ガリぞうが最近見ているパチ系YouTubeチャンネルを紹介!【収支日記#48:2021年2月23日(火)~3月1日(月)】 (3/3)

ガリぞうが最近見ているパチ系YouTubeチャンネルを紹介!【収支日記#48:2021年2月23日(火)~3月1日(月)】 eyecatch-image

2月27日:人生の期待値とは

 

稼働台のみならず、立ち回りをも期待値換算するようになってはや数年。今では実戦中の設定値もおぼろげで把握していれば良いとさえ思うようになりました。この話をすると、良く聞かれる返答のワードに「人生の期待値」というのがあります。

 

人生の期待値は捉え方により形を変えると個人的には思います。自分の人生で稼げる期待収入と捉える方もいるでしょう。地位や名声をそう呼ぶ方もいるでしょう。どれだけ多幸感を味わったかによると考える方もいるでしょう。皆様の考える「人生の期待値」とは?

 

と言う訳で実戦記です。

翌日から再び出張が始まるので打つつもりもなかったのですが、どうしても気になった店舗があったので、例えツモっても夕方で撤退するつもりで稼働へ。

 

気になる点は設定状況の情報です。今まで通りなら今日の某A店は何れかのジャグラーに機種寄せされるハズなのですが、何せ久しく足が遠のいているので今も同じ状態なのか確信を持てません。かと言って明日からは再び出張が始まり、なかなか現場には戻れそうにありません。実際に打ちに行って調べられるなら今日しかないっ!と言う事で試しに行ってみました。

 

前回と同じ機種には入らない傾向があるので、今日の狙いからマイ3はハズします。

(店バレ回避の為、それ以上に詰められる理由は割愛)

さらに考えた結果、今日の本命はマイ4かアイムEX-TP。

ただ、今日はツモっても夕方には帰るつもりなので、仮に正解だった場合に半日実戦でも高い期待値を積めるマイ4を選択。無事に台確保にも成功し、実戦開始です。

 

 

※*印はチェリー重複の意。
マイジャグラーⅣ A番台 実戦データ

 

ここまでで1600Gちょいを回し、設定推測要素は絶好調です。

 

 

小役確率

 

高設定を疑う数値は何一つありません。しかし、機種寄せ傾向の強いA店で他のマイ4は完全なる死亡遊戯ですし、アイムEX-TPの合算REG確率が1/230と超優秀な数値に落ち着いているとあれば、もはや疑う余地はありません。今日の正解はアイムEX-TPなのでしょう。

他のマイ4は1台たりとも出ていないのに、わずか1600G程度の試行で自分の台だけが高設定と信じられるほど私のジャグ歴は短くありません。現状はアイムに空き台もなく、客層的にもヤメなさそうです。

 

 

マイジャグラーⅣ A番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅣ 実戦データ

 

数値的には追っても良かったのですが、単体狙いで良い結果を出せた事が一度もない店ですし、ここは寄せられる機種読みをハズしたと素直に諦め早退しておきます。今日は高設定稼働云々よりも「今も機種寄せの正解があり、今日はアイムEX-TPだった」という情報を得られた事が最たる期待値だったと思います。加えて、出張に書き仕事を持ち込んでテンパるだろう私の姿を嫁が心配しているというのもあり、今日は早めに帰って原稿を書き溜める方が我が家族のトータル期待値も高そうというのもありますし。

 

それを言うなら、四半世紀もパチスロ生活に費やしていなければもっと期待値の高い幸せな生活があったのかもしれません。ただ、嫁や愛猫と共に健康で過ごせている今の私は、これ以上を望むハズもないほど幸せです。目の前の数字に頼る立ち回りを避けてきた私も、目の前の幸せはしがみ付いてでも守っていきたいです。

 

 

2/27[土]実戦結果 投資:138枚 回収:1230枚 差枚:+1092枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年2月収支+13349枚 2021年3月収支+666枚 2021年年間収支+17626枚

 

以上です。

「業界を盛り上げたい」とか「遊技人口を増やしたい」といったワードを私は使った事がありません。大風呂敷を広げられるほどの素養が私にあるとは思えないからです。しかし、それを望んでいない訳じゃありません。

私なりのパチスロの勝ち方を伝える事で、遊技人口が回復したなら私は泣いて喜ぶでしょう。私からパチスロの勝ち方を伝えられた事で負けても打ち続けていた依存症が改善されたと言われれば、私は嬉しくて号泣するかもしれません。

 

その為に私ができる事はと考えると、答えは1つしかありません。今までもこれからもパチスロライターや演者業は二の次に、本分を忘れず日々の稼働に邁進していきたいです。

この記事を共有

いいね!する

412

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る