寺井一択が動画演者から称賛される理由とは?驚きの自己評価やライバル、面白さの原点に迫る (3/3)

寺井一択が動画演者から称賛される理由とは?驚きの自己評価やライバル、面白さの原点に迫る eyecatch-image

ディレクターもこなす寺井一択

寺井一択 写真学生時代から面白さを追求していた? 寺井一択 画像2

寺井一択 画像3オフはスクープTVの動画チェックをされるそうですね。

寺井一択 画像4そうですね(笑)。あんまりオフ感ないです。

寺井一択 画像5編集が終わったものをチェックするんですか?

寺井一択 画像6はい。新幹線で移動中も、アニメ見たいけど先に動画チェックします。でもやり始めると結構時間がかかるんで、何もできずにそのままホテルに戻って眠りについたりしてますね。

丸1日何もない日は寺井ちゃんねるの撮影や編集をしてますし、自分が出演しているスクープTVの動画は僕が全部チェックするんで、ずっと何かしてます。

寺井一択 画像7動画漬けですね。YouTubeの配信された分はご覧になるんですか?

寺井一択 画像8見ますよ。コメントも全部見てて「何分何秒クソワロタ」みたいなコメントがあると「え?どこどこ?」って探してます(笑)

寺井一択 写真貴重なコメントも見逃しません

寺井一択 画像10次にフィードバックもできそうですね。動画でチェックするのは動画の見せ方とかですか?

寺井一択 画像11暗転ツッコミの文言とかでニュアンスが違うとこを直したり、このボケにはこうツッコんでほしいっていう修正、無駄な間を削るとかですね。あとは単純に僕が面白くないとこを使ってたら丸ごとカットしてます。

寺井一択 画像12結構大幅に変えることもありそうですね。

寺井一択 画像13修正見てみますか?

寺井一択 画像14あるんですか?

寺井一択 画像15携帯に常に入ってますよ。

スマホを見せる寺井一択修正を見せていただきました 修正内容が書き込まれたスマホ画面びっしり書かれてます

寺井一択 画像18うわ~すごいですね。

寺井一択 画像19こういう感じで指示してます。あとはちょっと悲しいんですけど僕の容姿をディスる暗転で「ここはもっと強めにイジって大丈夫」とか自分をよりディスったりしてます(笑)

寺井一択 画像20めっちゃディレクターですね。

寺井一択 画像21そうなんですかね?

寺井一択 画像22はい。髭さんにお話を伺った時もそんな感じでした。

寺井一択 画像23言うたら演者もディレクターもやっちゃってるってことか。他の媒体ではディレクターがまた別にいるんですよね?

寺井一択 画像24そうですね。

寺井一択 画像25ってことはディレクターの分の給料も別でもらわなアカンのか…(笑)

(同席されていた営業総長ハルク氏を見る)

寺井一択 画像26

寺井一択 写真急に貫禄がでましたね

寺井一択 画像28ちなみにご自身のお笑いのスタイルで何か影響を受けたものはありますか?

寺井一択 画像29なんやろう?色々見すぎてわからなくなっちゃいましたね。

寺井一択 画像30それこそフリからオチまで1人で完結するのが寺井スタイルですよね。

寺井一択 画像31そうですね。あ、僕学生時代にブログをやってたんですよ。

※学生時代からブログを書いており、高校の時にはとあるブログサイトで兵庫県No.1のアクセス数を獲っていた

寺井一択 画像32ネットで拝見しました。

寺井一択 画像33そこでボケたら行を開けて大きい文字でオチを書いたりとかしてたので、今はそれを映像としてやってるだけかもしれないです。その時から文章の構成を面白くしようって考えてたので、そういうことを常に考える頭になっちゃってるのかもしれないですね。

一応「ボボボーボ・ボーボボ」とか「世紀末リーダー伝たけし!」、「ギャグマンガ日和」とかギャグ漫画はたくさん読んでたので、その影響は少なからず受けてるかもしれないですし、お笑い番組も見てたんで「この人を真似をしよう」とか明確なのはないですけど、ジワジワ染みついてるものはあるかもしれないです。

寺井一択 画像34色々なものから面白さを吸収していたんですね

「エキスパート」寺井一択編 第2回でした!

学生時代からブログで人気を集めていた寺井さん。他校の生徒からも面白いやつがいると噂されるほどだったとか。面白さに貪欲であること、それこそが人気の秘密なのかもしれませんね。

次回はパチンコ・パチスロトーク!打ち始めたきっかけから独特な機種ベストまで色々伺っていきます。

この記事を共有

いいね!する

1008

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る