしいですね。「とにかく明るい」というテーマもありますし、北近畿をしっかり盛り上げていただけそうですね!

キコーナ特集2 画像25そうですね。スタッフともども常に前向きな気持ちで日々業務に取り組んでいますので、ぜひ期待していただきたいと思います!

キコーナグループスタッフどんなときも笑顔で。それこそが「街の灯り心の灯り」なのかもしれません

キコーナ特集2 画像27コロナ禍にもめげず、常に前向きなキコーナグループの方々には、今後もぜひ業界を引っ張っていっていただきたいと思います。

皆さま、本日はお忙しい中ありがとうございました!

一同:ありがとうございました!

ノートPCに映るキコーナグループエリアマネージャーたちこれからも明るい話題をお願いします!

最後に、当日はご多忙のためご出席いただけなかった白馬ブロック長にも後日コメントをいただきましたので、ここでご紹介いたします!

キコーナ特集2 画像29個性派揃いのエリアマネージャーはこの夏、兵庫県最大店舗数キコーナグループを盛り上げてまいります。


後に伺ったところ、キコーナグループでは今回のインタビューで使用したようなWEB会議ツールを有効活用し、グループ間のコミュニケーションを活発にされているそうです。どこまでも前向きな、同グループらしいお話ですね。

パチンコ業界に明るい光を灯し続けるキコーナグループ。今回ご紹介した店舗をはじめ、今後もぜひ同グループに注目していただきたいと思います!

この記事を共有

いいね!する

1008

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る