ウシオが発案した取材企画で雑誌がパンパンに!ライター兼広告主の時代に迫る! (2/4)

ウシオが発案した取材企画で雑誌がパンパンに!ライター兼広告主の時代に迫る! eyecatch-image

初コンタクトは「大卒?」

ウシオ 画像1ライターとしてのウシオさんについてお伺いしていきたいんですが。
必勝本に入られて、直接の先輩とか後輩とか近くの方ってどういう人がいたんですか?

ウシオ 画像2あんまり仲良い人いなかったです。

ウシオ 画像3結構、独りでっていう感じですか?

ウシオ 画像4そうっすね。

ウシオ 画像5じゃあ、誰々にお世話になった、っていうのは?

ウシオ 画像6編集の何人かにはお世話になりました。

ウシオ 画像7ちなみにですが、しんのすけさんのお世話には…?

ウシオ 画像8あんなものは最悪です。一番最悪です(笑)
ってのは、冗談ですけど。

まあ、しんさんはそうですね。雑誌いた時も親しくはしてましたよ。

ウシオ 画像9しんのすけさんとはどういう出会いだったんですか?

ウシオ 画像10今でも覚えてますけど、編集部にいて、たまたまいて。こちらはモチロンしんさんのこと知ってたんだよ。

「あ、はじめましてウシオです」って言ったら、「あー、聞いてる聞いてる」っていうのが一言目ですよ。

一発目の会話が「聞いてる聞いてる-。大卒?」って言ったんですよ。

まあ、そんな感じの人だな…と。イメージ通りだと思いますけども。コレが一発目の会話ですよ。

ウシオ 画像11あー、浮かびます。

ウシオ写真いつものアノ感じの声で「大卒?」って

ウシオ 画像13「はじめまして」って言ったら「大卒?」って返ってきたことを今でも覚えてます。

ウシオ 画像14じゃあ、今とそんなにスタンス的なものは変わらず?

ウシオ 画像15まあ、あのまんまですね。

ウシオ 画像16あと、最近のTwitterを拝見していると、LAXNYのプロデュースや番組などで諸積ゲンズブールさんの登場回数が増えていると思いますが、繋がりとかってどんな感じなんですか?

ウシオ 画像17たしかに、良い仕事仲間であり呑み仲間ですね。

ウシオ 画像18大体、いつぐらいから?

ウシオ 画像19どのくらいだろうなー。ただ、彼の業界歴が6、7年くらいだと思うんで。

ウシオ 画像20そんなに長くはないですよね。

ウシオ 画像21特に親しくし始めたのはここ3、4年くらいですかね

ウシオ 画像22結構、一緒に番組をされてて、Twitterでもカラオケなど仲良くしているのを見受けられますが。

ウシオ 画像23まー、酒さえ奢っておけば何でも言うこと聞くんで(笑)

 

この記事を共有

いいね!する

59

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る