【マジハロ5】悪キンカボで大事故発生!!最低でも20個以上ストックして想定外の事件が発生した結果 (1/3)

【マジハロ5】悪キンカボで大事故発生!!最低でも20個以上ストックして想定外の事件が発生した結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク(ZENTZ) プロフィール
タク(ZENTZ)

リアルスロッター軍団「黒バラ」を脱退し、心機一転「ZENTZ」へ改名。全ツッパをモットーに活動するが、元黒バラとしての立ち回りは健在。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

みなさまどうも!タクです!

 

ななバトシーズン12、第5戦目です!

 

最近はもっぱら収録に備えてバラエティー台やパチンコを打つ日々が続いております。GWも明け、パチンコパチスロ共に新台が揃ってくるので、その辺りも打たなきゃなと思う今日この頃。

 

そんな中、今回はZENTZの動画でも打っているマジカルハロウィン5を実戦!幸運にも大事故を起こすことに成功したので、その模様をご覧いただければと思います!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

実戦したのは来店のお仕事があった日。朝イチ150人くらいの並びの中、抽選に恵まれず後方からの入場となりました。

 

もちろんメインどころは取れないので、バラエティーコーナーのマジハロ5を確保。その後バラエティーコーナー全体を見てみると、据え置きもありそうな感じでした。

 

ちなみに確保したマジハロ5の前日データは…

 

 

マジハロ5 データランプ

 

最終的に1000枚弱くらいのプラス。これだけじゃなんともですが、8000Gほど回されていたので、それなりに高設定だと判断する根拠もあったのかなという印象です。

 

ということでリセットでも良し、据え置きでも良しというスタンスで実戦スタートです!

 

 

実戦データ

 

設定変更後は内部的に詠唱チャレンジとなるので6択を当てればARTに突入します。そうなれば話は早いのですが、それ以前にガックンせず。並行リプレイを引いてしまったので出目によるリセット判別もできなくなってしまいました。

 

このホールはガックン対策をするようなイメージがないので、据え置きの可能性が少し上がったと思っておきましょう!

 

そのまま打ち進めていき、250Gを超えたところで…

 

 

マジハロ5 赤同色BIG

 

スイカからの赤同色。

 

ART当選率が優遇されている高確での当選だし、そうじゃなくてもスイカ重複ということでまじちゃん発生に期待しましたが、今回はART当選ならず。

 

そして、その後の詠唱ゾーンにて…

 

 

マジハロ5 リプレイ オーラ大

 

リプレイからのオーラ大にてボーナス!

 

 

マジハロ5 錬金ボーナス

 

これが錬金ボーナスでした。全くメリットがないわけではないのですが、それなら6択当ての後の方がありがたかったですね!

 

そんなわがままを言いつつ、ARTには突入しないものの軽めのボーナスに助けられ持ちメダルで耐えています。

 

そして迎えた朝イチから7回目のボーナス、2回目の錬金ボーナスにて…

 

 

マジハロ5 結界防衛ゾーン

 

結界防衛ゾーンに当選!ボーナス当選やカボチャ揃いでARTストック確定となりますし、何よりARTストックを獲得できれば残りG数が上乗せ高確率となるので意外と頑張りどころなヤツです!

 

しかし、レア役すら全然引けず駆け抜けて終了。振り出しに戻りました。

 

それでも軽いボーナスに助けられ、結界防衛ゾーン終了から2回目のボーナスにて…

 

 

マジハロ5 カボチャンス

 

ボーナス中のカボチャ揃いからようやくカボチャンスへ突入!

 

そのカボチャンス中にカボチャ揃いしてまずはストック1個。25%でキンカボとなりますが、今回は…

 

 

マジハロ5 キングカボチャンス

 

キンカボ!

 

やっぱりマジハロ5はカボチャ揃いの25%引けると全然違いますよね!

 

このキンカボ中に何回かレア役を引いて、ボーナスも当たってればいいなと思っていると…

 

 

マジハロ5 キングカボチャンス 高確

 

ハズレ目!!!

 

青7成立時は無効となりますが、設定1〜4で1/16384、設定6で1/8192と大きな設定差があるポイントです。分母が大きいとは言え、わずか2セット目で見れたのはかなりのプラス要素です!

この記事を共有

いいね!する

21858

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る