【Pとある魔術の禁書目録 試打#1】破格のSTを備えたスペックを紹介!遊タイム性能も最高クラス! (1/2)

【Pとある魔術の禁書目録 試打#1】破格のSTを備えたスペックを紹介!遊タイム性能も最高クラス! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は藤商事さんのパチンコ最新機種「Pとある魔術の禁書目録」試打レポートをお届け!

 

原作のライトノベルをはじめ、アニメやゲームなど多彩なメディアミックスが展開されている超人気作「とある魔術の禁書目録」をモチーフにしている本機。大当たり後100%突入するSTではメインキャラクターや演出が異なる4つのモードを搭載と、藤商事さんの本気度が伺える注目の1台となっていますよ。

 

今回は「とある機械の最高性能」というキャッチコピーがつけられた本機のスペックを詳しくご紹介したいと思います!

 

 

どの大当たりでも必ず154回転のSTに突入!

 

Pとある魔術の禁書目録 画像1

 

本機は大当たり確率約1/319.6のミドルスペックタイプ。一番の特徴はその出玉性能で、大当たり時のST突入率は100%でありながら継続率79%&10R比率70%という破格の数値。本機はヘソ賞球が1個となっており、おそらく通常時のベースを下げることでこのST性能を実現しているのだと思われます。

 

どの大当たりでも必ず154回転のSTに突入する上、ST中はメインキャラクターが異なる演出モードを4つも搭載しているので、長い間飽きずに楽しむことができそうですね!

 

以下にて初当たりからST中大当たりまでの大まかな流れをご紹介します。

 

 

Pとある魔術の禁書目録 ボタンプッシュ

 

Pとある魔術の禁書目録 幻想ボーナス

 

図柄や大当たりの名称に関係なく、全ての大当たり後に必ず154回転のSTに突入!

 

 

Pとある魔術の禁書目録 リミットブレイクチャンス

 

ST突入後最初の30回転は「限界殺し(リミットブレイク)チャンス」。この間のみ超高速変動で消化されます!

 

 

Pとある魔術の禁書目録 キャラクター選択 上条当麻

 

Pとある魔術の禁書目録 とある魔術の最強激突

 

ST中のメインである「とある魔術の最強激突(ヒーローズラッシュ)」は演出タイプの異なる4人のキャラクターから選択可能。各キャラクターの演出詳細については今後の試打レポートで詳しくご紹介します!

 

 

Pとある魔術の禁書目録 限界殺しボーナス

 

ST中(※電サポ保留に限る)の大当たりは70%が10R大当たり!突入率100%のSTとしては最高峰の出玉性能といえるでしょう。

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る