【スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはJFJさんの最新機種「スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒」の試打データ公開記事です。「エンディングがないAT機」ということで注目を集める本作、果たしてどんなグラフになったかみていきましょう。ただしこちら、まだ内部の詳しい数値などが分かっていない状態で書いているので、実際に台選びをする際は「なな徹」にて最新情報を確認するようにしましょう。

 

「スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒」の解析情報はこちら

 

 

設定6の実戦動画はこちら

 

 

設定6の3000Gデータ!

 

今回打ったのは設定6,ゲーム数は3000Gです。特に難しいことはないのですが、データ上の温泉ステージはそのまんま画面上で温泉ステージに移行したゲームを書いています。いつ内部高確率が終わったは分からんので温泉から別の所に移行したゲームは書いてません。CZの項目は契機になったであろう小役or妖気ポイントについて書いてます。あと今回はゲゲゲBONUSは30Gで計算。実際はちょっとズレるんですけども一律にしてます。あとは見れば分かると思うので解説は割愛。さっそく前半戦からみていきましょう!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

※…G数のグレーマス:通常、青マス:CZ、赤マス:AT

G数 当選 備考
105 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
124 ゲゲゲBATTLE
(CZ)
VS伊吹丸
154 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
175 温泉ステージ ※チャンス目
高確率ステージ
186 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
313 温泉ステージ
466 百鬼夜行ゾーン 契機:強チャンス目
482 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸
494 温泉ステージ
518 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
537 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸 成功
549 ゲゲゲRUSH
(AT)
※初回セットのみ
ゲーム数+15G
墓場ステージ
(40) 継続ジャッジ
終了 168枚獲得
119 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
orチャンス目
136 ゲゲゲBATTLE VSカミーラ 成功
148 ゲゲゲRUSH
墓場ステージ
ねこ娘CHANCE ※5ゲーム
(45) 継続ジャッジ
終了 258枚獲得
59 温泉ステージ
118 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
orチャンス目
134 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸
299 温泉ステージ
362 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
381 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸 成功
393 ゲゲゲRUSH
墓場ステージ
(40) 継続ジャッジ
終了 162枚獲得

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1215G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
1090G
ATゲーム数 125G
AT中ボーナスゲーム数 0G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「ゲゲゲBATTLE」初当たり 6回 1/181.7
CZ「ゲゲゲBATTLE」成功/突入 3/6(50%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ゲゲゲRUSH」初当たり 3回 1/363.3

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 0-1000Gスランプグラフ

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 通常時 中段ベルハズレ

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 通常時 温泉ステージ ねこ娘カットイン

 

前半戦の結果がこちら。都合上ちょっと回しすぎてますが、この時点でのCZ回数は6回とかなり順調。初当たりもそれなりについてきておりますが、肝心のATが駆け抜けばっかりで悲しみの大幅マイナススタートです。まあちゃんと当たってる分マシなんですけども、どうもこの台は当たってからどうするかが大事っぽいすな。がんばります! 次!

 

CZ「ゲゲゲBATTLE」についてはこちら

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
121 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
138 ゲゲゲBATTLE
(CZ)
VS伊吹丸 成功
150 ゲゲゲRUSH
(AT)
墓場ステージ
ねこ娘CHANCE
(45) 継続ジャッジ
終了 198枚獲得
37 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
73 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
116 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
orチャンス目
159 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
220 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
250 妖怪接近ステージ 契機:ポイント
255 百鬼夜行ゾーン 契機:ポイント
329 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
386 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
469 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
484 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸 成功
496 ゲゲゲRUSH

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 691G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
646G
ATゲーム数 45G
AT中ボーナスゲーム数 0G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「ゲゲゲBATTLE」初当たり 2回 1/323.0
CZ「ゲゲゲBATTLE」成功/突入 2/2(100%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ゲゲゲRUSH」初当たり 2回 1/323.0

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 0-2000Gスランプグラフ

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 WIN 中段ベル揃い

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 通常時 ゲゲゲの森ステージ 寝ころぶねこ娘 中段ベル揃い

 

中盤戦もちょっと都合により変な区切りになっててすみませんが、初当たり2回をプラスしてマイナス幅は広がった状態で終了です。大当たり確率自体は設定6の確率でキレイに推移してるんですけどもねぇ。ちなみにここまででねこ娘CHANCEは2回のみ。入ってるだけ偉いんですけども、いま一歩というところですね。最後! 見せ場は来るか! ドン!

 

「ねこ娘CHANCE」についてはこちら

 

 

ラスト!3000Gまで!

