【まどマギ2】裏マギクエ0確から大量上乗せ!おは天を喰らうも全台系を信じて打ち続けた結果 (1/3)

【まどマギ2】裏マギクエ0確から大量上乗せ!おは天を喰らうも全台系を信じて打ち続けた結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク(ZENTZ) プロフィール
タク(ZENTZ)

リアルスロッター軍団「黒バラ」を脱退し、心機一転「ZENTZ」へ改名。全ツッパをモットーに活動するが、元黒バラとしての立ち回りは健在。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン12、第4戦目です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

前回は低設定挙動のまどマギ2を打ち、完全にラッキーでの勝利となりました!ここ最近はツイていることが多く非常に助かっています!

 

この調子で勝利を重ねたい今回ですが、再びまどマギ2での実戦となりました!低調なスタートながら、全台系を信じて打ち続けた結果やいかに?皆様ならどう押し引きするかを考えつつ、最後までお読みいただければと思います!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

実戦したのは来店のお仕事があった日。このホールさんには2回ほどお邪魔していて、過去の傾向としてはメイン機種に全台系があり、バラエティーにも鉄板クラスの機種が用意されているといったところ。

 

今回の狙い台はメイン機種の番長3、絆2、まどマギ2あたりで悩みましたが、いざ入場してみると絆2が埋まっていたのでまどマギ2にて実戦スタートです!

 

なお、今回も数値などの詳細は攻略情報サイト「なな徹」にてご確認ください!

 

>>「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

さっそく打ち始めるも、朝イチの高確移行はなし。他の台を見ても高確スタート率は1/3程度と、全台系狙いとしてはもう少し高確移行台が欲しかったなと思いつつ打ち進めます。すると、すぐに低確のスイカから魔女の結界(さやか)へ。

 

>>低確中のスイカによる魔女の結界突入率

 

これは失敗に終わるも、早いうちに高設定挙動を見れただけ良しとしましょう!

 

そしてその後も打ち続け…

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 ビッグボーナス0回 魔界の結界1回 マギカラッシュ1回 総ゲーム数610G

 

ええ、ご覧の通りおは天です!!!

 

>>天井の詳細はこちら

 

これは中々に幸先が悪い。

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 小役履歴 スイカ5回 チャンス目B1回 弱チェリー8回

 

そもそもレア小役が全然引けておらず、弱チェリーだけがそれなりに引けている状況です。

 

>>小役確率はこちら

 

スイカは魔女の結界中に1回引いているので、実質4回。こうなると「特定ボーナスがまだ引けてないけど、低確スイカからの結界が1/4」という、ただ小役が引けなさすぎて設定判別が進んでいないだけの状態です。

 

そしてこの天井からのARTは…

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 50G 総獲得115枚

 

あっさりと駆け抜けました。さすがに厳しい…

 

前述のとおり設定判別もまるで進んでないので、仕切り直しで一からのスタートとなります。

 

ここから魔女の結界を1回挟みまして、さらにスイカからの魔女の結界準備中に…

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 エフェクト強

 

レバーオンで液晶枠エフェクトの強パターン!

 

今回は紫色ですが、このパターンは何色でもかなり強いですよね。スイカ対応の緑色ですらかなり強い!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 ボーナス1確

 

今回は中押しでレア小役否定=ほぼ単独ボーナス1確目。

 

単独ボーナスということで、設定差の大きい紫BIGなら俄然やる気もはね上がるのですが…

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 赤同色

 

これが赤同色!!通常時の単独赤同色(1/8192)はご存知のとおり1/16でフリーズするのですが、僕は一体いつになったらフリーズが引けるのでしょうか。

 

何にせよ今日初のボーナスでは7揃いもなく、再び振り出しに戻りました。朝イチから最初のボーナスまで約1100Gとかなり苦しい展開です。

 

しかし、再び打ち続けること88G、この日初めて引いたチャンス目Aから設定差特大のART直撃!

 

>>各設定ごとのART直当たり確率はこちら

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 マギカラッシュ

 

投資もかさんでおり、ここで半分くらい取り戻さないとかなり苦しくなるという中、まずは直撃の恩恵であるマギクエにて…

 

>>マギカ☆クエストの詳細はこちら

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 トータル+95G

 

100G近い上乗せと悪くない結果!

 

ここからボーナスと上乗せをそれなりにやれれば、1000枚くらいはペロっと出てくれるハズ!

 

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 145G 総獲得269枚

 

しかし現実はそう甘くなく、最初のマギクエ以降は本当に何も起こらず駆け抜けて終了。

 

ただ、他の台でもART直撃やボーナス後のセリフで高設定示唆の強パターンである「君にならその資格が~」が確認できたりと判別要素としては良い要素も見えてきており、全台系の可能性も十分にありえる展開に!

 

>>ボーナス終了時のセリフによる示唆内容はこちら

 

「きっと全台系!」 と自分に言い聞かせ、ここは続行です!

この記事を共有

いいね!する

536
  • 1:2021-05-10 13:41:31まどマギ2って結局ボーナス引けないと厳しいよな

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る