【PSO2】リセ天狙いでEX集中モードロングに突入!平均ボーナス10回の実力は? (1/3)

【PSO2】リセ天狙いでEX集中モードロングに突入!平均ボーナス10回の実力は? eyecatch-image

ななバトシーズン8、第3戦目!!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

今回は直接対決ではないのですが、タクさん&micoさんと3人同時来店時の実戦になります。

 

舞台はパチンコ・パチスロ合わせて1000台以上の大型店さん。初見ということもあり、朝の抽選番号次第では無理に高設定狙いするより状況を見ながら期待値のある台を打っていこうという作戦。

 

そして僕の番号は…

 

 

抽選番号 192

 

うん、迷わず高設定狙いを捨てられます(笑)

 

というわけで今回は朝イチの状況を確認し、リセット傾向が強いようならリセット狙いでスタートしようと思います!

 

 

実戦データ

 

いざ入場し、有利区間ランプ等の確認をしていると…

 

 

番長3を打つタク

 

番長3を確保したタクさんと…

 

 

ハナビを打つmico

 

ハナビを確保した粋なmicoさんを発見(笑)

 

それはさておき、見れる範囲の6号機は全台リセットでした。低貸しコーナーも含め据え置きっぽい台は見受けられなかったので、おそらく店内全台リセットという状況です。

 

そこで僕が選んだ機種はバラエティコーナーの「ファンタシースターオンライン2」!

 

あまり知られていませんがこの台はリセット恩恵が強く、朝イチは天井が350G +aに短縮されるんですよね。なのでバイオハザードリベレーションズのように0Gから打てちゃうんです!

 

というわけで実戦開始すると、投資500枚で天井まであともう少しというところで…

 

 

ファンタシースターオンライン2 深遠いに至りし巨なる躯

 

上位版のチャンスゾーンである「ダークファルスバトル」へ突入!!

 

ここで敵を倒せばもれなく特化ゾーンがついてくるので、レバーに気合いが入るところ!!!

 

さぁ…

 

魂のレバーオン!!!

 

 

ファンタシースターオンライン2 デカPUSHボタン

 

ぬぉぉぉぉ!!!

 

デカイ!!!!!

 

ということで…

 

 

ファンタシースターオンライン2 COMPLETED

 

無事に相手を撃破し、BIG確定+ファンタシークエストGET!

 

まずは10G間、高確率でCZ獲得となるファンタシークエストからスタート!

 

 

ファンタシースターオンライン2 ファンタシークエスト

 

1、2回はボーナスを引きたいところだったのですが、残念ながらミッションをクリアできずノーボーナスで終了(泣)

 

これは引き弱だった…で、この後…

 

 

ファンタシースターオンライン2 BIG

 

BIGボーナスで、消化中にボーナスストックをすることもなく177枚の獲得で終了。

 

ここからがこの台の肝で、BIG後は必ずCZが高確率で抽選される集中モード以上に移行します。ここでいかに状態を落とさずCZに入れ、ボーナスを連発させられるかが重要。

 

そう…重要。なのですが…

 

気づけば100Gをあっという間に消化…

 

ただ、100G間モードが落ちず高確や集中モード以上が続けば、天井でボーナス当選となります。

 

しかし見た目からは状態が落ちているかどうか完全には判別がつかないので、ヤメ時が難しい機種でもあります。

 

それでも今回ここまで追ったということは…

 

 

ファンタシースターオンライン2 天井

 

天井発動!!

 

上位ステージ滞在率が高く、演出も強かったのでまだモードは落ちていないと判断したのが正解でした!

 

このボーナスはREGだったのですが、消化中に…

 

 

ファンタシースターオンライン2 7揃い ボーナスストック

 

7揃いしてボーナスストック!!!

 

なので消化後は…

 

 

ファンタシースターオンライン2 1G連

 

1G連!!!

 

やはり即放出は気持ち良いですね!

 

これでトータル279枚のメダルを獲得!!

 

まぁ…先程100Gまでハマったからそんな増えてないけども(笑)

 

なので、メダルを増やすには早い段階でCZ入れてボーナスを刺すという流れが必要なわけですが、次の当たりは…

 

 

ファンタシースターオンライン2 祝

 

またまた天井到達の103Gで当選(笑)

 

CZがやれなさ過ぎる…

この記事を共有

いいね!する

2202
  • 1:2020-12-18 09:55:49レアドロはEX集中以上確定です。 ロングは確定しません。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る