政宗3の設定推測要素を実戦検証!出陣レベルや真田丸攻城戦撃破率は判別に使えるのか? (2/3)

政宗3の設定推測要素を実戦検証!出陣レベルや真田丸攻城戦撃破率は判別に使えるのか? eyecatch-image

薄いとこ引いた!青7W揃いで突破率100%

 

さて、2回目の初当たりを目指して打ち始めると、有利区間移行後最初のモードが…

 

 

政宗3 出陣15

 

15pt天井でボーナス当選ならず…これは非常にまずい。15ptでの出陣は通常A、突破、裏モードのどれかですが、当たらなかった時点でまずは裏モードは否定されます。突破モードも選ばれない選択率はないですが、有利区間開始時の通常A選択率は低設定ほど高いのです。

 

これでハッキリとしたマイナス要素を確認できましたが、まだ高設定の可能性は十分あるので続行してみることに。

 

すると、400G目前で出陣から当選した真田丸攻城戦で7を揃えると…

 

 

政宗3 推し順に従い各リールに青7を狙え!

 

違和感!!

 

いや、写真じゃ分からないですよね(笑)。違和感というか確信なのですが、青7テンパイ時の政宗ボイスが

 

天下に!

 

だったんですね。この時点で幸村決戦確定!

 

>>真田丸攻城戦の演出法則はこちら

 

あとは突破か裏モードに移行していたのか、もしくは薄いであろう青7のW揃いを引いたのか。

 

前者なら判別要素としてプラスになります。

 

結果は…

 

 

政宗3 青7揃い

 

あ、そっちね!突破モードでの当選かなと思っていたので少し残念です。

 

いや、幸村決戦当選してて残念は欲張りすぎですね!

 

 

政宗3 100%

 

もちろん突破率は100%。愛姫の歌を聴きながら真田丸攻城戦を消化してると…

 

 

政宗3 決着をつけよう 継続

 

オーバーキルの強チェリー!何の抽選するんだろう。予想でしかないけど、政宗ボーナスのストック抽選とかかな?

 

ともかく、2回目の幸村決戦!今回もしっかり伸ばしたいところです!

 

すると7勝目まであっさり到達しまして、その政宗ボーナス中に弱チェリーからの

 

 

政宗3 小十郎助太刀

 

小十郎助太刀!得意なやつです!

 

>>小十郎助太刀の詳細はこちら

 

ここで上手くボーナスを引ければ、2回目の炎上決戦である14戦目までいけるので頑張りどころ!

 

 

政宗3 青7×4 次回幸村決戦

 

結果は4回。まあこんなもんですが、満足ではない!

 

そして流れが変わってしまったかのように、次であっさりと終了してしまいました。

 

 

政宗3 総獲得枚数624枚

 

これはもったいない。そして今回も設定示唆の画面は出ず。

 

今のところそこまで強い要素が見られてないのでヤメる手もあるのですが、政宗3が全体的に悪くないので全台系を意識してまだ押してみることに。

 

3回目の初当たりは有利区間移行後2回目の出陣から。おそらく通常Aでした。

 

 

政宗3 70%

 

突破率70%!

 

そもそもこれが叩きどころな上に判別要素としてもプラス要素ですが、ボーナス準備中にチャンス目を引いているのでそれで昇格している可能性もあります。

 

今のところ明らかに高設定!とは言えない微妙な挙動ですが、それでも3回の初当たりで「50%」「100%」「70%」と、撃破率レベルだけで見たらかなり悪くない挙動。終日実戦とかで十分なサンプルが取れる場合以外は別ですが、数回高継続率が選ばれた程度では「50%スタートじゃなくて良かった!」くらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。

 

それよりこの70%の真田丸攻城戦…1戦目で負けました。厳しい!

この記事を共有

いいね!する

648

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る