ガリぞう稼働再開!6を確信したバジ絆2で+6000枚オーバー!【収支日記#14:2020年8月1日(土)~8月7日(金) 】 (2/2)

ガリぞう稼働再開!6を確信したバジ絆2で+6000枚オーバー!【収支日記#14:2020年8月1日(土)~8月7日(金) 】 eyecatch-image

8月7日:SNSにご用心

 

今週、バジリスク絆2で68K負けた日にSNSでエゴサしていたら「ホールにガリぞうがいる気がする」とつぶやかれていた方がいました。今月のようにしばらく人前に出る仕事がない時期はコロナ関係なく何年も前からフルマスクですし、髭も全て剃るので確信を持てなかったのかもしれませんが、視線にも気付いてましたし正解だと思われます。(元々私の髭やサングラスは人前に出る時の変装用です)

 

私は稼働中に限りエゴサをする事があります。例えば「ガリぞうと店かぶりなう」とつぶやかれている方が当日中に6確の写真をupしていれば、それは私が打っている店で設定6が使われていると知る事ができます。言わば実戦中の店について、より詳しく知る方法論の一つがエゴサです。現場稼働にあたり知名度はデメリットの方が遥かに大きいですが、それでも何かしらのメリットを生み出そうと考えた私なりの苦肉の策です。

 

SNSでは私が貴方の発信を見ているかもしれません。しかし、その逆もまた然り。私の発言だって誰が見ているかわかりません。今回は、そんなSNSの大きな力を感じた実戦記です。

 

先日、絆2のシマを単騎で掘り起こして68K負けを喫した日。ただでは転ぶまいとアレコレ調べ、その法人の傾向を一つだけ読み取る事ができました。

 

そして今日。読み取れた傾向により、同法人別店舗で一択の狙い台を作る事に成功。(現在進行形で使えている店で飯の種は明かせないので、一択にまで絞れている理由は割愛します)

 

狙い台はバジリスク絆2。確実にこの台に入るだろう自信があります。ツモれたと発覚すれば食事は昼抜き夜抜きになるでしょうから、開店前に摂っておこうとコンビニへ。

 

食事を買い駐車場に戻ると、強風でコンビニの旗が倒れて、危うく我が愛車に当たるところでした。間一髪で旗の直撃が避けられた事実を「今日は運が良い」と捉えるか、「ヒキを使ってしまった」と考えるか。いや、何れもオカルト論なので却下しておきます。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像1

 

ホールに到着するも、開店ギリまで車内待機です。狙い台は一択ですが、誰かに取られてしまう可能性よりも並び中に目立つリスクを重視し、一切並ばず20人ほどの行列の最後尾から入場します。それほど大事に接していきたいですし、この店では素性がバレないよう細心の注意も払っています。

 

入店し、決して慌てる素振りを見せないまま真っ直ぐスロのシマへ。目的の台は……空いたままでした。

 

ほっ。

内心メッチャ慌ててました。

 

この店での私の経験上、正解の台数こそ極端に少ないものの、たどりつけさえすれば高確率で設定6と思われるので、まずは何かしらの高設定挙動が欲しい所。おそらくこの店なら設定2以上確定演出でも期待度はグンと高まるハズ。台選びには自信があるので、まずは何かしらの設定示唆を期待しつつの実戦開始です。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像2

 

ガリぞうの収支日記 画像3

 

一発目のバジリスクタイム(BT)から設定3以上確定が出ました。この店での経験から、この時点で設定6の期待度は体感80%以上でしょうか。後は少しでも早くブン回すのみです。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像4

 

ガリぞうの収支日記 画像5

 

バジリスクチャンス(BC)終了後の吉田宿。ここで設定6の自信が高まりました。後はブン回すのみ。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像6

 

BT終了後に二連続で良テーブル示唆(何かが起こる気配がします・怪しき気配じゃ)に加え本日二度目の謎当たりにより確信を強めたところで、読者さんor視聴者さんからお声をかけて頂きました。この店では顔バレの可能性が低いだろうと踏んでいただけにちょっと驚きです。

 

「すみません、旗が倒れたコンビニの者です。」

 

まさかの開店前に立ち寄ったコンビニのオーナーの方が私のツイートを見られたようで、お詫びの高級コーヒーを差し入れしてくださいました。そんな事は微塵も思っていませんでしたが、もし私がコンビニの悪口を発信していたら気まずさMAXだった事でしょう。と言うか、良く私を発見できましたよね。誰が見ているかわからないSNSでの発言は注意せねばと思い直しつつブン回し続行です。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像7

 

ガリぞうの収支日記 画像8

 

 

既に設定6の確信を持ってブン回していましたが、ちょうど設定5以上確定演出が発生したので、差し入れしてくださった方にお礼を後で伝えようと、頂いたコーヒーと合わせて写真を撮っておきます。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像9

 

ガリぞうの収支日記 画像10

 

22時ちょうどにBTが終了したので、これにて実戦終了。サラ盛り7箱の出玉を流すと7025枚。思った以上に伸びてくれました。やはり今日は朝イチのコンビニで「ヒキを使ってしまった」んじゃなく、「今日は運が良い」という結論で良かったのか、六号機では自己最高差枚数を達成できました。

 

設定的にも圧倒的偶数挙動の設定5以上確定台なので、読み筋通りの設定6だったと思われます。今日は約113%を9000G回せて大満足の一日でした。

 

追伸。

お礼のツイートは翌朝しっかりつぶやいておきました。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像11

 

ガリぞうの収支日記 画像12

 

以上、現場専属に戻った初週の収支日記でした。動画で私を知った方にとっては少し違った印象を持たれるかもしれませんが、こちらが私の本来の姿です。収録案件では自らホールを選べず店移動もできないハンデが大きすぎてこのような立ち回りはできないので、やれる範囲で皆様の役に立てるような知識や立ち回りを発信しているつもりです。

 

この収支日記では普段の稼働からでしか伝えられない勝ち方を発信していきますので、今後とも当企画をよろしくお願いします。

 

 

ガリぞうの収支日記 画像13

この記事を共有

いいね!する

4395

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る