 

G数 当選 備考
ゲゲゲRUSH
(AT)
墓場ステージ
(9) ねこ娘CHANCE 成功
→激闘ステージへ
(6) ねこ娘CHANCE 成功
→覚醒ステージへ
(30) ゲゲゲBONUS
(14) ゲゲゲBONUS
(24) ゲゲゲBONUS +ストック
(1) ゲゲゲBONUS
(14) ゲゲゲBONUS
(25) 覚醒BATTLE 成功
(25) 覚醒BATTLE 成功
(15) ゲゲゲBONUS
(25) 覚醒BATTLE 成功
(26) ゲゲゲBONUS
(25) ゲゲゲBONUS
(22) ゲゲゲBONUS
(25) ゲゲゲBONUS
(14) ゲゲゲBONUS
(25) ゲゲゲBONUS
(25) 覚醒BATTLE
3195枚獲得で
途中終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 710G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
0G
ATゲーム数 350G
AT中ボーナスゲーム数 360G
AT中
種類 回数
ゲゲゲBONUS 12回
ねこ娘CHANCE 2回
覚醒BATTLE 4回

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 AT中 残り0G ステージ昇格確定

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 AT中 覚醒ステージ

 

はい、もう変な区切りしてるんでバレバレですけども炸裂しました。なんと開始9ゲームで激闘、そしてさらに6ゲーム後のねこ娘CHANCEで「覚醒」まであがり、そこからあれよあれと言う間に一気にマイナスを帳消しにすることができました。どこまで伸びるか見たかったのですが、覚醒ステージから落ちたところで終了。本来ならばこのあと「激闘ステージ」から開始なのでもしかしたらもうちょっと伸びてたかもしれませんが、残念ながら時間切れにて今回はここまで。まあ夢があるところで負われたんで良かったっす。はい、それでデータをまとめてみましょう!

 

AT「ゲゲゲRUSH」についてはこちら

 

 

最終結果&グラフ!

 

G数 当選 備考
105 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
124 ゲゲゲBATTLE
(CZ)
VS伊吹丸
154 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
175 温泉ステージ ※チャンス目
高確率ステージ
186 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
313 温泉ステージ
466 百鬼夜行ゾーン 契機:強チャンス目
482 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸
494 温泉ステージ
518 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
537 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸 成功
549 ゲゲゲRUSH
(AT)
※初回セットのみ
ゲーム数+15G
墓場ステージ
(40) 継続ジャッジ
終了 168枚獲得
119 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
orチャンス目
136 ゲゲゲBATTLE VSカミーラ 成功
148 ゲゲゲRUSH
墓場ステージ
ねこ娘CHANCE ※5ゲーム
(45) 継続ジャッジ
終了 258枚獲得
59 温泉ステージ
118 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
orチャンス目
134 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸
299 温泉ステージ
362 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
381 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸 成功
393 ゲゲゲRUSH
墓場ステージ
(40) 継続ジャッジ
終了 162枚獲得
121 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
138 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸 成功
150 ゲゲゲRUSH
墓場ステージ
ねこ娘CHANCE
(45) 継続ジャッジ
終了 198枚獲得
37 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
73 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
116 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
orチャンス目
159 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
220 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
250 妖怪接近ステージ 契機:ポイント
255 百鬼夜行ゾーン 契機:ポイント
329 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
386 百鬼夜行ゾーン 契機:チャンス目
469 百鬼夜行ゾーン 契機:ゲーム数
484 ゲゲゲBATTLE VS伊吹丸 成功
496 ゲゲゲRUSH
墓場ステージ
(9) ねこ娘CHANCE 成功
→激闘ステージへ
(6) ねこ娘CHANCE 成功
→覚醒ステージへ
(30) ゲゲゲBONUS
(14) ゲゲゲBONUS
(24) ゲゲゲBONUS +ストック
(1) ゲゲゲBONUS
(14) ゲゲゲBONUS
(25) 覚醒BATTLE 成功
(25) 覚醒BATTLE 成功
(15) ゲゲゲBONUS
(25) 覚醒BATTLE 成功
(26) ゲゲゲBONUS
(25) ゲゲゲBONUS
(22) ゲゲゲBONUS
(25) ゲゲゲBONUS
(14) ゲゲゲBONUS
(25) ゲゲゲBONUS
(25) 覚醒BATTLE
3195枚獲得で
途中終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2616G
通常ゲーム数
(CZゲーム数含む)
1736G
ATゲーム数 520G
AT中ボーナスゲーム数 360G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「ゲゲゲBATTLE」初当たり 8回 1/217.0
CZ「ゲゲゲBATTLE」成功/突入 5/8(63%)
AT初当たり
種類 回数 出現率
AT「ゲゲゲRUSH」初当たり 5回 1/347.2
AT中
種類 回数
ゲゲゲBONUS 12回
ねこ娘CHANCE 2回
覚醒BATTLE 4回

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 0-3000Gスランプグラフ

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 継続確定

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 AT中 鬼太郎・ねこ娘金カットイン 上段ベル揃い

 

最終結果がこちら。耐えて耐えて一気に伸ばす、というスマスロのお手本のようなグラフになってますが、何気に初当たり確率自体はずっと設定6のまんま推移しててそこだけ見ると非常に優等生でした。やっぱこの台は最初の墓場ステージからどれだけスムーズに脱出できるかが勝負な気がします。そういう意味ではなかなか教科書通りのデータかもしれませんな。

 

というわけで次はこのデータから高設定の挙動を推測していきましょう。

 

 

高設定の挙動を推測!

