ウシオが発案した取材企画で雑誌がパンパンに!ライター兼広告主の時代に迫る! (4/4)

ウシオが発案した取材企画で雑誌がパンパンに!ライター兼広告主の時代に迫る! eyecatch-image

独立のきっかけ

ウシオ 画像1その時の別会社というのが、サムライグラフですか?

ウシオ 画像2じゃないです。まあ、それをやる用、というか取材企画をやる用の会社を作ったんですよね。

ウシオ 画像3この時期で大体おいくつの頃ですか?

ウシオ 画像425ですね。

ウシオ 画像5じゃあ、フリーになったタイミングで今のサムライグラフが立ち上がった?

ウシオ 画像6必勝本を辞めた直後ですね。

ウシオ 画像7フリーのきっかけ、みたいなのは?

ウシオ 画像8こういう取材記事も含めてそうなんですけど、一番はやりたいことを自分の判断でやりたくて、何かあった時に雑誌の看板があると雑誌に迷惑を掛けてしまう可能性があるじゃないですか。

やっぱ、やりたいこといっぱいあったんですけど、そこに所属しているからできないことの方が多くなりすぎて、じゃあ、もうアンタッチャブルでやった方が面白いよね、って思って出たんですけど。

ウシオ 画像9じゃあ、そのフリーで出たと同時に法人を作って、という流れですか?

ウシオ 画像10そうですそうです。

ウシオ 画像11その時はおいくつの頃ですか?

ウシオ 画像1230~31辺りですね。

ウシオ 画像13では、ここからは経営者ウシオさんについてお伺いしていきます。


ライターデビューしたウシオ青年。
誰にもお世話にならず、そして誰もお世話をしてこなかった。「大卒?」からの出会いを経て、遂にライターウシオはウシオ社長となる。

島耕作的ステップアップを進めていくウシオ社長に待ち受ける事業は?そして目標は○○事業!?

次回「エキスパート-ウシオ 社長の章」へ続きます。

この記事を共有

いいね!する

59

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る