【ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 試打#1】10Rで約1600発獲得できる!?出玉の限界を超えた最強スペックを徹底解説 (1/2)

【ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 試打#1】10Rで約1600発獲得できる!?出玉の限界を超えた最強スペックを徹底解説 eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

オッケー.さんの最新機種「ぱちんこ ウルトラマンタロウ2」の試打レポートをお届け!

 

約8年の時を経て「ウルトラマンタロウ」の最新作がついに登場です!なんといっても注目はその出玉性能で、約1600発の大当たりが81%でループする「ウルトラバトルモード」を搭載しています。そこで今回は現役最高峰の出玉性能を実現した本機のスペックについて詳しくご紹介したいと思います!

 

約1600発×81%継続の衝撃スペック

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 スペック

 

本機はミドルスペックの一種二種混合機。初当たり後は必ず6回転の時短「ウルトラバトルチャンス」に突入し、6回転以内に大当たりを引くことができれば81%で「ウルトラバトルモード」に突入します。右打ち中の大当たり確率は約1/9.2なので、時短900回での大当たり期待度は99.999…%と実質大当たり濃厚。ひとたび「ウルトラバトルモード」に突入すれば81%で10R大当たりが継続するという破壊力満点のスペックになっていますよ!

 

また、本機を語る上で忘れてはならないのが大当たり出玉。現在の規則では10R×10カウント×賞球15個=1500発が最大の払い出しとなっていますが、本機はアタッカー付近に非常に入賞しやすい賞球口「タロウチャッカ―」を設置しており、これが平均100発の期待値があり、10R大当たり時は約1600発の払い出しに期待できるのです!

 

もちろん「遊タイム」も搭載しており、その恩恵は999回転の時短。実質10R大当たり当選に加え、81%で「ウルトラバトルモード」突入に期待できるという非常に強力な性能になっています。本機は一種二種混合機(高確率状態が存在しない)のため、備え付けのデータカウンターや台に表示されている回転数をそのまま「大当たり間の回転数」と認識して問題ないと覚えておいてください!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルチャンス突入

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ボタン

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルボーナス

 

「ウルトラバトルチャンス」は非常にシンプルな演出が展開。プッシュボタンなどで「ウルトラバトルボーナス」のロゴが出現すると10R大当たり獲得です!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 バトルモード選択

 

右打ち中の大当たりは必ず10R大当たりの「ウルトラバトルボーナス」となります。ラウンド消化中は3つの演出タイプで「ウルトラバトルモード」突入(継続)ジャッジが行われます。

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ストリウム光線

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 怪獣撃破

 

「兄闘バトルモード」&「震拳バトルモード」ではバトル勝利、「エア・バイブ一発告知モード」では「エア・バイブ」が発生すれば「ウルトラバトルモード」に突入!バトル敗北や一発告知が発生しなかった場合でも復活演出に期待しましょう!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る