 

CZ・AT確率からみてみる。

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 ゲゲゲバトル 勝利すればゲゲゲRUSH確定!?

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 ゲゲゲRUSH

 

今回のCZ・AT初当たり確率
種類 回数 出現率
CZ「ゲゲゲBATTLE」 8回 1/217.0
AT「ゲゲゲRUSH」 5回 1/347.2

 

CZ・AT確率(公表値)
設定 CZ確率 AT確率
1 1/222.3 1/421.1
2 1/219.8 1/413.6
3 1/217.0 1/403.4
4 1/206.8 1/378.5
5 1/197.2 1/361.7
6 1/191.6 1/349.8

※なな徹調べ

 

CZ確率は途中まで設定6をブチ抜いてましたけども中盤戦でちょっと落ちた結果、最終的には設定3くらいの数値で落ち着いています。AT確率ほぼ6の数値どおり。やっぱ優秀ですな。したがって今回のデータを見るに、挙動自体は結構すなおな感じの台なのかな?というのが正直な印象です。ただまあ、CZを経由してATに入る2段階抽選になってるので、普通に考えて数値は暴れると考えられ、そういう意味では数値どおりの結果になったのはちょっと意外でした。

 

「CZ・AT確率/機械割/小役確率」についてはこちら

 

ちなみにCZの敵キャラは2種確認。「伊吹丸」と「カミーラ」ですが、カミーラはどうも鬼太郎の攻撃のレベルが上がった状態からスタートする模様。つまり純粋に期待度が上がるわけですけども、これも設定差がもしかしたらあるのかもしれません。今回の結果はこちら。

 

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 CZゲゲゲバトル 敵キャラ 伊吹丸

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 CZゲゲゲバトル 敵キャラ カミーラ

 

CZ「ゲゲゲBATTLE」の出現敵キャラ
種類 回数
伊吹丸 7回
カミーラ 1回

 

と、カミーラがかなりレアな状態になってました。これはオレの引きが悪いのか、あるいはカミーラは元からめっちゃレアなのか。それともこれが6の挙動だったり? なんにせよ、この辺の情報もそのうち「なな徹」にて公開されると思いますので、気になる方は是非チェックされてください!

 

それでは、今回はここまで!

 

「スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒」の解析情報はこちら

 

※コンプリート機能搭載機。

 

 

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒 画像17この続きをそのままホールで打ちたい

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

新台導入日

  • 導入予定
  • 導入済み

アクセスランキング

  • 1【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】284

    【保存版】ジャグ神ガリぞう調べによる6号機ジャグラー内部数値を大公開!【収支日記#107:2022年3月15日(火)~3月21日(月)】

  • 2ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】44

    ガリぞうが現時点で判明しているゴーゴージャグラー3の各種数値を解説!【収支日記#194:2023年11月14日(火)~11月20日(月)】

  • 3ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】111

    ガリぞうが現在判明している「ジャグラーガールズSS」の攻略情報を解説!【収支日記#205:2024年1月30日(火)~2024年2月5日(月)】

  • 4ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】415

    ガリぞうが独自調査値による6号機ジャグラーのデータベースを公開!【収支日記#134:2022年9月20日(火)~9月26日(月)】

  • 5ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】0

    ガリぞうが現在判明している「ミスタージャグラー」の攻略情報を解説!【収支日記#223:2024年6月4日(火)~2024年6月10日(月)】

  • 6【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?0

    【Lパチスロ かぐや様は告らせたい】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

  • 7【コイン単価】意外と知らない「波の荒さ」を表すパチスロ単語についておさらいしよう!345

    【コイン単価】意外と知らない「波の荒さ」を表すパチスロ単語についておさらいしよう!

  • 8【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!0

    【L ToLOVEるダークネス】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定挙動を紹介!

  • 9ガリぞうが特定日にジャグラーの稼働が高くなる地域で立ち回る!【収支日記#234:2024年8月20日(火)~2024年8月26日(月)】0

    ガリぞうが特定日にジャグラーの稼働が高くなる地域で立ち回る!【収支日記#234:2024年8月20日(火)~2024年8月26日(月)】

  • 10【スマスロ モンスターハンターライズ】スマスロでも一狩り行こうぜ!待望のシリーズ最新作を試打レビュー!0

    【スマスロ モンスターハンターライズ】スマスロでも一狩り行こうぜ!待望のシリーズ最新作を試打レビュー!

  • もっと見る