1GAMEてつが大好きなバイブと仕事で抱いた凱旋と愛すべきクソ台の話 (2/4)

1GAMEてつが大好きなバイブと仕事で抱いた凱旋と愛すべきクソ台の話 eyecatch-image

大好きなパチンコとバイブの話

てつ 画像1あの頃はパチンコに射幸性を求めていなかったそうです てつ 画像2

てつ 画像3ここからはパチンコについてお伺いします。まずは生涯ベスト3ですね。

てつ 画像4TOP3に西陣が2つランクインしているんですよね。

てつ 画像5そうなんですよ。現行機種部門と合わせて西陣比率の高さが目立つランキングでした。

とりあえず生涯部門の3機種ですが「ヘブンブリッジ」「フィーバークイーン」、そして「タコラーズDX」ですね。

※ヘブンブリッジ、タコラーズDX、現行機種部門のツインループ花満開が西陣機種です

てつ 画像6タコラーズは良いですね!これ断トツで好きだったんです。Vの入り方がめちゃくちゃ気持ちいいんですよ!

ちなみにこの時代の僕はあまり射幸性を求めてないんですよね。ブワーッと出るのはそんなに求めてなくて、パチンコとパチスロに求めるものがだんだん変わってきた時期でしたね。

昔は勝つためにパチスロやってたし、パチンコは遊べる台が好きだったんですけど、今はパチンコに出玉を求めてるなって思います(笑)

てつ 画像7

てつ 画像8たしかにこの現行機種ランキングの並びは出玉を求める人のランキングですよね(笑)

てつ 画像9相当ですよね。

てつ 画像10「ダイナマイトキング」「慶次 漆黒」「ツインループ花満開」と荒めの機種が揃い踏みです。

てつ 画像11この中で唯一ツインループだけ流行らなかったですね(笑)

システムがすごく好きなんですけどね。

てつ 画像12システムは面白いですよね。

※ツインループのシステム:大当たりの50%で入る確変(満開モード)時は1/1で2回転するため、必ず大当たりが2回やってくる。通常大当たりを2回連続で引くまで満開モードが継続し、常に当たり続けているのでトイレのタイミングが難しい

てつ 画像13そうなんですよ。でも最近はホールでもなかなか見ないので打つ機会がないですね。

ちなみに、このランキングの4位にはターミネーターが入ってきます(笑)

てつ 画像14てつさんといえばターミネーターは外せないですからね。

てつ 画像15やっぱり一発がデカい台が好きですね。刺さるとデカいのが良いんですよ。

ターミネーターはその最たる機種なんですけど、逆に源さんはハマらなかったですね。

てつ 画像16源さんの荒さもてつさんっぽいかなと思いましたが。

てつ 画像17源さんもそうですし、タイガーマスクとか2R当たりを連続させていくようなタイプがどうも性に合わないみたいで。

てつ 画像18では、ダンバイン辺りはどうですか?

てつ 画像19ダンバインはかなり良い機種だと思います。あれは割と塊で出るじゃないですか。100~200発の小さな当たりが連続してくるっていうのが性に合わないんですよ。

あと、源さんは速すぎますね。やっぱり出玉のある「やったぜー!」という楽しい時間は30分くらい欲しいじゃないですか。

源さんはマジで5分で終わるので(笑)

てつ 画像20たしかに、何もない時間と楽しい時間の比率はかなり偏っていますからね。

てつ 画像21「あんなに苦労したのに…」ってなりますよね。そこの苦労に見合った尺は確保してほしいと思っちゃいます。

てつ 画像22その点で見ると、慶次は転落するまでは楽しめますからね。

てつ 画像23そうです。100回転は色んな夢を持って回せるんですよ(笑)

てつ 画像24漆黒には夢があるみたいです

てつ 画像25慶次といえば、動画で「漆黒のバイブはちょうど良い」と仰られていましたね。

てつ 画像26ちょうど良いですね。

てつ 画像27そして「京楽のバイブは強い」とも。

てつ 画像28強すぎますね。ただ、慶次でも漆黒の後に出てきた蓮はダメですね。

蓮のバイブは触ると痛いくらい強いので。

てつ 画像29たしかに、最近はバイブインフレが起きている台も増えましたね。

てつ 画像30そういった点を踏まえても、漆黒のバイブはすごくちょうど良いですね。

てつ 画像31気持ち良さが違いますか?

てつ 画像32だいぶ良いですね。他で言うとSANKYOのバイブも良いんですよ。

バイブの出来が若干悪くて、プラスチックの当たる音がするんですけど、それが良いんですよね!

てつ 画像33だが、それが良い(笑)

てつ 画像34ついでに言うと、慶次は隣の台のバイブでもわかるんですよ。

バリバリバリバリって何かのノイズ音が出てるんですけど、そのノイズがたまんないんです。

てつ 画像35人のバイブでも楽しめる(笑)

てつ 画像36安っぽさが逆に気持ち良いんですよね。

てつ 画像37バイブはほど良い強さで

この記事を共有

いいね!する

317

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る